まどかだでぃ

まどかとまどかだでぃの日記

そして江ノ電めぐり

江ノ島駅から腰越駅に向かう江ノ電


今年最初の3連休、東京一人暮らしの身にとっては長ーーいお休み。。。

家でじーーっとしてると寂しさ全開になっちゃうしなー。。。
ってことで、やっぱり出かけるしかない!
それも何も考えずに出かけられるところでリフレッシュするには、大好きな江ノ電やんね〜!
っと、今朝目覚めて思い立って、そそくさと朝食を済ませていざ鎌倉へ!!

続きを読む

高尾と富士とまゆまろと

青空と雲と富士

今日は、1年ぶりに高尾山に行ってきました。
もう、なんていうのかな、めーーーっちゃ天気よかったです。

大阪の部門にいたころに、長い間一緒に仕事してた仲間に誘われて、一緒に行ってきました〜!!
続きを読む

横須賀Baby

今夜はお前とBaby
最後の夜になりそう〜♪

いやいや、こんな歌の出だし誰も知らないでしょうね。

横須賀Baby小学校、中学校でかなーりハマっていた、「T.C.R.横浜銀蠅R.C」のデビュー曲、

「横須賀Baby」

です。



この話はまた後でするとして、今日は多分生まれて初めてとなる、

「横須賀」

に行って来ました!

続きを読む

寅さんと両さんと富士さんと

今日から3連休。
3日も何もすることがないと、あまりに寂しすぎて死んでしまいそうなので、なんとか計画を立てて出かけてきました。

今日は、フーテンの寅さんの地元、柴又を基点として、東京一人歩記してきました。

東京と言いながら、スタートは千葉にしてみました〜!


寅さん



続きを読む

江ノ電を行く 〜 サーフブンガクカマクラ

昨日は、生憎の天気だったので予定を変更して、今日行ってきましたよ、江ノ電。サーフブンガクカマクラ

サーフブンガクカマクラ」。

言わずと知れた(?)、アジカンのアルバムのタイトルです。

収録曲全てが、江ノ電の駅にちなんでいて、10曲で約32分。
そう、江ノ電の藤沢〜鎌倉間が、大体34分なので、まさにアルバムを聞きながら、江ノ電を楽しむことができるんですね。

僕は大阪在住なので、こんな楽しみ方はできないだろうと思ってましたが、ひょんなことから今は東京にいてるので、これはこの機会になんとしても経験しておかねば、って思って行ってきました。

週末、暇やし何しようか、って思って会社の同僚に相談したところ、江ノ電をお勧めされたことが、完全に僕の背中を押してくれました。

いやぁ、思った以上に楽しめました〜(*^-^*)

あ、もちろん一日乗車券(のりおりくん)を使いましたよ。これ必須です!

のりおりくん


続きを読む

AKM48

最近暑くてしょうがないので、涼しいところに行きたいなという気持ちもあり、三重県名張市にあるAKM48…もとい赤目四十八滝に行って来ました。

天気が心配ではありましたが、なんとかもってくれて、涼しい中荘厳な滝々を堪能してきましたよぉ。

続きを読む

喜寿の祝い

もじぢ屋今日は父の日。

一応父親の端くれではあるので、今日ばかりは労ってもらえる嬉しい日。

でも今日はもっと大きなイベントの日ということで、京都は高雄にある「もみぢ家」という川床料理を食べさせてくれるところに行って来ました。

親父の喜寿の祝いで。
続きを読む

京のお花見でお腹いっぱい

京都のお花見今日は、毎年恒例となった京都松尾の桂川河川敷でのお花見に行ってきました。
姉家族、お義兄さんのご両親、お義兄さんの弟さん家族(お義兄さんの弟さんは残念ながら欠席)、僕の両親、僕の家族、計13人で。

毎年これくらいの時期(桜が散るか散らないかくらいの時期)に集まってますが、ことしは調度良かったのではないでしょうか。
きっと先週だとちょっと早かったと思うし。
続きを読む

あの頃を思う

いやぁ〜、今日はほんといい天気でしたね。

いい天気に気を良くしたのかなんなのかはわからないけど、何を思ったか急に行きたくなったのです。

今からかれこれ20年近く前に、生まれて初めての(というか後にも先にもこの一回だけやけど)一人暮らしをしていた場所に。

近くを車で通り過ぎたことはこれまでもあったのですが、住んでいたマンション(・・・いや、あれはハイツって感じかな)には、そこを離れてから今まで、一度も戻ってみたことがなかったんです。
狭くて入り組んだ路地を入っていかないとダメなので、そこに行く目的がなかったら行くことはないところなんですが。

その場所に、今もまだ当時のハイツが残っているのかどうかもわからなかったけど、どうしても確かめてみたくなって、妙にワクワクしながら家を出ました。

続きを読む

年納め

4ca12ea1.jpg今年は、ほんま大晦日の実感がわかないまま、残すところあと1時間足らず。
年越しそば食べて、ようやく実感出てきた気がする。
今年は色々なことがあったけど、来年はもっともっといい1年にしたいな。

皆さんも、よいお年を…。
月別日記
最新のコメント
BlogNews
Google Search
Google

WWW ThisBlog
プロフィール
marlo
16歳の愛娘がかわいくてしかたがないプチファットなパパです。
Twitter プロフィール
粒谷区札幌事務所兼水曜どうでしょう自治会大阪府吹田出張所所長を担当していますw 阪神タイガースを応援しています。 結構なソニオタです。 水曜どうでしょうが大好きで、09年夏、念願の聖地に行ってきました。 でも一番好きなのは愛娘です♪
つなビィ
モブログ
  • ライブドアブログ