今日は、交流戦2カード目となる千葉ロッテとの3連戦の初戦。
さっき帰宅したところなので、まったく内容はわからないけど、
完封リレーで負けてしまったようだ。
福原も今季初完投(8回だけど)だったけど、打線の援護なく
なんと5連敗!
うーむ。
 
やっぱり平日は野球が見られないので、ブログ書きにくいなー。
結果は0−3で今季2度目の完封負け。
はっきり言って、内容は全然わからないので、千葉マリンの風にやられたのか、それとも完敗なのか、よくわからん。福原も、能見の完投に刺激を受けてなんとか完投はしたようだし、3点であれば合格点とは行かないまでも、まずまずといった内容だったんでしょう。やっぱり今日の敗因は打線なのかな?ヒットは両チームとも8本ずつなので、少ないチャンスをものに出来たか、チャンスをものに出来なかったかの差が如実に表れた結果なんでしょう。明日以降の打撃陣の対策があるのかわからないけど、なんとか奮起に期待したいものだ。