今日はほんと大事な一戦となりました。
今週のヤクルト3連戦、中日3連戦、来週のヤクルト2連戦。この8試合は、今シーズンの天王山的な3カードとなります。ここの勝敗如何で、秋にどうなるかが違ってくるでしょう。その初戦が、今日。ということで、阪神もヤクルトも当然エースをぶつけてきました。
 
結果は4−1で阪神がまず初戦をとりました。ほんと強いですね。今日は試合じっくり見たかったなー。井川が好投したり、今岡が復活弾を打ったり・・・。
実は今日は雨の中、親父が甲子園に観戦に行ってました。カッパを着ての応援だったはずなので、結構大変だったと思うけど、素晴らしいゲームで気分は爽快だったに違いありません。いいなー、見に行きたかったなー。ってか、テレビでも見れてないので、ほんと今日は残念です。

ということで、今日は何もコメントすることは出来ませんが、今日勝ったのはでかいです。3連戦初戦をとるのはあと2戦戦いやすいですからね。
しかも、今日はヤクルトは対戦相手なので当然ですが、中日も負けました。なので、2位とのゲーム差は6.5に広がりました。阪神の貯金も今季最多の15。

明日も明後日もがんばれー!!
ん?
天気は大丈夫なのかな???