快勝快勝!!
今日は、来週行くキャンプの事前打ち合わせと言うことで、職場の先輩宅におじゃましておりました。
家に帰ってきてから、運良く録画されていたサンテレビの中継をほぼ阪神の得点シーンあたりを中心に流し観しました。
久々に気持ちいい試合でした。
 
今日の先発は阪神が下柳、広島は黒田という9勝同志の対決となりました。
でもやっぱり役者が違いますよね、下さんと黒田では。うんうん。

結局今日は阪神が今季最多の19安打で13得点を挙げ連勝で、長期ロードの勝率を5割に戻した。今日は先発黒田を立ち上がりから攻め、4回までに桧山、今岡のタイムリーなどで7点を挙げ、黒田をノックアウトした。その後も、広島救援陣を攻め立て、8回にはシーツの今日5安打目となる14号ツーランなど、登板した4人全員から得点を挙げた。一方阪神先発の下柳は、6回を投げ被安打3、1失点で2003年以来、自身3度目の2ケタ勝利となる10勝目を2年ぶりにマークした。

打線の方は、先発野手では矢野だけが蚊帳の外となってしまったが、赤星、鳥谷、シーツの1,2,3番トリオが揃って猛打賞(シーツは5−5!)、また今岡と藤本がマルチ安打など打ちまくり、本当に気持ちのいい試合となった。

ただ気がかりなのは中日です。今日も横浜に対して強さを見せつけて連勝、阪神とのゲーム差は変わらず2.5。不気味です。ほんと負けないですね。阪神も追いつかれないように、頑張って勝って欲しいです。

明日も坊ちゃんで勝って連勝だ!!