今日は出先で食事しながらの投稿です。安藤が久々の先発マウンドに上り、今日も新鮮なメンバーがスタメンに顔を連ねました。今日は三番に林ちゃん、六番に喜田が入りました。いいですねぇ。 今日は見てない(ってか中継なかった?)ので、簡単に。初回は金本、今岡の連続タイムリーで2点先制。5回には金本のスリーラン、6回は鳥谷、林のタイムリーで7−0と完全に主導権を握りました。しかしその裏、突如安藤が崩れます。岩村、真中、城石のタイムリーなどで一挙に5点を失います。
9回には満塁の場面で代打桧山の2点タイムリーや藤本のタイムリーで3点を追加、10点とダメを押します。投げては、7回から能見、橋本のリレーで後続を断ち、結局10−5で快勝。これでヤクルトとの対戦成績を11勝10敗とし、今季の負け越しはなくなりました。なんとか明日も勝って勝ち越しを決めて欲しいですね。 明日も頑張れタイガース!!