今日は予定通りUSJに行ってきた。
順子ママさんファミリーとも一緒に行ける可能性もあったけど、ちょっと都合が合わず、結局我が家だけで行くことに。
なかなかいい天気で、しかも思ったほど人も多くなく、満足行く一日となりました。

ウォーターワールドピーターパンのネバーランドという新しいラグーンショーが今が旬の人気アトラクション。
でも、今度順子ママさんファミリーと来る時用に温存してきました。
ということで、今日はパレードとかショーには見向きもせず、ひたすらアトラクションを楽しむ日にしてきました。

朝はまずバックトゥザフューチャーザライド。まどかもお気に入りのライドアトラクション。でもまどかは「バクフーザチューチャー(?)」って言ってます。正しく教え直さないのがミソ(?)。ま、そのうちわかるって。それにしても朝一と言うこともあったけど、かなりすんなりとデロリアンに乗り込むことが出来て満足。続いてジュラシックパークザライド(ちなみにまどかは「ジラシックパーク」、もぉええって??)。いい天気だったので、水しぶきが気持ちいい!
そして、今日の3大イベントの1つ目、ジョーズに挑戦。3大イベント?挑戦?って感じですが、今日はまどかが小学生になって初めての来園。実は今まで怖くて拒んでいたアトラクションが3つあったんです。それは、ジョーズとT2とバックドラフト。小さい頃にUSJに来たときにとっても怖かったようで、それからは完全に拒んできていました。でも今日は、それらにチャレンジしてみようということになったのでした。最初はかなり勇気を振り絞る感じでしたが、まずはジョーズ。ボートに乗った直後は結構怯えている風でしたが、ガイドのお兄さんのおちゃらけた(?)トークにも乗せられて、リラックスムード。結局ボートを下りるときにはうるさいくらいに大笑い。ちょっと怖さもあったけど、かなり楽しめたようです。まずは1つ目を克服しました。
ちょっと息抜きにスヌーピーのプレイランドでひと遊び。もちろんまどかが大好きなローラーコースター(スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー)にも乗りました(それなりに並んだけど一瞬で終わったで・・・)。
軽く食事をした後、ウッドペッカーのアニメ・セレブレーションへ。これもまどかは大好き!ただ、まどかはウッドペッカーのことを、いまだにクットペッカーって間違えて覚えてます。ま、かわいらしいからそのままにしてるんだけどね(^^;
ちょっとほっとした後は、挑戦第2弾、T2へ。これやっぱり小さい子供には怖いよなぁ。でも勇気を振り絞って頑張って乗り込みました。・・・。で、終わる頃にはまたまた高笑い。うーむ、なんなんだろう。ちょっと空元気という感じはしたけど、頑張ったね。で、こうして2つ目も克服成功。
その次は、スパイダーマン・ザ・ライドへ。これはやっぱり面白いよね。まどかも大好きです。今まで何回も乗ってますが、今回ようやく写真が撮られるポイントがわかりました。3人で見事にポーズが決まって大満足。イェーイ!!
で、3つ目の挑戦、バックドラフトへ。なんか怖さも慣れてきたのか、それほど拒む様子もありませんでした。でも最終的にはこれが一番苦手のようです。ま、怖くてどうしようもない、ってことはなくなったので、これも克服かな?
で、次はウォーターワールドへ。これはまどかも大好き。
で、もう一度スパイダーマンへ。シャッターポイントがわかった3人は、またしても思いっきりポーズを決めてしまいました・・・。
で、克服したらお気に入りになったようで、またしてもT2へ。まどかのリクエストに応じて(^^;
そして、若干日も暮れてきた頃に空き始めてきたETへ。ほんまちょっと空いてきてたので、30分くらいで行けたかな?こどもはこのETが好きだよなー。大人から見たらそれほど面白くないような気はするんだけどな。ま、いいんだけどね。
で、今日の締めはシュレックにしました。これも何回も見たけど、おもしろかった。
いやー、ほんとほとんど休む暇もなくアトラクションに行きまくって、疲れました。
やっぱり今日くらい空いてると、いっぱい楽しめてよかったよね。次は順子ママさんファミリーと一緒に行って、ピーターパン観ようねっ!!

はー、疲れた。さっ、寝ようっと!