今夜はお前とBaby
最後の夜になりそう〜♪

いやいや、こんな歌の出だし誰も知らないでしょうね。

横須賀Baby小学校、中学校でかなーりハマっていた、「T.C.R.横浜銀蠅R.C」のデビュー曲、

「横須賀Baby」

です。



この話はまた後でするとして、今日は多分生まれて初めてとなる、

「横須賀」

に行って来ました!

そもそも横須賀に行こうと思ったというよりは、久里浜に行くのが目的でした。

「くりはま花の国」っていう、広大なお花畑がある公園で、春はポピー、秋はコスモスが有名です。

今の季節、ポピーまつりがやってるということで、行くんなら「今でしょう!」ということで、行って来ました。

ほんまに「おはなばたけ」って感じで、むっさ綺麗でした。

写真はFacebookにアップしたからここでは割愛します。。。


さて、ここでまたさっきの話に戻ります。

ドブ板通り「横須賀Baby」というデビュー曲、これまた誰も知らないと思いますが、発売前は「横須賀中央ドブ板通り」というタイトルになりそうになってたって話もあって(なんちゅうタイトルや…)、どうせ横須賀に行くんなら、ドブ板通りに行っとかなあかんでしょ、ってことで、行ってきたという訳です。

全くどんなところかもうちょっと下調べしといたらよかった。

大体の場所だけは把握してから行ったけど、結局なんかよくわからんまま終了しちゃった。

よこすか海軍カレー歩いてると、あっ、そうか横須賀といえば海軍、海軍といえば「よこすか海軍カレー」じゃんってのがわかりました。まだ店やってなかったから、食べることはできませんでしたが。。。

あ、でも「横須賀baby」とは全く関係ないですね。。。

結局懐かしさに浸れるでもなく(当たり前か)、何かを発見するでもなく、ドブ板通り探索は終わりました。。。

それにめげず、その後三笠公園に行って「記念艦三笠」を見てきたり、久里浜ではペリー公園やペリー記念館に行ったりと堪能し、お約束でつけ麺食って帰って来ました。

ま、でも神奈川県、いいところ多いですよね。

また鎌倉も行きたくなってきた。。。