キャバリアマーロンのぐーたら日記

2009年8月8日生まれのキャバリア♂(ブラタン)、マーロンの日常を綴ります。

墨田で久々のトリミング

暑くなってきた今日この頃。
飾り毛をカットしてすっきりシャンプーを…といつものドッグサロンに予約しようとしたところ、随分先まで予約がいっぱい😣
ダメ元で引越し前に通っていたドッグサロンに連絡すると、運良く予約が取れました。

久しぶりに墨田へ🚘
image


そして久しぶりのドッグサロン。
6年通ったサロンはさすがに覚えているようで、自分から入って行きました😆
しかし、ビビリは健在(笑)
面白ポーズでカットしてもらいました。
image


先代のお墓まいりもして、満足マーロンです。…少し興奮気味でしたが💦
image


マーロンにとっては故郷のような場所なので、楽しい1日となりました💕

療法食

先日心臓疾患が見つかったマーロン、フードを療法食に変えるべくお取り寄せしました。

少しづつ配分を増やしながら…と早速試みたところ。

キレイに食べわけ、療法食を残しました
image


image


道のりは長いようです

健康診断

先代のキャバ、クッキーが亡くなったのが7歳半。
マーロンも同時期にさしかかり、心配になって健康診断を受けてきました。

朝10時に病院に預け、約6時間。
血液検査、レントゲン、エコー診断などフルで受けた結果は、予想外でした。

キャバリアである以上、心臓病はある程度覚悟をしていたのですが、思った以上に進行しており中度の僧帽弁閉鎖不全症とのこと。
更に胆泥症も発覚。

少し心臓肥大がみられますね…程度の説明を期待していたのが、まさかの事態に頭が真っ白になりました。

先代の最期を思い出しマイナスな気持ちでいっぱいでしたが、キャバリアのコミュニティでマーロンよりも若い頃から心臓の薬を服用しながら頑張っている子がたくさんいることを知り、病気と向き合う勇気をもらえました。

無理はさせずにゆっくりと一日一日を過ごして行こうと思います。

今後もマーロンをよろしくお願いします!

長い検査が終わり、ホッとするマーロンです。
image
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ