キャバリアマーロンのぐーたら日記

2009年8月8日生まれのキャバリア♂(ブラタン)、マーロンの日常を綴ります。

覚悟と安堵

去年から心臓に疾患が見つかり、薬で対処してきたマーロン。
最近はやたらと咳をする事が多くなりました。

そして昨晩。
夕食を食べて少ししてから、ずっと呼吸が荒く落ち着かない様子のマーロン。
どうすることもできず…
IMG_0335

朝一に病院へ。
レントゲンの結果、恐れていた肺水腫になっていました。
肺の半分くらい水が溜まっており、急遽利尿剤を投与し酸素室に。
夕方まで病院で過ごし、様子を見ることになりました。

迎えにいくまでの間、色々な思いが頭の中をぐるぐると回っていました。
先代が急性肺水腫で亡くなった日よりもひどい状態だったため、もしもの時を思いつつ涙が止まらず。

覚悟を決めてお迎えに行きました。

診察台に現れたマーロンは利尿剤の効果があってか、朝よりも呼吸が落ち着いており、入院せずに連れて帰ることができました。
今まで酸素室に入ったことのないマーロンは、利尿剤を投与されながらもおしっこを我慢していたようで、外に出るなり大量のおしっこをしました。
出した後は様子が更に安定し、利尿剤の効果を実感しました。

家に帰るとちょうど新しいベッドが届きました。
今まで毎年買い替えながら使用していたベッドには横にならなくなったため、シニア用のベッドを購入していたのがちょうど届き、タイミングの良さに驚きました。
寝てくれるか不安でしたが、久しぶりに横になって寝てくれて一安心。
こんなに寝転がってくれることに嬉しくなったのは初めてでした。
IMG_0350

今夜はマーロンも私もゆっくり眠れそうです。


久しぶりのドライブ

今日は天気が良く、お出かけには最適。
朝からマーロンのお出かけ催促に応えるべく、久しぶりにドライブへ行きました🚘

茨城空港近くにある道の駅ならぬ、空のえきで、玉子王国まつりが開催されているのを発見、立ち寄ってみることにしました✨
IMG_0290
マーロンも楽しそう😊

たまごの重さを当てるゲームにマロママが参加することに。
見守るマーロン。
IMG_0291

普段はゆるキャラから逃げまくるところが、今日は笑顔のマーロン。
お出かけが嬉しかったのかな💕
IMG_0289
心なしかゆるキャラのおみたんに似ているような?

久しぶりのお出かけを楽しんだ1日でした!


イベント三昧な1日

今日は朝から、地元で開催されたわんdayマルシェへ出かけました。

キャバちゃんに会えるかなー?とうろうろしていたら、キャバちゃんが集まっている場所が😍
黒一点でしたが、たくさんの茨キャバちゃん達に会えて幸せなひと時を過ごしました💕
IMG_0226
その後は駒沢公園で開催されている、わんわんカーニバルへ。

駐車場探しに難航しましたが、色々見て回ることができました。
IMG_0227
IMG_0220

家に帰ると、買ってきたマットから離れず。
よほど気に入ったようです😄
IMG_0225

イベントハシゴの楽しい1日でした💕


プロフィール

marlon0808

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ