狂犬舎

勝手気ままに出来事を書き込みます。 更新も定期的になされないと思います。 自己満足の世界です。 ははは(^_^;)

May 2006

台湾出張 4日目(台南・台北)

台南で夕方まで仕事をして、台北へ移動。しかも

夜の9時頃に到着

急いで台湾料理を食べさせてくれる店を探す。
TAXIの運転手さんに聞いたら市内の雙城街って繁華街にある“欣葉”って台湾料理店を紹介してくれた。

最終日、飲んで喰って台湾を堪能しようと。





まずは台湾麦酒で乾杯続きを読む

台湾出張 3日目(彰化・台南)

タクシーに気をつけろ

日本って本当に良い国だ

彰化駅ロータリー前でを降りてタクシーをひろう。沢山、客待ちのタクシーがいるので困らない。が、料金メーターが付いているにもかかわらず、行って欲しい場所を言った途端、料金を言ってくるなんてずるいヤツなんだぁー
『どあほぅ』と捨てゼリフを残し、次のタクシーへ

あまかった…客待ちのタクシー全て、このパターン。“どあほぅ”はこっちであった

台南の高速バス降り場も同じであった。

都心部以外は、こういうのがアリの様だ。

↓これは台南駅の客待ちTAXI群。





台南駅からTAXIは使ってないから分からないが多分、都心部なので大丈夫かな?続きを読む

台湾出張 2日目(台北・彰化)

昨夜から雨季特有のジメジメとしたが降っている
午前中に1社ラウンドをこなし、午後から台中の近くにある彰化という田舎町?(お客がそう言っていた)へで移動。

のほうが圧倒的に早いのに…と思いスタッフににした理由を尋ねるとゆったり座って移動できるからだそうだ。彼は3年ぐらい前まで頻繁に台湾へ来ていたので、細かなところまで気がついてくれるので大助かりである。





電車の台北駅の近くにバスターミナルがある。ここで少し時間が空いたので周りを探索した。続きを読む

台湾出張 1日目(台北)

台湾に初上陸

台北の中正国際空港で香港のスタッフと待ち合わせ。
彼が乗るキャセがエンジントラブルで2時間の遅れ
暇潰しになる様なものも見当たらない空港でボ〜〜〜ッと待つことになる。

やっと彼と合流し、台北市内のホテルへバスで移動。
車道とハンドルは中国と同じ右側通行・左ハンドル。しかし、日本車が多い。

ホテルにチェックイン後、遅めの夕食をと近くの商店街へ
続きを読む

久御山の大会

BLUEだ。。。

疲れた。

くじけたおして開き直ったら、一度、自分の試合のVTRを見てみよう。

そしてまたくじけよう

いつか心が強くなることを祈って

ラッキーなのは、火曜日から海外出張

気持ちをリセットしよう

自己分析をして後日にでも綴るかな…

杉津PA

久し振りに車で福井へ出張

天気のいい日だけ立ち寄る杉津 Parking Area(下り金沢方面)

晴れた日にここから見える敦賀湾の景色が好きである。
いつもなら缶コーヒーすすりながら景色を眺めて足早に立ち去るのだが、今日は少し時間があったので色々と探索してみることに。





なんだかやばそうな雲だこと…続きを読む

送別会

高順の送別会

彼とのつき合いは2年ぐらいかな?

エリートで高級スポーツカー&大型バイクを転がす爽やかなイメージキャラを持つヤツ。
劣等生で4駆を車高短にして下品なマフラー音を轟かせるDARKなイメージキャラの私と対照的である。

対面して間が無い時期、皆はどうか知らんが私は物凄く羨ましいのと妬みが心の奥底で沸々としていた。。。

練習の合間に体育館のベンチで日経新聞を読んでた時には、『そんなん、家で読みゃエエやんけぇー』って…
誰にも迷惑掛けとらんから筋違いな事を言っているのがわかっているんだけど言わずにいられないヤラシイ根性爆発の私。。。
涼しい顔して『そうですかぁ〜?新聞は朝に読みたいじゃないですかぁ〜習慣ですしねぇ〜』と挑発するかの如く挑戦的な発言を繰り返すヤツ

私の嫌味な発言や行動に真っ向から挑んできやがる。

そんなヤツともお別れさ

実は寂しくって仕方ないのさ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。続きを読む

Blueglass

Blueglassって音楽を間近で聴くのは今回が3度目。

2年近く会っていなかった吹田在住の友人よりLIVEのお知らせが届いた。
どうやら同市民の仲間入りした噂を聞きつけたらしい…。
友人といっても仕事で知り合った(仕入会社の社長)大先輩である。
大先輩なのに私の失礼三昧を許してくれる器のどデカイ人物である。
ちなみにMIKI-Tに何度(3回は私もカウントできている)も泣かされて(と言うか涙腺が緩いのか?)業界で笑い話?になっている

“Blueglass”って?と聞かれたら…説明できん
カントリーミュージックって感じ…

まずい、ほんまに説明できん。。。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/1458/what/feature.html

ちなみ私は“バンジョウ”って楽器の音が好き
けど、先輩はマンドリン弾き

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/1458/what/gakki/gakki.html

LIVEは独特の雰囲気です。
今回は“oppidom”って言うライブパブへ足を運んだ。





この先輩、失礼ながら人柄良過ぎの人である。
私たち仕事仲間の間では『業界の宝』と呼んでいる。
見た目は恐い。けど喋ってみるとおもろ過ぎて反則の人である
甥・姪には“ぶたゴリラのおっちゃん”と呼ばれ親しまれている?





先輩のバンドの演奏が終了するや否やお客だった人達がかわるがわるステージに上っては数曲演奏を披露しだした。。。







一体、何人居るんだぁー状態
どうやらお客の75%が演奏のできる人もしくはバンド仲間であったようだ…

お祭りの様で楽しそうであった。
私も彼等ほどでは無いが楽しかった。

詳しい内容を知りたい人は↓

http://blog.oppidom.jp/200605/article_8.html続きを読む

やっぱ、向いてねぇ〜

年2回開催の社内ゴルフコンペ。

はっきり言って行きたくない。
けど、参加人数が少ない上に各セクションの長は絶対参加みたいな…

メンバー中、最年少なので気遣いと気苦労が堪えない。(と自身は思っている
態度は相変わらず?でどうしようも無いらしい…(先輩談)

昨夜、いつも通りの一夜漬け特訓を“だっち”にお願いした。
いつもながら、手の施しようが無い様子

とりあえず練習しましたと自分に言い聞かせてと

今回は前々からお願いしていた“だっち”のお古のゴルフバッグを戴くことに。





がっちょいいぃぃぃぃっぃ あんがと

最近、嬉しい貰い物ばっかりで

本当に幸せ者です続きを読む

シロノワール

田舎でのんびりと

朝、遅めの起床。
山へ入って筍を掘る。今年は良く出ているみたい。





昼から幼馴染みを拉致して無理矢理デート
とっても長い付き合いの幼馴染の愛車はどデカイ“あるふぁーど”





家具屋を4軒、ホームセンター、電化製品店と買い物もせずのウィンドウショッピング
私が実家に帰ると必ず会う。そして私のわがままに必ず付き合ってくれる。
とっても貴重で大切な友である。





歳を取り、環境がどんどん変わっていくと同時に付き合いの長い友人の数が減る。
私だけかもしれんが…

人との付き合いが苦手と言うか下手な私の数少ない理解者の一人である。
彼と居ると不思議と落ち着く。
有り難い。私の大事なオアシス。。。続きを読む
Profile

狂犬

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ