昨夜いつもの整体へ行き先生に痛みのある箇所をいつも通りにお話しすると…

筋力アップをしなさいとの事。
今更やけど贅肉を筋肉に戻すのはもう無理と思う。
伸びだした靭帯は治りがすごく遅い。
歳と共に擦り切れて無くなった軟骨は元に戻らないし…

マニアうけプレーも難しくなりそうだ。
しかし、お歳を召された方によく見られがちなトリッキープレーには手を出したくない。

どんどん選択肢が少なくなってくる今日この頃

寂しくなるぜ。。。
第65回 大阪府社会人クラブバドミントン団体後期リーグ戦 2日目

第二試合(男子) 対戦相手:Rize

D1.N−chi・狂 ペア

試合結果:2−0で勝利

コメント:絶好調な“N−chi”に変わりないのだが、“jyo−G”とか“Ebi”と組んだ時と明らかに違う。レシーブ力が落ちる?いや落とす??どちらにせよ“狂”との相性が悪いのか???本人に問うと「相手のスマッシュの高さが高いから取り辛かったせいである」と言っていたが…。
FirstGameはお互い様子を見る攻防で始まった。とにかく攻めるのが好きな相手さんでシャトルが上ってもT&Bの陣形になる。勿論、突っ込んでくる前衛のボディアタックを私は狙う。突っ込んできてのドライブ系レシーブだから、はっきりとわかるバックアウトになる。そのパターンになるのを承知で何度も突っ込んでくる。しかし、ちょっとでもスマッシュに角度がないと逆に素晴らしいリターンとなり、物凄くこちらが不利になる。トリッキーなタイプのペアである。Firstを無難に取ったものSecondはリードされる展開。“7−13”ぐらいだったと思うがそこから逆転して勝利。冷や汗もんの勝利となった今、考えるともう少しハーフを使うべきであった。T&Bの陣形を崩そうとしないから必然とドロップ&カットがしづらい。であるならハーフ落しやハーフショットで相手のミスを誘うのも面白いかもしれん。ただ突っ込んでくる無謀な相手にムキになってスマッシュを浴びせる単調な攻撃が冷や汗をかかされる結果になったんだと思う。決して相手さんとレベル差が大きかった訳ではない。勿論、手なんか抜いたら終ってる。ただ、もっと頭を使ったプレーをしないと…反省

D2.D−chi・Tossi ペア

試合結果:0−2で敗退

コメント:相手との実力差は殆ど無いと感じた。けど、レシーブ力が相手の方が上だったかな。“D−chi”は、もっと気分を上げていって欲しいな。でないと見てて元気が無い試合に見えるので寂しい。
二人ともネット前へドライブで出て行くタイプなので攻撃パターンが同じになり単調な展開になっていた。“Tossi”はもっと強弱を身に着けよう。とにかくドライブ合戦ばかりだと相手がそれ以外のバリエーションを持っていれば勝ち目は無い。決勝トーナメントまで日があるので練習しましょう。

S1.jyo−G

試合結果:1−2で敗退

コメント:今回、私がやらかした痛恨のミス。相手のS1.の前の試合を見学する時間があったのに女子の応援でテンパってて、“jyo−G”が出したチラ見視察分析結果のみでオーダーを考えた。まぁ、結果論であって、第一試合で“Tossi”を使ったからには、どうする事も出来ひんかったんやけどな
FirstGameはいつも通りのデータ収集ってとこかな。んでもって、あっさり取られるところはいつもと変わっていない。この時点で“jyo−G”が勝つ確率が25%まで落ちたと判断。だってFinalまでいって勝ったところを一度も見たことが無いもん。
しかし、ヤルときにはヤル男やと信じているからSecondGame次第で今までと違った展開になるのでは?と期待した。
期待通りにSecondGameはいつもと違った。“jyo−G”の戦法が面白いように決まった。今度はアッサリと“jyo−G”が奪取。これはスタミナをいつもよりホンのちょっぴり貯蓄されているからもしかしたらイケるかも
FinalGameはチェンジエンドするまではシーソー。だが、明らかに“J”の表情がまともじゃない。
とうとう我慢出来ずに攻撃に転じた。よって、自分からアウトにするプレーが増えて差は見る見るうちに開き始めた。気が付けば“6−12”。やばい、もう無理だなっと諦めかけたその時彼の殆ど残っていない最後の力を振り絞り一旦馬力を見せる。連続ポイントで一気に“12−13”まで詰め寄るしかし、12まで詰め寄った後のサービスオーバーから相手が初めてショートサーブを打ち始めた。これでペースが狂いTHE END
これで勝ったら、間違いなくヒーローであった。全く残念である。決勝トーナメントでリベンジしてくれや そして“プラトーン”を見せてくれ
だが、出来れば“jyo−G”はS1.で使いたくない。
求むS1.選手
えっいちゃうかぁぁぁぁぁ(狂)

チーム成績:1−2
チーム通算成績:3勝1敗

リーグ2位抜けで決勝トーナメントへ

おめでとう

決勝トーナメントはヘタすりゃD.1とD.2で決まってしまう。
頭が痛い。。。