私の最近の出来事として大変な事が起こりそうです。

会社が倒産寸前になってきました。

昨年発覚した社内横領事件。
これによって会社の資金状態が一気に転換しました。

もともと給料だって平均したって17・18万円あたりで暮らしている人が多い
この会社。
更に悪化したら(>_<) 給料が期日に出ないような事になってしまったのです。

以前からボーナスが全体的に数日ずれる事もありました。
でも、もらえるのには変わらなかったのでそれほど気にせずにいました。

ですが、今年限界がきてしまったのです。

先月のお給料が15人ほど伸ばされてやっと
先週末手に入った人もいた。

次のボーナスは出ない!!!!

銀行から借入ももう出来ない会社・・・・・・・・もう終わり {%saiaku%}

望みは無いですよね。

そこにつけて私の通った本社と近隣の工場を閉鎖する事になた。
残るは通えば2時間はかかる圏外の工場のみ。

つまり、解雇です。

なんという衝撃・・・

うすうすは感じていました。



でも、昨年末危機感をもっていた私は

必死でそれをカバーする事の出来る仕事を探していました。

その時は目もおかしくなるほどインターネットを探り、

アフィリエイトの収入を試したり、入力のいいところは無いか・・・

などなど

でもそれは数万円の収入だけに過ぎませんでした。

更にネット検索をした結果、怪しげな HP を見つけたのです。

そこで見た もの はこれまた衝撃的{%gessori_a%}

ですが、そのお仕事を神頼みのように始めた次の月で4000円の収入。

また、その次の月にはその4倍。

またその次の月には6倍に・・・

こうしてやればやるだけ増える収入を
得る事が出来ました。

勿論本業の再就職はするつもり。

でもこうして先を見越して副業を始めておいて本当に良かった〜
なぜなら本業と育児との中の空いた時間だけで
収入になっている事実があったから。

これから先もこの定年の無いお仕事を続けて
自分の将来を守りたいと思います。