January 28, 2006

☆お引越しのお知らせ☆

突然ですが、ブログをお引越しするコトにしました!新しいブログはココです→http://haru0403.jugem.jp/  リンクを貼ってもらっているお友達、先輩方、お手数ですが、リンクの変更をよろしくお願いします!

留学のこととかもいろいろ書いてあるし、このブログは閉鎖はしません。でも、これからは上記のブログにいろいろ書いていこうとおもいます。

ということで、これからもよろしくお願いします〜!

 

 


marmeid_lover at 14:50|この記事のURLComments(1)

週末♪♪

c4403f34.JPG

この2日くらい、自分のとった行動に落ち込んだり、恥じたりしていたけど、もう気にしない同じ失敗は2度としなければ、それでイイのよね

怒涛のように、第4週目が終わりました。来週から第5週。10週間ある冬学期ももう中盤に入ってきました。いよいよこれから!!といった感じ。気がゆるみがちになっちゃうけど、これからが勝負!!な気がする。

久しぶりにいろいろなお友達とメッセしてみたの。みんな幸せそうでイイなぁ〜って思っちゃう。でも私もいつか必ず…!!がんばるもんね。

そのためにも、知的で品のある、可憐な女性を目指そう明日はシカゴで楽しもう


marmeid_lover at 12:19|この記事のURLComments(0)♪Weekend♪ 

January 24, 2006

今期の授業♪

まず、本題の前に不安なことこのブログは今後続けられるのかなぁ〜今日、授業が終わってPCつけたら「堀江社長逮捕」のニュースが出てきたから、ビックリしたよと同時にこのブログとスカイプのコトが不安になっちゃったというか、ビックリです。明日のNew York Timesが楽しみ〜。

今日は、今期の授業を紹介します今期はマクロ経済入門、スペイン語初級、太極拳、バレエ入門。あと、経済の授業を1つ、聴講しています。授業紹介といいつつ、書きたいのはバレエ入門だけ!!!これはホント〜にすごい。

なんでこんなバレエなんかとったかというと、体育の授業は、授業時間が長いのをとらないと、単位にならないから。まぁ、あと体柔らかくなればイイかなぁ〜なんていう軽い気持ちでしたッッでもでも…!!

授業初日から休講次の授業に行くと、10人前後の生徒のうち、半分以上がレオタードで教室にいるの!!えぇ!?って思っちゃった先生は…赤毛の女性。全身黒いお洋服着て、ダンススタジオに自分の椅子(紫に金箔みたいなのがついてる)持参。「ダンススタジオ内では、おしゃべり禁止。先生に口答え禁止」さらにさらに、「先生のコトはマダムと呼ぶ!!!」まだまだいっぱいあるよ。

「食べ物に気をつける。ファーストフードはダメ!!野菜、フルーツを食べる!」

「たまに課題が出る」…バレエなのに・・・。

「炭酸禁止!!」…あの〜ここアメリカなんですけど・・・。

「お酒禁止!!」…ありえないぃぃ

私はこの授業、日本人のお友達ととったんだけど、私達以外、みんなバレエ経験者!!でもさ、そんな20歳になって(3ヶ月で21歳なのです・・・)プロのバレリーナになろうなんて考えてないから私とお友達は、レオタード、タイツ、バレエシューズ買い揃えて、授業行ってます・・・。

もうね〜、授業中、自分がおもしろいの。たまに鏡に映った自分見て、笑いそうになるもんちなみにマダムはSex and the City大好きそしてNew York出身マダム自身は、「ファーストフードは人生で1度しか食べたことがない!」。

なんだか、すごい授業をとっちゃったとってもおもしろいので、頑張って欠席せずに授業に出て、楽しもうと思う

昨日の夜にね、ちょっと音楽ダウンロードしてたら、すごいのみつけちゃったの!大好きな天海祐希さんが宝塚時代に歌った「心の白薔薇」っていう歌。ベルサイユの薔薇でアンドレ演じた時のじゃないかな。すっごいステキ私は、祐希さんが宝塚退団して、女優をやってからファンになったけど、やっぱり宝塚時代もステキだったのね宝塚出身の女優さんはオーラがあって、知的で品があるから憧れる。黒木瞳さんもね!


January 23, 2006

☆バトン☆Part2☆

ゆりりんから周ってきた無条件バトン☆

1.無条件でトキメク○○な人三人

・何かに一生懸命な人

・笑顔がステキな人(ゆりりんと同じだぁ!!)

・優しくて気遣いのできる人

 

2.無条件で嫌いな○○を三個

・ここもゆりりんと同じく、虫。

・汚いもの、品のないもの

・空気が読めない、品のない人

 

3.無条件でお金をかけられる○○を五個

・お化粧品(お肌はずっとつきあっていくものだから、イイものを使わないと☆)

・食費(おいしいものを食べると幸せになれる)

・お洋服(外見って大事!って思ってます)

・その他の小物(バッグとかポーチとか。)

・ココロの癒しとなるコトとモノ。

 

4.無条件で好きな○○を三つ

・おいしいスイーツ

・カワイイ小物

・お友達!

 

5.無条件でバトンを受け取らせる五人

・ゆいこ・なおこ・まなみ・ゆ〜こりん・ゆうこ(SILSのね!ずっと連絡とってなくてごめん><元気かしら??)

もう受け取ったことある人いたらごめんね!よろしくお願いします!

 


☆バトン☆

a38d0dd6.JPG

ゆ〜こりんから周ってきたバトン、やってみまぁす最近、恋愛モードじゃないから、恋愛バトン、答えにくかったわぁ〜

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

(髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。)

外見・・・。あたしのカッコイイっていうのは、世間では不細工というらしい・・・。阿部慎之助・・・かっこいい…よね!?

<髪型>

ちょっと長めの髪が好きでも、男らしく短いのも好き

<顔>

笑顔がステキな人

<体型>

やせ型で筋肉質。う〜ん難しい・・・

<身長>

170cm以上。ちなみに私がヒールを履くとあたしの方が背が高くなっちゃうのはありえません

<服装>

スーツの似合う人。おしゃれさんぢゃないと!!どんなお洋服でもかっこよく着こなしてないとイヤだそして、シンプルに

<職業>

社会人!!!お金持ってる人がイイから、社会に出てる人がイイなぁ〜そして、将来の社長とか重役候補ねッッ

<性格>

優しくて、あたしのこと大切にしてくれて、ひっぱっていってくれて、ダメってことはダメって言ってくれて…。もっと書くと長くなるので以下省略あ、あと大都市がスキな人。あたしがそうだから。

 

Q2.年下が好き?年上が好き?

ぜ〜ったい年上 

 

Q3.タイプの芸能人は?

竹ノ内豊とクォン・サンウ。天国の階段のソンジュお兄ちゃんがまさにタイプ(わからない人、ごめん。ドラマ見て。笑)ドラマの中の非現実的な人だけどね

 

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

して欲しいこと→う〜ん。難しい

して欲しくないこと→浮気ウソをつくこと下品なことすべて

 

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?

2005年夏、阿部慎之助に5mまで近づけましたあとは秘密〜。ブログとかぢゃ言えないって

 

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください

優しい

何かに一生懸命がんばってる人

 

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

う〜ん。。。私を好きになってくれた人、教えてください。笑

 

Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

*甘えるタイプ(甘えられる)

甘えちゃう〜

 *尽くす?

わからない〜。難しい〜。尽くして尽くされてぢゃダメなの!?

*嫉妬する?

嫉妬します!!!まぁ、相手によるけどね〜。

 

Q9.最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いします。

持っていきたい人ど〜ぞ☆

 


January 22, 2006

週末のパーティー☆4

金曜日が来ると最近、素直に嬉しいあぁ〜やっとお休みだぁ〜って感じになります。まぁ、来週の金曜日マクロ経済のテストがあるから、週末も昼間はお勉強だけどクリステルのお家でパーティーがありましたッッ!クリステルのお家でのパーティーは地下じゃないし、いろんな飲み物あるし、お菓子もでるから好き。いつも企画してくれてありがとう

ネイル☆授業が終わった夕方、今までの水玉ネイルにあきたので、自分でフレンチネイル、やってみたよやっぱりネイリストさんにやってもらった方がイイ!って思うけど、Winter Quarterの間は自分でやる〜。

 

お酒飲んじゃった♪パーティー中の写真お酒弱いのに、(というかほとんど飲めないのに!)飲んじゃいましたッッビールも少し飲んだけど、やっぱりダメだぁ〜スミノフは結構おいしかったなぁ普段は、カクテル1杯も飲まずに出来上がっちゃいます昨日も、自分で1瓶開ける前に出来上がっちゃってた気が・・・。やっぱり私はアルコールに弱いみたいもう少し、強くなりたいよぉ目標はワインとシャンパンを嗜む女性踊ったり、歌ったり、騒いだり、おしゃべりしたり…楽しかったぁでも、やっぱりクラブに行きたいNYCでまた行けるといいなぁ〜。夜中の2時頃、寮に帰ろうと外に出たら、雪が結構つもっていました

雪☆1月になって雪が降ってもあまり積もらないし、少し降ったとしても次の日、晴れて溶けちゃうから、あんまり雪って感じぢゃなかったの!でも、これは、確実に積もるなぁ〜と思いつつ、帰宅。すぐ寝ちゃいましたッッ

 

土曜日、いつもより早めに気持ちよく目が覚めたの外は、晴れていますまた、雪は溶けちゃうのかなぁ〜。今日は、夕方から映画に行ってきます☆大学で無料のシャトルが出て、好きなところに連れて行ってくれるんだって毎週末やってもらいたいわ

NYTimesこれ、New York TimesのBusiness Dayのトップ記事。今、日本でライブドアのこと、話題になってるよね。 私はインターネット上のニュースしか見られないけど、なんだかすごいこんなに大きな話題になってますアメリカでも、新聞のトップ記事になっちゃう堀江さんはすごいなぁ〜なんて感心しちゃった!

長々と書いちゃったけれど、Have a nice week end!!!

続きを読む
marmeid_lover at 01:55|この記事のURLComments(0)♪Weekend♪ 

January 20, 2006

人とのつながり4

e68f970d.JPG

日本から、荷物が届きました。もちろん、ママからいつもいつもありがとうすっごく嬉しい☆しかし、日本時間の火曜日の朝に送って、アメリカ東部時間の木曜日朝には到着って、その速さにびっくり私がアマゾンで頼んだ教科書はまだ届きませんクレーム出しちゃいましたッッ来週、テストだっていうのにぃまぁ、そんなコトはおいておいて。

ママからの荷物には、日本食、目薬、水着(今期プールで泳ぐコトにしたの!)、そして、年賀状。早速お返事書いちゃった高校2年生のタイ研修で一緒だったお友達、そして、大学1年生の夏、ベトナムスタディーツアーで一緒だった主婦の方と写真家。この写真家っていうのがすごいの!ベトナム行ったときは、ただひたすら、写真ばっかり撮ってて、「なんかこの人ヘンだなぁ〜」って思ったの。でも、その人が撮った写真見たり、雑誌とかに載った写真を見せてもらって、「有名なんだ〜」って思ったり。去年、新聞にも出てた。う〜んすごい。今年の年賀状を見て、さらにビックリ。非営利活動として、アジアの各地で子供向けの写真教室をやっているんだって。全く知らなかった・・・ベトナムにいた間の印象があまり良くなかったからか、「すごい!」という気持ちよりも「負けた!」って気持ちの方が強い気がする。私も、がんばろうそして、人とのつながりを大切にしていこう

ママとも久しぶりに電話で話したぁ元気が出た別に今落ち込んでるとかそういうのではナイけれど、がんばろ!って思える。

明日で週末。明日はクリステルのおうちでパーティーあと、春休みのNYCで1日だけ、HISのNYC→DCツアーでDCに行くことにしました!ブッシュのおうちを見てきます。あとあと!!!憧れの阿川佐和子さんが働いていた、スミソニアン博物館に行ける帰国後、また阿川さんに会いたいなぁ

写真は、Times Squareこれから、ちょっとずつ、冬休みの写真を載せていくね。


January 19, 2006

第3週目☆4

ブログ、さぼり気味でごめんなさいPC開くことはしょっちゅうなんだけど、ブログ書く気がしなくて…1月3日から始まった冬学期も今週で第3週目。あっと言う間だなぁ。

最近は…走ってます毎日、何かしら8時まで授業やらスペイン語のLABやらがあるから、その後、ジムで30分走ってるの。今期の体育がバレエ(始まって3週目で2回休講ってどうよ!?)と太極拳。走ることはまずないから、授業が始まった日から、日〜木って感じで走ってる。ストレスがたまりにくくなったこの前の週末は3連休だったんだけど、金〜月って走らなかったら、月曜日にすっごいstressfulになっちゃって。。。これからも続けられるとイイなぁ〜

今、日本では19日の午後。私が留学に来る前まで教えていた小学生の子の受験本番です。成功を祈るばかり

ルームメイトが寝ちゃいました。1時30分。ここだけの話、いびきかいてます

2 more months to NYC.... it seems long time but it will come soon.. Time flies....

続きはバトン☆from 直子 遅くなってごめんね!!

続きを読む

January 15, 2006

外国から見た、Japan

やっと週末がやってきたしかも今回は、月曜日がお休みだから3連休授業がキツイと、週末も楽しくなるものなんだね!!!!金曜日の授業が終わった瞬間、すっごい嬉しかったもん水曜日位から、中だるみしてたっていえばしてたけど

ということで、今日は日本人のお友達と2人で、映画を見に行ってきたの!!前からず〜っと気になってたMemoirs of a Geishaずっと気になってたっていうとヘンだけど、気になってた!

感想は…やっぱりアメリカが作った日本映画だなぁ〜っていう感じ。あんまり書くとネタバレになっちゃうけどね。やっぱり、芸者が英語しゃべってるのはヘンです。芸者なら、やっぱり京言葉じゃないとって思った。京言葉が出す、独特な雰囲気が大好きだからさ。

うちのルームメイトに、「Geisha」って言ったら、「Japanese Dancer」って言われたDancerとは違うよね〜。で、彼女も見たい!って言ってて、そのうち見に行くと思うんだけど、ちょっと考えた困ること。それは「この芸者の世界が日本だと思われちゃうこと」

これは昔の日本であるということ。前、ホームステイした時に、姫路城かどこかのはがきをあげたら「これ、あなたの家!?」って言われたんだけど、それと似た感じ。外国から見た日本は、まだそんなものなのかなぁ・・・。

〜メモ〜

水曜日、スペイン語Mid term、経済課題提出(教科書借りてやる)


marmeid_lover at 15:32|この記事のURLComments(0)♪Weekend♪ 

January 12, 2006

NYC Again!!5

わ〜い!!春休みのNYC旅行、決まりましたッッ今のところ、3月17日〜26日の予定。まだ飛行機は予約してないんだけど、ホテルの予約は完璧ホテルは冬休みにも泊まった、さくら亭に7泊、スペース46に3泊の予定。スペース46はさくら亭以上に、良さ気だから、楽しみでも、すごい人気なんだよねぇ場所もイイし、評判もイイから仕方ないかぁ。でも、さくら亭に予約のメールを送ったら「Welcome Back!!」ってオーナーが書いてくれてすっごい嬉かったさくら亭に関してはいろんな評判があるけど、個人的にはイイと思うな。スタッフも優しいし、オーナーもイイ人で、留学中で旅行してるってことを伝えたら、どこでどんな日本のモノが手に入るか教えてくれたし。

あ〜NYCにまた行けるのか〜なんだかもう嬉しくてたまらないッッ!!あと2ヵ月後の話だけど、2ヵ月後のコト考えれば、勉強もがんばれる!はず。

個人的なコトですが、私、今期忙しいです。お昼を食べる時間がナイくらい、授業があって。。。そのため、ブログもやることのメモとか、しょっちゅう更新できないと思います。。。ごめんなさい

〜早速メモ〜

木曜日 8時半起床、朝食、課題、昼食、買い物、課題、教授のオフィス、夕食、スペ語LAB、ジム、課題。

金曜日までの課題〜MacroEcon(問題演習、Reading)Spanish(単語の暗記、予習、大学紹介を100語以内)

授業は2つなのに、なぜここまで忙しいのかは不明もしかして私って要領悪い!?


January 10, 2006

近況報告☆

近況報告☆まぁ、楽しくやっています新しい図書館はすっごい居心地が良い

でもね、すっごい悲しいことがあったのそして悩んでることがあるの

It's about Cheerleading...全ては12月31日のメールから始まった。私と同じ時期からチアを始めたメンバーからのメール「来期はもうチアをやりません…」

えぇ!?ショックでいっぱい私にとって大切な唯一の同期のメンバーだったのに。でも、彼女なりに悩んだはず!!それぞれの事情があるから仕方ナイって思ってさ。

でも、でも、10日の朝受け取ったメール。チアのリーダーから。「今期はチアをできません…。他にいろいろやらないといけないことがあって…」

えぇ!?!?あなた、リーダーですよ!?!?

ただでさえ、人数が少ないK Cheer。そして1人は今期から留学に行き、2人今期チアをやらない、って言うとますます人数が減っちゃう。。。そして、リーダーがいない分、誰が責任者になるの!?4年生もあと3人いるけど、リーダー以外、みんな毎回練習に来られるわけじゃナイし。。。(事実、練習来てなかったし)

これから、チアはどうなるのだろう。私も今期いろいろ忙しいし、バスケの応援はもっとアクロバットがすごそうだから、やめようと思ったりもしたけど、続けることにしたの。せっかく始めたチアだし、練習すれば何でもできる!!!!!

今期K Cheerはどうなるのだろう。。。私の留学生活チアなしには成り立たないよぉ〜!!


January 08, 2006

成人式を前に。

1月9日は成人式。成人式なんてずっと先のコト〜なんて思ってたら、私も成人式を迎えてし成人式まう年があっという間にやってきました早い早い私の人生60歳で終わりだから、もう3分の1が過ぎちゃいましたッッ。あと3分の2も頑張ろうと思いますッッあ、人生60年っていうのは病気でも何でもなくて、だんだん年老いて、衰えていく自分の姿を見たくないから、60歳まででいいやっていう私なりの見解ね

出身中学&高校で、日本時間の1月8日、成人式があるみたい!もちろん行けない。すっごい悔しい一緒に留学しているお友達はそこまであんまり感じてないっぽいんだけど、なんだかフタバっこが成人式について話しているのを見ると「あぁ、行きたいなぁ〜」ってすっごい思って、行けない自分がイヤになっちゃうもう仕方がない、ってことはわかってる。でもねぇ…。っていうことで、ブログに成人式の前撮りの写真、載せちゃいましたッッ去年の3月に撮ったものですッッ。ママの成人式のために作った着物を着ました。とっても品のある着物で、すっかり気に入っちゃいましたよく成人式の着物〜とか書いてるダイレクトメールを見ると、そこにはぜ〜ったいにないタイプの着物だから嬉しいそれに、何より嬉しかったのは、着付け〜写真までに使用したホテル当時のバイト先で、自分でいうのもヘンだけど、由緒ある高級ホテルですッッいっつもバイトで「いいなぁ〜」って思ってたところにお客として入り、一流のサービスを受けられたことが何より嬉しかったぁ〜この日本庭園も、ホテルの中です!将来、この日本庭園が見える部屋で、結婚式挙げたいってバイト始めた頃からず〜っと思ってました!(バイト先の人がこのブログを見てないことを願いつつ…笑)

フタバっこのみんな、会えないのは残念だけど、一生に一度の晴れ舞台だから、最高のものにしてきてね〜!


January 06, 2006

私って変わってる??

今日、ふと思いました。

私って変わってる?

冬休みに1人でアメリカを旅行したこと、そして春休みにも1人でNYCに行くこと、それを聞いた何人かにこう聞かれました。

「1人でさみしくないの?」って。

1人で旅行をするのはたしかにさみしい。でも、私にとってお友達とかといる空間も大事だけど、自分1人の時間も大切。

旅の途中、1人で歩いてると、いろいろな所を見ている。人といると気づかないことも見えてくる。そして、ちょっと気になったところがあったら、気兼ねなく立ち寄ったりすることができる。

また、「もう1度行って見たい〜」って思ったところがあったら、自分の予定を変えればいいだけで、すぐに行ける。

お友達!?現地でだって作れるじゃん。まぁ、泊まる場所とかにもよるけどさ。

私は、物事を自分のペースで進めるのが好き。

ワガママな子がいると(旅行中とかに)「それなら自分1人で動けば?」って思う。でも、そういうコに限って、1人では動けなかったりする。

私は、自分のペースで行きたいから、1人で行く。

この考えっておかしいのかな!?

 


☆1月5日☆

やっぱり、Industrial Organization and Public Policy、落として、代わりにスペイン語をとることにした!今日、industrial〜を勉強してたら、教科書わけわからないし・・・。とりあえず、マクロとミクロの基礎を勉強しようと思いますお勉強以外にも、チアも冬学期も続けたい。ジムにも通って運動したい。ペーパーバックもいっぱい読みたい。お勉強以外にもやるコトはいっぱいあるの。というコトで、明日、教授に言って来ます。あぁ〜すっきりしたただ、教科書はamazonで買っちゃったけど、興味がある分野だから、日本に帰って読めばいいのよね。

さぁてジムに行って運動してこようかなぁ〜!


January 05, 2006

☆1月4日☆

今日から、授業開始です〜。また、あの10週間がやってくるのかぁって思うともうたまらなくイヤで、冬休みに戻りたくなるでも、やるしかないって自分に言い聞かせるのです

今期は8時半〜なんていう授業ないから、朝もゆっくり起きられるでも、今期は規則正しく、計画的にいこうと思いますだから、今日も8時に起きて、久しぶりにカフェテリアで朝ごはん食べたぁ〜お部屋に帰ってきて、ゲイシャの続き読んで、最初の授業である、バレエへと思ったら、休講なの〜!ありえなくない!?最初だよ、今日。まぁ、イイや。と思い、部屋に帰ったら、寝ちゃいましたッッゲイシャの続き読むつもりだったのにぃ午後は、マクロ経済中国人の先生です。前のミクロ経済でいっつも隣に座ってたメンバーがいて一安心だけど、ミクロより明らかにキツそう。。。経済理論でプレゼンってあり!?!?!そして、中間の予定は教えない!まぁ1週間前に教えるって何!?ひどぉぉぉぉぉいつぎのIndustrial Organization and public policy。200番台だけあって、やっぱり大変〜4年生とかも結構いるし、先生の英語わかりにくいし、黒板見にくいし・・・。やってるコトはおもしろいの!アメリカのいろいろな業界研究みたいなのだから!本気でadd&dropを考えた〜。

そして、夕飯をたべて、太極拳。思ったより、動きが細かい、っていうか、なんだかいろいろな筋肉使うなぁ〜って感じでも、体にはイイはず!授業後は、ジムでworkout思ったより混んでたでも、いっぱいいっぱい運動してきたぁ〜ジムのテレビで、フィギュアをやってて、浅田まおちゃんが優勝したっぽい☆私は安藤みきちゃんの方がスキ1度だけ、安藤みき似って言われたことがあります

授業のことは、いろいろ迷ったけど、夢を叶えるために必要なんですこの夢は、あくまで人生の通過点であって、それがゴールではないんだよね。でも、その夢に1歩でも近づくためには必要なコト!それに、秋学期は少し甘えてた気がするの!ESLとミクロ経済。それも結構やさしい先生だった感じ。でも、今期は気を引き締めてがんばるI will do my best!!って感じですねそしてそして、I will reduce my weight as I was in last Julyって感じです


January 04, 2006

☆1月3日☆5

昨日は、Chicagoで一緒に過ごしたお友達Aとお部屋でおしゃべりKalamazooに来てるSILSメンバーが私のお部屋に勢ぞろいして、いっぱいいっぱいおしゃべり冬休みの思い出とかいっぱいお話してたら、ルーミーのサラが帰ってきたッッてか、帰ってくるとは思わなかったけど

朝、パジャマ姿のまま、Aを見送る。「じゃ、また半年後に〜!」って半年も会えないのかぁ〜さみしぃよぉ〜。きっと、この何日かはいろいろがんばったあたしへのプレゼントだよねA、来てくれてありがとう

昨日からなんだけど、みんなと会うのがすっごい久しぶりで、嬉しい休みはどうだった〜?ってあの感じ、大好きRAのWelcome Back!ってコトバもなんとなく好き

NYから送った荷物を受け取り、お部屋の片付け冬休みというブランクがあったせいか、サラちゃんとはイイ感じですエクアドルで彼氏と楽しく過ごせたみたいで何より何よりちなみに、彼氏さん、もしかしたらこっちにくるっぽい!まぁ、あたし実は彼氏さんと何度かおしゃべりしたことあるんだよね〜笑

あと、秋学期の成績をもらいましたチアで単位が来てたのが、ステキ楽しんで、単位もらえるなんてすばらしい

あ〜でもね〜、やっぱりNYCに戻りたいッッNew Yorkerってやっぱりおしゃれだし前に同じ留学先のお友達と話してたんだけど、うちの大学って個性的なファッションの人が多いのよねぇ「カッコイイ人いないよぉ〜泣」って言ったら、お友達から「田舎なんだから、仕方ないでしょッッ!」って言われちゃいましたッッまぁ、10週間後NYCに行くまでガマンガマンカフェテリアの不味い食事も、あんまり食べなければやせるはずだし、10週間後、NYCでおいしい和食を食べられるようにがんばるよI wanna go back to New York, so I will go there again for spring breakってみんなに言ったら、笑われちゃった都会大好き

明日から授業授業!秋より大変そうだし、がんばるよ

今期のテーマは仝採漫淵瀬ぅ┘奪箸箸カワイイこと言わずに、ストイックにいきます!)⊃渊餞曚あたしのお部屋バイトとかできたらイイな☆ぅ船

明日に備えて、今日は早く寝ちゃいます


January 03, 2006

☆冬休みの思い出☆5

1月1日、無事Kalamazooに帰ってきました1ヶ月の旅行がおわりましたでも、さみしぃよぉ〜もっともっと都会にいたかった!これから10週間、どうやって田舎で過ごしていこうか、って最後の方はそればっかり考えてたでも、大丈夫!きっと大丈夫

HarvardBostonでの1番の思い出Harvard University世界に誇る名門大学を見ちゃいましたステキなキャンパスでした学生もおしゃれだし、頭良さそうだし

 

MFAボストン美術館!すっごいステキな美術館で、2日間かけて周っちゃったよやっぱりモネの絵はイイまた行きたいな☆

 

AmtrakBostonからNYCに行く途中、Amtrakからの景色すっごいキレイNYCに着いたのは夜だったけど、この景色を見て、Amtrakの時間、1本遅らせてよかったなぁ〜東海岸、大好きですッッ

 

Central ParkNYCの写真Central Parkです雪が残ってたけど、キレイでした!都会の中にこういうのがあるっていいなぁ〜また、春とか夏に行ってみたい!

 

Rock Fellar世界に誇るロックフェラーセンターのクリスマスツリー毎日の通り道でしたすっごいキレイでしたッッでも、毎年同じらしいんだけどねロックフェラーセンターの中には、紀伊国屋があって、しょちゅう通ってましたッッ

 

 

 

 

Metlopolitanメトロポリタン美術館1日で周るには大変だったけど、やっぱり、美術館ってイイなぁ〜

 

 

Dakotaダコタアパートオノ・ヨーコが住んでる、高級アパートですジョン・レノンがファンに殺されちゃった場所でもありますすっごいキレイなアパートでしたッッ

 

 

 

 

 

LOVEこれ、街中にある、LOVEっていうのですSex and the Cityとかによく出てくるのお友達に場所を教えてもらって、一生懸命さがしちゃいましたッッ

 

WTC

あの9.11の標的となった、グランドゼロ。2回見に行ったけど、2回とも、涙が出てきちゃいましたッッ世界平和を祈らなきゃな、って思いました。テロはホント〜に許せません

 

Mamma Mia!NYCでの初めてのBroadwayはMammma Mia主人公のお母さんがすっごいステキでしたABBAの曲がすっごい良くて、次の日CD回に行っちゃいましたッッ

 

UN国連国連の土地とか建物はアメリカのモノじゃなくて、加盟国なんだって〜国連の中は…予想とは違ったけど、なんだかすごかったッッ

 

 

 

 

 

ChicagoBroadway2回目は、Chicagoなんだか大人のミュージカルで、女の人たちがすっごいSexyでしたッッ前の方の端っこだったけど、キャストの1つ1つの細かい動きがわかったのがすっごい楽しかったッッ

 

 

 

 

Julie場所はNYCからCaliforniaへ移動LAのDowntownのハリウッドです!大好きな映画The Sound of Musicの主人公、Julie Andrewsの手形と足型前回来たときは気づかなかったなぁ

 

DisneyChristmasはDisney Resortに行ってきましたッッ今年はCaliforniaのDisneyは今年50周年で、花火とかすごかったぁ〜久しぶりのCaliforniaのDisneyはなんだか新鮮だったぁ〜

 

Pizza場所はCaliforniaからChicagoへ。お友達が来るまでは、なんとなくのんびりと過ごしちゃったけど、お友達が来て、Chicagoの名物のピザを食べました。Individual Sizeでおなかいっぱい

 

Toshikoshi Soba12月31日は、日本食のお店で、年越しそばを食べましたこの写真だけで、冬学期やっていけます、きっと…Chicagoのカウントダウンイベントはすごかったぁ〜アメリカの花火はすごかったなぁ〜

 

Cheese Cake1月1日、Cheese Cake Factoryでチーズケーキを食べたよすっごいすっごいおいしくて、またChicagoに来たらまた食べたいなぁ〜

ということで、すごいステキな1ヶ月の旅行を過ごしましたッッこれから、10週間どうやって過ごしていくかは不安だけどまた、1週間の春休みをつかって、NYCに行きますッッ

 

 


January 01, 2006

日本のみなさんへ♪

日本のみなさん〜!!

あけましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりました!今年6月に帰国するので、帰国したら、またHaruをよろしくお願いします〜 I miss u です!

2006年 元旦(日本時間) Haru

日本では、もう2006年なんだねぇ。今、Chicagoにいるよ☆まだ、12月31日のお昼前。。。サザンの年越しライブも終わっちゃったかな!?あぁ、見たかった見たかった

2005年は、Haruにとって濃い1年でした!韓国行って、20歳になって、大学2年生になって、留学!留学直後の恩師の不幸。。。留学先でいっぱいいっぱいいろんなコト経験してます2006年はどんな1年になるんだろぉ。。とりあえず6月まではアメリカだわぁ〜。3月の春休みには、またNYC行きます、誰が何て言おうと。笑 そのために、1月から10週間、いなかでお勉強をがんばるコトにしました!この前のブログで日本に帰りたいって弱音はいたけど、6ヶ月たてば、イヤでも日本に帰らなきゃいけないんだし、そんなコト、言うのやめる!!!!!

2006年の目標…。難しい。お酒に強くなる、とか!?4月になると、やっとアメリカでお酒が合法になるんだもんとにかく、いつでもsmile、activeに、positiveに、どんな小さなコトもhappyって思えるような素直さを持って、知的でエレガントな女性を目指そう!!

ではでは☆よいお正月をお過ごしください〜!


marmeid_lover at 02:06|この記事のURLComments(2)

December 27, 2005

Diary☆California☆

☆12月22日 木曜日☆

朝、早起きして、ホテルから15分くらいのバスターミナルへ。バスで、NYCのラガーディアン空港へNYCの空港っていうとJFKしか浮かんでこないけど、ラガーディアンは国内線、カナダ行きのみの空港!思ったよりも早く着いて、ヒマヒマ!そうそう!シカゴまでの飛行機がEconomy Plusという席だったのフツーのEconomyよりも座席が広くて…快適だった!飛行機の中では空港で買ったNew York Timesを読む☆初めてNew York Timesストの記事を読んだりしてみる。周りの人もNew York Times読んでて、気分はNew Yorker3時間のフライトで主な記事は読んじゃった!記念に捨てずにとっておこう。笑 しかも25年に1度と言われている大規模なストに遭遇した!っていう記念だしちょっと頭にきたストも、済んでしまえば、イイ記念だったのかな♪ Chicagoで3時間も飛行機待って、カリフォルニアへアメリカを東海岸→西海岸ってわたっちゃいました案外時間がかかるんだぁ〜!この飛行機の中では、日本語の本を読破!なんだか私、活字中毒!?カリフォルニアは7年ぶりホテルの近くで、黒人に話しかけられたの怖かった〜!夜に、SILSのお友達に再会

☆12月23日 金曜日☆

バスでLAのダウンタウンに行ったHollywoodの方すっごいなつかしい!!!アカデミー賞の授賞式が行われるコダックシアター、そして道に刻まれた有名人の名前。東海岸にはなかったモノ大好きな映画、サウンドオブミュージックのマリア役、ジュリーアンドリュースの手形足型を発見感動そして、サンタモニカビーチへ。ここもなつかしい!霧がたちこめて、あんまり海は見られなかったけど!てか、ここの地下鉄とバスは怖い南米系が多くて。。。そういえば、家族でLA来たときは、公共のバスと地下鉄には危険だから乗らないで!って言われたなぁなんて思い出しながら、気づいたら洋服のまま寝てたよ。。。

☆12月24日 土曜日☆

マジックマウンテンっていう、ジェットコースターばかりの遊園地に行くはずが、寝坊今まで、毎日何かしら外出して歩き回ってたから、今日はイブだけど、ちょっとおやすみCNNのニュース見たり、ネットやったり。CNNはNYCでスタジオツアーに参加してすっごい身近な存在に感じられた♪メッセしたりブログ更新したり。そんなんでのんびり〜と過ごしたイブでした!


marmeid_lover at 15:00|この記事のURLComments(0)

Diary☆NYC☆Part4

CaliforniaからChicagoに来たよ☆でもNY日記は続きます!

☆12月19日 月曜日☆

NYCで残された時間もだんだん少なくなっていく。。。焦る気持ちでいっぱいになるまだ見てないところ、いっぱいあるのに。。。ということで、MOMAに行ってきたここでも、また、大好きなモネの絵を見つけちゃった!時間がナイから、急いで周らなきゃいけないのは悔しかったけど。。。アメリカでは、美術館の展示品の写真、撮ってイイみたいなの。だから、結構写真撮ってる人もいるの。でも、私はフシギと写真を撮ろうとは思わないんだ。それから、ちょっと用事を済ませて、再び、グランドゼロに行ってみたよ。この前よりは、精神的に落ち着いて見ることができたと思うでも、やっぱりショックでボーっとなってしまう。。。それから、SILS時代のお友達に出会い、チャイナタウンでご飯明日の計画を立て、ホテルに戻る久しぶりの出会いに、感動

☆12月20日 火曜日☆

ありえない!NYCの市営地下鉄とバスがストで動いてません市営地下鉄とバスは私のNYCでの足と言っても過言ではなかったから焦るあせるだって、まだ自由の女神に行ってないんだよ!?!?朝はシカゴのラッシュチケットに並ぶ!2回目のミュージカル!ライオンキングと美女と野獣は日本で見たし、オペラ座の怪人は春にミシガンで見るし、残るはシカゴでしょ!?って感じだった!しかし、ストで、SILSのお友達がミッドタウンまで歩いてきた。。。すごいなぁお疲れ様カフェで一休みして、国連へGO高校の頃は国連で働きたい、ってその夢ばっかり追ってた。大学に入って、その夢はあきらめたんだけどね。他にやりたいコト、いっぱい出てきたし!それに、国連の中って案外古い。。ココではちょっとした(結構大きいかも!?)ハプニングがあった。でも、今となってはイイ思い出めったにできない体験をしちゃったし。

シカゴは、めっちゃ良かった!席が前の方のはじっこでちょっと見にくかったけどSEXY!!の一言!!女の人たちが細くて、なのにしっかりしてて、歌もうまいし、ダンスもうまいし、最高やっぱり本場は違うのね!

☆12月21日 水曜日☆

ストはまだ、続いてる自由の女神への夢はもう消えました歩いてもイイんだけど、1人で歩くのもビミョ〜だし、NY最後はやっぱり5番街でしめないと!カリフォルニアが暖かいみたいだから、少しお買い物そして、紀伊国屋で立ち読み!これからしばらく、日本の本を立ち読みする、ってコトもできなさそうだからさ。あぁ、日本では立ち読みなんて日常だったのに〜そしてネイルサロンで、ネイルアートをしてもらう!夕方は、教会のミサに参加中高カトリックだったから、ちょっとなつかしいそれから、紀伊国屋で、NYCのガイドブックを立ち読みし、日本食のレストランを探す!そこに行ってみたら、閉まってた!でも、その上の日本食のレストランが開いてたから、行ってみたよ鍋焼きうどんを食べる。天ぷら、久しぶりだぁ〜カリフォルニアでは、日本食食べられなさそうだし、シカゴでもビミョーだから、これが冬休み最後の日本食かも!?って思うと寂しいアメリカに来てmissだった日本のモノの1番がお風呂と和食!!!そういえば、東京のマンションの引越しのときに、ママと夜ご飯を食べに行って、その後パパが来て3人でお昼ごはんを食べに行った和食のお店はおいしかった帰国後、そっち方面に住まなくても、また行ってみたいな☆

NYC最後というコトで、いつもの通り道だった、ロックフェラーのツリーとタイムズスクエアを通って帰る。どこかに行くときは通学路のようにいつも通っていたよね。時には人が多くて、いやだ〜なんて思いながら通ってた。でも、もうしばらくは来たくても来られないんだよね。

私は、すっかりNYCが好きになった危険だ、って言われたりもするけど、やっぱり世界の中心って感じがするやりたい!って思ったことは何でもできる、可能性にあふれた都市って感じがする私も、まだまだNYCでやり残したことはいっぱいある!そんなこんなで、春休みも、NYCに1人で旅行に来ることにしました1週間という短い間になりそうだけど、時差もナイしイイよねぇ〜。田舎にいては、ダメだ!たまには刺激を受けないと!!!!!!!!!!


☆about me☆
HARU
Kalamazoo College(Michigan, US)に留学中の20歳☆
お買い物とおしゃべりとカフェが大好き。
黒木瞳さん、天海祐希さん、阿川佐和子さん、山田優ちゃんが憧れ。
★目標★知的で品のある女性★
☆Visitors☆