MARUNAKA & Co., Ltd.

丸仲商事グループでは各種木工機械から生産合理化システムまでを幅広く扱っています。

丸仲商事グループでは各種木工機械から生産合理化システムまでを幅広く扱っています。
新着情報をぜひご覧ください。

本年は他社様との共同ブースにて出展を予定しております。

弊社展示ブース 第3展示館 3A28
mokkiten2017_boothlayout_jp

東口から入場いただくと正面にございます。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

弊社も出展予定の日本木工機械展/ウッドエコテック2017が
いよいよ来月開催されます。

開催期間 2017年10月27日(金)~10月30日(月)
開催場所 ポートメッセなごや

来場ご案内パンフレット
invitation_2

木材加工機械をはじめとする国内外の多数製品の展示のほか
様々な催事や併催イベントも企画されています。

弊社の出展内容につきましても随時お知らせしていきますので
ぜひご参考の上、会場にお越しください。

誠に勝手ながら、下記期間を夏季休業とさせていただきます。

2017年8月12日(土)~2017年8月20日(日)

休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、
8月21日より順次対応させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


<静岡プチ情報>
夏休みのイベント 夏を楽しもう!
第55回静岡夏まつり夜店市
8月11日(金)~8月13日(日) 静岡中央商店街全域
超ドSフェスタしずおか
8月18日(金)~8月20日(日) 駿府城公園

まだまだ暑い日が続きそうです。
熱中症には十分気をつけてくださいね。

4216080b5bb4714d1224e352457544e1_s

7月7日、七夕です。
小暑を迎え、本格的な夏を目前にしたこの時期は
長引く梅雨の蒸し暑さに、疲れがたまりやすくなりがちです。

仕事中に十分な休憩をとるのは難しいかもしれませんが
きちんと休憩をとらなければ
結果的にパフォーマンスの低下を招いてしまいます。
意識的に頭と身体を休めるよう心がけたいものですね。

猛暑にはげんなりしてしまいますが
この季節ならではの楽しみもたくさんあります。
体調管理には充分気を付けて、楽しい夏を過ごしましょう!

<静岡プチ情報>
七夕のイベント 梅雨のじめじめした気分をリフレッシュ!
清水七夕まつり 7月6日(木)~7月9日(日)清水駅前銀座・清水銀座商店街周辺

「ちびまる子ちゃん」の町、清水で開催される伝統あるお祭りです。

ロボットアームラッピングマシンの
紙面広告を紹介させていただきます。

クリックで別ウィンドウが開きますので、
ぜひ拡大してじっくりご覧ください!

ウッドミック用広告


RAWシリーズに関するお問い合わせは
下記までご連絡ください。

aoyama@marnak.co.jp
製品担当:青山(アオヤマ)

「ウッドミック6月号」に掲載されました
RAWシリーズの記事を紹介させていただきます。

クリックで拡大されますので、ぜひご一読ください!

ウッドミック記事


RAWシリーズに関するお問い合わせは
下記までご連絡ください。

aoyama@marnak.co.jp
製品担当:青山(アオヤマ)

image168

弊社のNC制御ロボットアーム搭載自動セット型ラッピングマシンが
「ウッドミック6月号」で紹介されました。

”日本初!ロボットラッピング機「RAWシリーズ」を新開発、1号機を納入!!”
として新製品紹介のコーナーに記事が掲載されています。

アームのセット自動化で少量多品種生産への効率的な対応を可能に!
誕生間もないRAWシリーズですが
今後もさらなる進化を遂げていきます。

ぜひご覧ください!

1b4ba41b5d39c4fe9b5e2c87387cc675_m

6月7日、四国・中国・近畿・東海・関東甲信地方で
一斉に梅雨入りが発表されました。

雨の恵みはもちろん大切なものですが
梅雨の蒸し暑く湿っぽい空気はじっとりとまとわりつくようで
気持ちも滅入ってしまいがちです・・・

湿度不足による乾燥は歓迎できるものではありませんが
この時期の過度の湿気は、人体だけでなく機械にも悪影響を及ぼします。

適正な湿度は40%~60%とされているそうです。
とはいえ、オフィスや工場で快適な湿度を保つのは難しいですよね。

カビ対策もサビ対策も
日頃のメンテナンスを怠らずに、早めの対応を心がけましょう! 

↑このページのトップヘ