2007年07月12日

北信越の明と暗

タイトルとはとりあえず関係ないですが、
アジア杯、次は貴章が先発かもしれんですよ奥さん!録画しとけ!

さてアトムの表紙で永久保存版決定の今週のサカマガですが、
ジェレミーの新潟ベタ褒め記事もさることながら
長野でJを目指す松本山雅の記事が掲載されてました。


むしろこっちの方が、かつてJFLを目指してたころの新潟を彷彿とさせ興味深いです。
観客動員もなかなかすごいみたいですねぇ。
現在、JSCがコケたため北信越リーグ1部1位。次節、首位決戦の結果次第でJFL昇格の権利を得る地域リーグ決勝にコマを進めるわけです。

残念ながらJSCは、地域住民に密着した応援体制とか熱烈なサポの支援とか得られにくい・あるいはシンパシーを感じにくいとは思うわけです。立場としてはまず学校であるということと、アルビの下部組織であるということですね。

他地域ながら松本山雅を応援したくなりますね。
こういうのはタイミングも大事です。
チャンスを逃すと熱気も冷え込んでいきますから・・・
無論実力主義ですから、最終節は真剣勝負でお願いいたします。

さて一方、同じく北信越リーグで中堅どころとみられていたフェルヴォローザ石川がどうも解散寸前の状態らしいです。
運営というのは大変なようですね・・・


maro707 at 12:29│Comments(0)TrackBack(0)リアルサッカー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔