2010年04月02日

☆引っ越し☆

春眠不覚暁を地で行っている、インストラクターのmaroこと、静康一です。


昨年末、岐阜のメッツさんでDVDを撮影させて頂いたんですが、その際、ブログ用の写真も撮影していただき、ブログでもお世話になることになりました


そう

ブログの引っ越しです



デザインもして頂いて、ブログが完成しました

ってことで、ブログの引越し


http://shizu-51.blogfit.jp/


ですよ

PCから見た方が、ブログ全体のデザインを見ることも出来ます

また、PCの方は、左上の
「ブログFIT Portal Site」

ってところクリックして頂くと、全国の有名インストラクターの方々のブログが登録されている、メッツさんのサイトに飛んでいきます

いつもお世話になっている、三浦栄紀さんのブログや、来週末のJAFAフォーラム関西で一緒に舞台に上がる奥村君

こないだ奥谷さんの送別会でお会いした、前中さんのブログも既に開設されています


もし良かったら、ご覧下さいね


2010年04月01日

☆代行情報☆

◇◆4/9(金)◆◇
グンゼ桜宮
10:30〜11:05
35分シリーズ「動」

11:15〜12:00
チャレンジWエアロ
maro→未定


コナミ三宮
14:05〜15:05
テクニカルエアロ
maro→まゆみさん



◇◆4/17(土)◆◇
ルネサンス豊中
11:40〜12:30
エアロマニア50

12:45〜13:45
ボディシェイプ
広瀬さん→maro



◇◆4/30(金)◆◇
コナミ三宮
14:05〜15:05
テクニカルエアロ
maro→未定



◇◆5/1(土)◆◇
ルネサンス豊中
11:40〜12:30
エアロマニア50

12:45〜13:45
ボディシェイプ
広瀬さん→maro




2010年03月31日

☆耳☆

6c5c5f55.jpg自炊して、節約モードのインストラクターのmaroこと、静康一です。


今日の昼のレッスンには、よく代行などで助けて頂いてばっかりの、関インストラクターが受けに来てくれました

スタジオの隅っこで、誰よりも笑顔で受けてくれていて、なんだか心強かった

笑顔って、人を元気づけたり出来るものなんだな〜って再認識

そのあとのメールのやり取りで、衝撃の事実を知ってしまったりなんかして


夜もZUMBAで盛り上がりました

僕は仕事柄、移動中も音楽をよく聴きます

でも、今日の帰りはなんとなく音楽を聴く気持ちになれなくて、かばんにしまったままでした

の近くまで帰ってくると、後ろから元気な声で


「静先生


と呼び止められました


誰だろ〜って、よくお顔を拝見すると、普段クラスに来て下さっているお客様

残念ながら、今月で退会されるそうですが、

「また戻ってきますね
先生のクラスが楽しくて一番好きでした


と、本当に素敵な笑顔で言って頂けました

何が嬉しいって、まず名前で呼んで貰えたこと

意外と名前覚えるのが面倒だから、「先生」って呼んでるだけの方もいらっしゃいますよね

でも、ちゃんと名前を覚えて頂いていることがありがたくて

しかも、外で話しかけるって結構勇気が要るものだと思うのですが、笑顔で呼び止めて下さって


今日はイヤホンを外しておいて良かったな〜

さ、明日から4月

頑張って生きましょう


2010年03月30日

☆コーシー☆

コーヒーが苦手で飲めない、インストラクターのmaroこと、静康一です。



30歳は而立


40歳は不惑


僕はまだ30代ですが、まだまだ迷い続けるのでしょうか……



高校の恩師が僕にくれた言葉を思い出しました…


「人は悩んで成長する」


昔から、悩む人だったんでしょうか


逃げずに頑張って行きます

2010年03月29日

☆旅立ち2☆

fdd533fc.jpg銀行の手数料が、めっちゃ高く感じている、インストラクターのmaroこと、静康一です。


昨日は日曜日のラストレッスンが終わって、パーソナルも終わって、普段乗らない阪急電車に

ん〜

阪急の神戸線って、なんとなくセレブっぽい香りがするのは気のせいでしょうか


待ち合わせ場所に着くと、同業者が勢ぞろい


デビューしたての頃から、いろんな相談にのってもらっていた奥谷インストラクターが、旦那様の転勤で秋田県に引っ越しされるんです


その送別会に僕も参加させて頂きました

奥谷さん、こんなところに引っ越すんだよ〜って、車に積んでおく用の地図をわざわざ持って来ていて、みんなで「遠いね〜」って見ていました

結構好き勝手なこと言ってしまいましたね〜

「絶対野菜とかは買わなくて済むよ!」
「秋田美人になるよ!」


知らない土地に行かれるんで、最初はストレスを感じたりされると思いますが、必ず奥谷さんを必要とするお客様が待ってらっしゃると思います

は旅立ちの季節……

寂しい気持ちもありますが、僕も奥谷さんに負けないように頑張って生きますよ




6c5f267a.jpgこの送別会を企画して下さった、前中さん

もう、お姉様って感じですね
becf4ad1.jpg


☆旅立ち☆

deacc1a1.jpgこないだ給料日だったのに、早くも節約モードに入っている、インストラクターのmaroこと、静康一です。


昨日は、デビューしてからず〜〜〜〜っと見守って来て下さっているクラスを一旦抜けるため、一応ラストレッスンでした


僕が担当させて頂くクラスって、なんとなくほんわかした、優しいお客様が集まるクラスが多いんですが、日曜日のクラスは、その中でもピカイチ

4月からのスケジュールが発表になった時は、すご〜く怖い雰囲気になりましたが、事情を話したら、みなさん、納得して下さって


「しっかり頑張っておいでや!


そう背中を押して下さいました


とはいえ、水曜日のレッスンは残っているので、大半の方とはお会いするんですけどね


レッスン終了後、みなさんから餞別を頂いて……

って、なんでこんなものが


半年後、さらに磨きをかけて戻ってきます


ありがとうございました


2010年03月27日

☆春☆

2ccf3ac8.jpgトンカツ屋さんで食べるトンカツは、最高に美味しいと感じる、インストラクターのmaroこと、静康一です。

今日は朝から色んな用事をせっせと済ませて来ました

寒かったんですが、バタバタしたおかげで、そんなに寒さを感じなかったですね〜

用事を済ませたら、とある方へのプレゼントを買いに行きました
本当にお世話になった方……


建物の中は、さすがに買い物客に快適なように、暖かい空間でした

そしたらね…




やっぱり自分の物も買いたくなりますよね

はぁ

また服買ってしまった〜

節約しようと心掛けてるのに

ま、たまには良いか

ただ、春物を買ったから、寒い今の時期はまだ着れません

早く暖かくならないかな〜


☆新スケジュール☆

来月からの、新しいスケジュールです


◇◆月曜日◆◇
コナミ新大阪
12:30〜13:15
シェイプエアロ

13:40〜14:10
ボールエクササイズ(整理券制)

14:20〜14:50
リズム&ストレッチ


コナミ北浜
19:00〜19:45
ZUMBA

20:05〜20:50
シェイプエアロ



◇◆火曜日◆◇
コナミ神戸
11:30〜12:15
ZUMBA

13:35〜14:20
シェイプエアロ

14:35〜15:15
ボールエクササイズ



◇◆水曜日◆◇
コナミ北浜
13:25〜14:10
シェイプステップ

14:25〜15:10
ZUMBA


ルネサンス神戸
19:40〜20:25
ZUMBA



◇◆木曜日◆◇
ルネサンス尼崎
10:30〜11:10
ステップ40

11:20〜12:20
エアロマニア60


グンゼ桜宮
14:30〜15:15
ZUMBA



◇◆金曜日◆◇
グンゼ桜宮
10:30〜11:05
35minシリーズ「動」

11:15〜12:00
チャレンジWエアロ


コナミ三宮
14:05〜15:05
テクニカルエアロ


週17本ですね…
もう少し働かないとダメかな


2010年03月26日

☆あわあわ☆

118399ab.jpg最近、二度寝がマイブームなような、インストラクターのmaroこと、静康一です。

今日の朝、仕事に出かける前、いつものようにテレビを見ていました

最近の不景気で、大学新卒の就職がなかなか決まらないっていうニュースでした

Wの一文字で学校がわかるくらいの有名校でも、就職留年して、「新卒」っていう存在を死守する人もいるようです

僕が就職活動をしていた時代も、確かにバブル崩壊後で不景気だと言われていました
でも、就職留年するような人は周りに居なかったし、今は本当に不景気なんだな〜って思いました


ただ、テレビでインタビューを受けていた学生さんの言葉、僕にはとても響きました


「就職難だけど、実力が有れば決まってる人がいるんだから・・・」


そうですね

それは、新卒の就職活動だけじゃなく、今働いている人、全てに言えることだと思います

実力がしっかり有れば、どんな状況でも生きて行けるはず


僕もそう、信じています

僕の仕事は、フィットネスインストラクター

フィットネスインストラクターとしての本質って、一つではないと思います
(インストラクターのアレテーですね。僕の嫌いな哲学・・・)

ただ、長く受け入れられる本質を磨いて行きたいと思います


2010年03月25日

☆初体験☆

8bd648b2.jpg連日の雨で、部屋の中が洗濯物だらけになっている、インストラクターのmaroこと、静康一です。


今日、朝起きてからいつものように支度をしていると、昨日までと比較して、かなり足や腰の疲労度は軽減されていました


が、今日は木曜日

毎週、整骨院に通っていますが、そういえば鍼治療もしてくれたはず……

施設に着いてすぐに相談して、レッスンが終わり次第、治療して頂くことに
生まれて初めての経験でした


知識としては、鍼治療がどういうものかは、少しだけ知っていましたが、実際に鍼を打たれるのは初めて
消毒して、さぁいよいよって思ってドキドキしていると、なんとなく、チクチク……


気のせいかな?って思ってたら、先生の

「大丈夫ですか?」

の一言

おいおい、もう刺してたんかよ

ほとんど痛みを感じない場所や、強烈に筋肉が張っている場所では、「ジ〜ン」と感じるところまで

緊張している筋肉に、鍼で刺激を与えて頂いて、手技にてほぐして頂きました

鍼よりも、の方が断然痛かったです


全ての施術が終わって、施設を後にしましたが、帰り道の足取りの軽いこと軽いこと


本来なら、自分でストレッチしたりして、ケアしないといけないのに、怠ってしまいます


今年も、もう1/4が終わろうとしています

残りの期間、自分の体のケアをしっかりしていくのも目標の1つに入れたいと思います

さ、明日はもっと元気に生きましょう