大きな声のひとりごと

~aublog toraoのプリプリ日記からのお引越し~ 思った事をダラダラ書きます。不定期更新です。 中国産より東北産のほうれん草を食べます。

東北関東大震災の被災者の皆様に哀悼の意を表します。
一日も早い復興を望みます。

***義捐金は日本赤十字社、もしくはお近くの市町村まで。***
 【日本ユニセフ】 ⇒ 震災名義で得た寄付金、『必要な資金を上回るご協力をいただいた場合』、他の支援に活用させて頂きます。 
 【ドラえもん募金】 ⇒ 3/17までに6億円貯まる。  ⇒  寄託先(第1回) 岩手県 1億円 、宮城県 1億円 、福島県 1億円 、日本赤十字社 1億円 、ジャパン・プラット・フォーム 2億円     最後の団体は諸外国に援助を行うNGO・・・でも実態不明。
 【24時間テレビ募金】 ⇒ 今まで具体的な収支報告書、見当たらず。

猫が帰ってくるおまじない。
たち別れ 因幡の山の 峰に生ふるまつとし聞かば 今帰り来む

2010年10月

阪神百貨店の長崎物産展

mixiチェック
阪神百貨店で長崎物産展をやっていたので行ってきました。

初日に行ったのですがわりとすごい人で、物欲もあんまり旺盛じゃなかったので
カレーパンと文明堂のカステラだけ買いました。



カステラは、竜馬の時代のカステラを再現したものらしく
素朴な味がします。
かといって、物足りないでもなく、美味しくいただきました。

カレーパン屋さんはシュークリームも有名だそうです。
今回は持ってきてなかったみたいですが、いつか食べてみたい。

不機嫌

mixiチェック
ひるねの じゃまを したら にらまれた!

いなばフードは太っ腹。

mixiチェック
景品が当たりました。そうです。またです。


いなばのキャットフードを買って、近所のスーパーで応募したら当選しました。
自分のくじ運の良さにびっくりします。
当たったらせっかくたこ焼しようと思ってたのですが、オカンに

「こんなんいらん~!」

と、言われてしまいました。なんでや。


タイガーのHPで調べてみると、一番上位の機種のようで
本体価格が25,000円もします。
嫁に行く予定はないですが、嫁に行くまで大事になおしておこうと思います。

モモちゃん退院

mixiチェック
モモちゃんの手術も終わり無事退院いたしました。
病院の居心地がよかったのか太ったそうです。


晩御飯に牛肉が食べたいと言ってたそうなので、今日は退院祝いにケーキとお肉を買って帰りました。



でも入院中に太るって聞いたことないわ(;´Д`)

歯医者さんと手術準備

mixiチェック
今日は歯医者。

やっと上の歯のブラケットを外すことになりました。
やっほい!やっほい!


ブラケットの代わりにリテーナーというものを装着するのだけども
これが厚みがあってオエッ(´Д`)となる。

ご飯と歯磨きの時は外せるので
それだけが救い。

先生は「すぐ慣れるよー」って言ってたけど
どうかなぁ?早く外したいわ。


歯医者の後にモモちゃんと待ち合わせして
本町の問屋街で下着などを買い物してきました。

船場祭りとか言うのやってたけど、行くとムダ使いしちゃうので見なかった事に。

以前は心斎橋から本町は中国人がもっといたけど
体感的に減ってる感じ。
やっぱり尖閣問題の影響かな?

あの方々はうるさいし、マナー悪いから来なくても良いけどね。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

募金は日本赤十字社へ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
記事検索
最新コメント
instagram
My Twitter
my twitpic
麻生太郎FC on twitter
  • ライブドアブログ