大きな声のひとりごと

~aublog toraoのプリプリ日記からのお引越し~ 思った事をダラダラ書きます。不定期更新です。 中国産より東北産のほうれん草を食べます。

東北関東大震災の被災者の皆様に哀悼の意を表します。
一日も早い復興を望みます。

***義捐金は日本赤十字社、もしくはお近くの市町村まで。***
 【日本ユニセフ】 ⇒ 震災名義で得た寄付金、『必要な資金を上回るご協力をいただいた場合』、他の支援に活用させて頂きます。 
 【ドラえもん募金】 ⇒ 3/17までに6億円貯まる。  ⇒  寄託先(第1回) 岩手県 1億円 、宮城県 1億円 、福島県 1億円 、日本赤十字社 1億円 、ジャパン・プラット・フォーム 2億円     最後の団体は諸外国に援助を行うNGO・・・でも実態不明。
 【24時間テレビ募金】 ⇒ 今まで具体的な収支報告書、見当たらず。

猫が帰ってくるおまじない。
たち別れ 因幡の山の 峰に生ふるまつとし聞かば 今帰り来む

2010年11月

ネスパでコロッケ以外が食べたい。

mixiチェック
会社でちょっと悲しいことがあったので、妹が晩ごはんをおごってくれることになりました。
梅田第3ビルにある洋食のネスパです。

101130_1858~01
101130_1821~01
101130_1821~02


ここはコロペットが有名なのですが、以前ランチにお邪魔してコロペットは食べていたので、今回はそれ以外のものを食べてみようと言う事になりました。
わたしはスペシャルセットB、妹はチーズハンバーグのセットです。

101130_1823~01101130_1829~01101130_1837~01101130_1838~04101130_1839~01101130_1852~01


オムライスはふわとろで中のケチャップライスも優しい味です。エビフライがついてるのがなんとなくうれしい。
セットにサラダとスープがついてくるのですが、サラダもたっぷりでうれしい。
妹のハンバーグを少しもらいましたが、柔らかくておいし~い.。゚+.(・∀・)゚+.゚お肉の味がしっかりしてます。
お昼は食後にコーヒーか紅茶がついてくるのですが、夜は無しだそうです。夜もコーヒーがついてたら良かったのになぁ。

帰りに第2ビルで靴下の安売りに遭遇してしまい、タイツをたくさん買ってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ
ご飯もおごってもらえたし、ちょっと得しちゃった。

ネスパ 大阪駅前第3ビル店 ( 東梅田 / 洋食 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





関連ランキング:洋食 | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


ボジョレー解禁

mixiチェック
101123_1304~01101118_1926~01


今年もやってきました。ボジョレーの季節です。
毎年、妹がコネで買ってきてくれるので今年も便乗です。
スーパーで売ってるのより全然美味しくて、我が家は毎年ルイジャドーです。

101118_1816~02101118_2000~01


おつまみも色々用意して見ました。
一番美味しかったのは小豆島のオリーブ新漬け。
あっさりしてて何個でもいけちゃいます。

肝心のボジョレーはといえば、今年のは「10年に一度の~!」とかはない物のソムリエさんに言わせると、美味しいとのことです。
ルイジャドーは赤と白があるのですが、白はお使い物にするので赤をいただきます。
サッパリしていてフルーティー。若々しい感じがヌーヴォーって感じですね。
少し苦味が残るかな?でも美味しいです。
今年もヌーヴォーが楽しめてしあわせですヾ(*´∀`*)ノ

ルイ・ジャドー・ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール ノンフィルター 2010
ルイ・ジャドー・ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール ノンフィルター 2010

ぐうぐう。

mixiチェック
101017_0223~02


寝る子はそだって6キロに('д` ;)

頑張れ日本!全国行動委員会 in 大阪

mixiチェック
頑張れ日本!全国行動委員会の大阪デモに参加してきました。
尖閣諸島、北方領土等の日本の国土を守るため、そろそろ私たち一人一人が行動を起こすべき時に来ているのではないでしょうか?

P1050012

P1050014

日本の国旗が大勢でたなびく様は壮観です。

P1050007

警察の皆さんごくろうさまです。

P1050018

101120_1309~01
101120_1255~01

プラカードも力作ぞろいです。

101120_1310~01

パンクな人から小さい子、お年寄りまで、幅広い年齢層の方が参加されていました。

101120_1428~01

四ツ橋の厚生年金会館から難波の元町まで歩きました。
沿道で応援してくれる人もたくさんいて初めて参加しましてが、がんばれました。
終わったあとは足が痛かった(´ε`;)

第一悌団から第四悌団までMBSによると3,300人。
チャンネル桜の人は4,000人を超えたとおっしゃってました。
その後、高島屋前で田母神さん他による街宣活動があったようですが、疲れたので帰りました。

本当に疲れましたが、また機会があれば参加したいと思います。
自分達の国は自分達で守る。当たり前のことです。
愛する日本に住み続けるため、未来のために出来ることをやっていきたいと思います。

今日の椎茸さん[11月20日]

mixiチェック
ほおぉぉぉ!収穫!収穫!今夜はバター焼きだ(´∀`*)
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

募金は日本赤十字社へ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
記事検索
最新コメント
instagram
My Twitter
my twitpic
麻生太郎FC on twitter
  • ライブドアブログ