大きな声のひとりごと

~aublog toraoのプリプリ日記からのお引越し~ 思った事をダラダラ書きます。不定期更新です。 中国産より東北産のほうれん草を食べます。

東北関東大震災の被災者の皆様に哀悼の意を表します。
一日も早い復興を望みます。

***義捐金は日本赤十字社、もしくはお近くの市町村まで。***
 【日本ユニセフ】 ⇒ 震災名義で得た寄付金、『必要な資金を上回るご協力をいただいた場合』、他の支援に活用させて頂きます。 
 【ドラえもん募金】 ⇒ 3/17までに6億円貯まる。  ⇒  寄託先(第1回) 岩手県 1億円 、宮城県 1億円 、福島県 1億円 、日本赤十字社 1億円 、ジャパン・プラット・フォーム 2億円     最後の団体は諸外国に援助を行うNGO・・・でも実態不明。
 【24時間テレビ募金】 ⇒ 今まで具体的な収支報告書、見当たらず。

猫が帰ってくるおまじない。
たち別れ 因幡の山の 峰に生ふるまつとし聞かば 今帰り来む

2010年12月

麻生さんからお礼状が届きました

mixiチェック
twitterで麻生さんにクリスマスカードを出そうと言うイベントをやったのですが、麻生さんからクリスマスカードのお礼状がきました。

2010クリスマスお礼状


拝啓
政権が交代して一年と三ヶ月余 
現民主党政権の評価は世論調査を見るまでも有りません

中・ロに差し込まれている外交 デフレ不況に対する(?)策等々
国家を運営する気迫が見えません
しからば日本はわが自民党が守ります 
政局が予測されます来る年も引続き力をお貸し下さい
 敬具
平成二十二年極月吉日
麻生太郎


年が明けるとともに日本の夜明けがくるように。
麻生さんがんばってください。

日本料理、美松さんへ

mixiチェック
高校の同級生が久しぶりに大阪に帰ってくると言うので晩ごはんを一緒に食べることにしました。
難波神社の裏くらいにある割烹の美松さんです。

こちらのお店は知り合いがやっているので店長もお店の子も顔見知りで気兼ねなく行けます。
本格的な日本料理のお店で修行された方なので味もしっかりしているので、お任せのコースにしていただきました。
久しぶりに会ったけど、高校生の時とみんなあんまり変わってなくて(ちょっとは老けたけどw)同級生も「全部美味しかった」と言ってくれたので、ここのお店にして良かった。



関連ランキング:割烹・小料理 | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅


M-1グランプリ、笑い飯が優勝。

mixiチェック
12月26日、今年で幕を閉じる「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)の決勝戦で、M-1の申し子「笑い飯」(西田幸治・哲夫)が見事2010年の漫才 No.1の称号と、優勝賞金 1000万円を手に入れた。2000年の結成以来、9年連続で決勝戦に出場しながらも“無冠”のままラストイヤーまで来た「笑い飯」。優勝が決まった瞬間、西田は「やっとです! やっと(優勝を)とれました」と感無量のコメントで、目頭を熱くした。

【M-1グランプリ2010・得点順位/登場順】

1:カナリア(1stラウンド592)、2:ジャルジャル(1stラウンド 606)、3:スリムクラブ(1stラウンド644/最終ラウンド3票)、4:銀シャリ(1stラウンド627)、5:ナイツ(1stラウンド626)、 6:笑い飯(1stラウンド668/最終ラウンド4票)、7:ハライチ(1stラウンド620)、8:ピース(1stラウンド629)、9:パンクブーブー(1stラウンド668/最終ラウンド0票)


来年から笑い飯が出なくなるからM-1が終わったような気がしてならない。
最近のお笑いは「漫才師」と言うものはいないから、M-1も面白くなくなってきた。
ちょうどいい引き際だと思う。

眼科

mixiチェック
目が痛いので眼科に行ってきた。

診断は目をこすったので目が腫れてるので、目薬2種類と軟膏をだされて終わりだったのだけど、
眼底写真が気になるとのことで視野検査する事になりました。

人より大きくて深いらしい。
緑内障の卦があるみたい。

なんかババァみたいでイヤやなあ(>ω<`)

ラバーダックOSAKA

mixiチェック

































アヒルさんに会いに行ってきました。やっぱりかわいいです。
大阪光のルネサンスの一環で展示されてましたが、光のルネサンスももうすぐ終わりです。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

募金は日本赤十字社へ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
記事検索
最新コメント
instagram
My Twitter
my twitpic
麻生太郎FC on twitter
  • ライブドアブログ