大きな声のひとりごと

~aublog toraoのプリプリ日記からのお引越し~ 思った事をダラダラ書きます。不定期更新です。 中国産より東北産のほうれん草を食べます。

東北関東大震災の被災者の皆様に哀悼の意を表します。
一日も早い復興を望みます。

***義捐金は日本赤十字社、もしくはお近くの市町村まで。***
 【日本ユニセフ】 ⇒ 震災名義で得た寄付金、『必要な資金を上回るご協力をいただいた場合』、他の支援に活用させて頂きます。 
 【ドラえもん募金】 ⇒ 3/17までに6億円貯まる。  ⇒  寄託先(第1回) 岩手県 1億円 、宮城県 1億円 、福島県 1億円 、日本赤十字社 1億円 、ジャパン・プラット・フォーム 2億円     最後の団体は諸外国に援助を行うNGO・・・でも実態不明。
 【24時間テレビ募金】 ⇒ 今まで具体的な収支報告書、見当たらず。

猫が帰ってくるおまじない。
たち別れ 因幡の山の 峰に生ふるまつとし聞かば 今帰り来む

2011年03月

今日は誕生日

mixiチェック
P1050184


今日はうちのお嬢様のお誕生日でした。
とうとう22歳。人間なら大学卒業しとるなwww
今日は誕生日プレゼントを買うのを忘れたので明日お母ちゃんにマグロの刺身を買ってきてもらいます。

猫又まであと少し、マロちゃん長生きしてね。

粟玄の和洋

mixiチェック
お土産に粟玄の和洋をいただきました。
こちらのお店は粟おこしで有名なお店だそうです。

P1050176P1050174


コーヒーの味がほろ苦い、アーモンドのキャラメルがけみたいな感じです。
ついつい何個も食べちゃいますね。
金散らしの和紙に包まれていてとてもお上品なお菓子です。

「ありがとう、ごめんなさい」展

mixiチェック
P1050146
書道家の紫舟さんの催事が神戸そごうでやってたので、神戸に行ったついでに行ってきました。
ラッキーなことに紫舟さんご本人がいらしてました。
講演をされていたようですが、タイミングが合わずお話は聞けなかったのですが、とっても綺麗な人でした。

モザイクあり紫舟さんP1050147P1050148

ありがとうとか、ごめんなさいとか、忘れがちな言葉ですが
形にするといい言葉ですね。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのバイキングへ行ってきました。

mixiチェック
テラスレストラン、サンタモニカの風へ行ってきました。
友達が予約をしてくれていたので、まどぎわのお席に案内してもらえたので海が良く見えます。
途中にジャグラーのパフォーマンス(休日限定?)があり、お料理も和洋中色々ありました。

P1050112P1050108P1050113P1050130P1050117P1050127


ちょっと欲張りすぎたのか、お腹いっぱいになりました( ● ´ ー ` ● )続きを読む

カップケーキを焼きました。

mixiチェック
110326_1848~01110326_2011~02

ホットケーキミックスでカップケーキを焼きました。
ひとつはチョコ、もうひとつはレモン味。
ラッピングしてお友達にプレゼント。

ホワイトデーみたいって喜んでもらえましたヾ(*´∀`*)ノ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

募金は日本赤十字社へ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
記事検索
最新コメント
instagram
My Twitter
my twitpic
麻生太郎FC on twitter
  • ライブドアブログ