大きな声のひとりごと

~aublog toraoのプリプリ日記からのお引越し~ 思った事をダラダラ書きます。不定期更新です。 中国産より東北産のほうれん草を食べます。

東北関東大震災の被災者の皆様に哀悼の意を表します。
一日も早い復興を望みます。

***義捐金は日本赤十字社、もしくはお近くの市町村まで。***
 【日本ユニセフ】 ⇒ 震災名義で得た寄付金、『必要な資金を上回るご協力をいただいた場合』、他の支援に活用させて頂きます。 
 【ドラえもん募金】 ⇒ 3/17までに6億円貯まる。  ⇒  寄託先(第1回) 岩手県 1億円 、宮城県 1億円 、福島県 1億円 、日本赤十字社 1億円 、ジャパン・プラット・フォーム 2億円     最後の団体は諸外国に援助を行うNGO・・・でも実態不明。
 【24時間テレビ募金】 ⇒ 今まで具体的な収支報告書、見当たらず。

猫が帰ってくるおまじない。
たち別れ 因幡の山の 峰に生ふるまつとし聞かば 今帰り来む

2012年02月

工作 ガラス絵の具でステンドグラス風 その2

mixiチェック
9d9bf397.jpg
トラ君を作ってみました。

【材料】
写真立て…セリア
磨り硝子シート…セリア
ガラス絵の具…ダイソー

ダイエット 始めたいのと いつも言い

mixiチェック
最近、自分の肉が邪魔になってきました。
太りすぎです。かなりヤバイですw

原因は米を食べてないのでお通じがイマイチなのと、
オカンが作るおかずのバランスがイマイチなのではないかという結論に達しました。
今まではずっと自分で作っていたのですが、オカンが前の職場を退職したので
家にいる間はご飯を作っていてくれました。

そこでちょっと食生活の見直し。
  • 朝ごはん・・・ヨーグルトジュース
    昼ごはん・・・お弁当持参

これは変えられないので、晩ご飯を粗食に。
寒天いりご飯と具沢山お味噌汁に変更してみます。
外食はノーカウントで(^ω^)たまにはお出かけもしたいもーんw


自分用メモ【アクセサリー資材購入先】

mixiチェック
手芸用の資材を買いに行くお店

いわずもなが100均
ダイソー、セリア、キャンドゥにはお世話になっています。
特にセリアは手芸用品が充実しています。
最近、ダイソーががんばって追いついてきたかも?

ABCクラフト http://www.abc-craft.co.jp/
大手手芸用品屋さん。学生時代からお世話になっています。
新しい手芸の提案が多いのでおもしろい。

ユザワヤ http://www.yuzawaya.co.jp/
こちらも大手だけど、ビーズ系の資材はあまり力入ってない。
私はABCのほうが好き。

パーツクラブ http://www.partsclub.jp/
ちょっとしたものだとここでいいかも。

シモジマ http://www.shimojima.co.jp/
ラッピング用品から文房具から色々あります。
じっくり探すと使えるものがたくさん。

堺筋本町 日本紐釦 http://www.nippon-chuko.co.jp/
卸値で買えるけど、10個単位とか分量が多い。
会員になるとお得です。

梅田 大阪サンセイ http://www.osakasansei.com/
ここは秘密にしたいお店。
花資材がメインで豊富。こちらも卸値で買える。ほぼ10個かダース買い。
アクセサリー用も割りと豊富。
受付で荷物を預けてから入店してください。

歯磨き粉

mixiチェック
歯磨き粉が嫌いです。
口の中が泡だらけになって、きれいに歯垢が落ちないのが嫌なのです。
歯科医院でも、あまり歯磨き粉はつけないほうがいいと言われていたので
歯磨き粉をつけずに歯磨きをしていたのですが、やっぱり多少黄ばんでくる。
3ヶ月の検診で研磨もお願いしたらやってくれるのですが、細かな砂みたいなのが顔に当たって痛い。
だからあんまりホワイトニングとかも興味がない。

そこで、歯磨き粉をつけて歯磨きすることにしました。
前々から買ってあったヤクルトさんの歯磨き粉「アパコートSE」です。
106617


1本2100円と高いのですが、一回に使う量は5mm程度。
1本で半年くらいは持ちます。
時々セールで2割引くらいになるので、ヤクルトおばちゃんにセールのときにお願いしています。
歯もツルツルになるし、白さも前回の検診時からキープできてるので、おすすめです。

工作その2

mixiチェック
76a0cc0d.jpg43f34d26.jpg

バラのポプリケース
ペーパータオルをきれいに貼るのって難しいですねw

【材料】
木の標本ケース・・・セリア
留め金具・・・セリア
ペーパータオル・・・大阪舶来マートのどこかのお店で買ったもの
ポプリ・・・ダイソー
木工用ボンド、クリアニス
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

募金は日本赤十字社へ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
記事検索
最新コメント
instagram
My Twitter
my twitpic
麻生太郎FC on twitter
  • ライブドアブログ