大きな声のひとりごと

~aublog toraoのプリプリ日記からのお引越し~ 思った事をダラダラ書きます。不定期更新です。 中国産より東北産のほうれん草を食べます。

東北関東大震災の被災者の皆様に哀悼の意を表します。
一日も早い復興を望みます。

***義捐金は日本赤十字社、もしくはお近くの市町村まで。***
 【日本ユニセフ】 ⇒ 震災名義で得た寄付金、『必要な資金を上回るご協力をいただいた場合』、他の支援に活用させて頂きます。 
 【ドラえもん募金】 ⇒ 3/17までに6億円貯まる。  ⇒  寄託先(第1回) 岩手県 1億円 、宮城県 1億円 、福島県 1億円 、日本赤十字社 1億円 、ジャパン・プラット・フォーム 2億円     最後の団体は諸外国に援助を行うNGO・・・でも実態不明。
 【24時間テレビ募金】 ⇒ 今まで具体的な収支報告書、見当たらず。

猫が帰ってくるおまじない。
たち別れ 因幡の山の 峰に生ふるまつとし聞かば 今帰り来む

2012年05月

ゴリラポッド

mixiチェック
先日の金環日食がこんなことになってしまったので
1-P1020487

三脚を買うことにしました。

ゴリラポッドです。
JOBY ゴリラポッド ピンク
クチコミを見る


はっきり言って使い勝手すごくいいです。
関節がちょっと硬いのですが、その代わりカメラの重さでへたる事もないです。
次回の金星日面通過かPLの花火のときに利用したいと思います。

1-P1020496

きれいに撮れたのもちょびっと。

チクビのピンチ

mixiチェック
日曜日から左のチクビに違和感があり、月曜日の朝に見たら白いプッチができていました。

これは乳がんかも試練!

と思ったわけですが、昨日お風呂で潰したら、白いのがにゅるっと出てきました。
とりあえず腫れは少し引いたのですが、乳がんだったら嫌だわ~。
なんて思いながらモンモンとしています。

まあ、伴侶もおらんし、友達も少ないけど、
急に死んだらみんなごめんね~

リアルプレイヤーの文字化け

mixiチェック
ネットラジオをダウンロードしたくてリアルプレイヤーをダウンロードしたのだけど、文字化けがひどい。
どうやらunicodeに対応してないらしく、リアルプレイヤーでは良くあることみたい。
そして改善する気もないらしい。

それで、Yahoo知恵袋でこんな記事を見つけたので試してみようと思う。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414238169

Microsoft AppLocale Utility

これでうまいこといってくれたらいいなぁ。

スーパームーン

mixiチェック
5月5日の夜は、いつもより巨大な「スーパームーン」に注目!
本日、5月5日の夜は、もし天気が良ければぜひ空を見上げてみてください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000001-it_nlab-inet
NASAによると、5月5日は月が地球にもっとも接近する「スーパームーン」の日。この日はいつもより月が14%大きく、また30%明るく見えるとのこと。昨年の3月19日にも同様の現象が見られましたが、2年連続で起こるのはかなり珍しいようです。
スーパームーンの見ごろは何と言っても「月の出はじめ」。月は低い位置にあるほど、地上物との対比で大きく見えるものです。国立天文台によれば、5月5日の「月の出」は午後5時38分。この時間はぜひ外に出て、大きな月を探してみてはいかがでしょうか。


と言うことで、昨日の夜のお月さんです。
月が上がりきったところで撮ったので、トリミングしました。
コンデジですが、絞り優先できれいな月が撮れました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1-P1010701


今日の夜も満月なので、お天気がよければ見てみようかな。

谷町6丁目 ビストロカフェオムレットでランチ

mixiチェック
空堀商店街を谷町筋方面から北東へ行ったところにあるかわいらしいカフェ。
ビストロカフェオムレットでランチをいただきました。
1-P1010665
続きを読む
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

募金は日本赤十字社へ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
記事検索
最新コメント
instagram
My Twitter
my twitpic
麻生太郎FC on twitter
  • ライブドアブログ