今更ですが、裏ブタを上手く開ける方法を発見したのでお知らせします。
001_480x

さて、HTCJを使って約3ヶ月ほどになりますが、中々快適で満足しています。
しかし困ったことが一つだけ。
私のHTCJはSDの認識が甘くマウントされてない状態が時々あります。
そこで、SDカードの刺し直しなどするのですが、裏ブタが開けにくい!
これはなに?何かの陰謀?
おのれHTC許すまじ!

とか思っていたわけですが、何回かやっているうちに上手い方法を発見しました。

普通、蓋の開け口が本体下部にあるのでそこからエッチラオッチラと苦労して開ける訳ですが、
BlogPaint
この方法を使えば簡単です。

①まず、電源を落とします。
②おもむろに端子カバーを開けます。
BlogPaint

③端子カバーの隙間に爪を突っ込み蓋の隙間に沿ってスライドさせます。
BlogPaint

④ぐるっと一周すると蓋が外れます。

どうです?下の開け口から開けるよりずっと簡単です。
ですがauの仕様と違うので、やる時は自己責任でお願いしますね

こんな簡単に開けれないのよね~。

写真はこちらからお借りしました。
MobileASCII au 2012夏モデル「HTC J ISW13HT」緊急レビュー!
http://mobileascii.jp/elem/000/000/037/37917/