大きな声のひとりごと

~aublog toraoのプリプリ日記からのお引越し~ 思った事をダラダラ書きます。不定期更新です。 中国産より東北産のほうれん草を食べます。

東北関東大震災の被災者の皆様に哀悼の意を表します。
一日も早い復興を望みます。

***義捐金は日本赤十字社、もしくはお近くの市町村まで。***
 【日本ユニセフ】 ⇒ 震災名義で得た寄付金、『必要な資金を上回るご協力をいただいた場合』、他の支援に活用させて頂きます。 
 【ドラえもん募金】 ⇒ 3/17までに6億円貯まる。  ⇒  寄託先(第1回) 岩手県 1億円 、宮城県 1億円 、福島県 1億円 、日本赤十字社 1億円 、ジャパン・プラット・フォーム 2億円     最後の団体は諸外国に援助を行うNGO・・・でも実態不明。
 【24時間テレビ募金】 ⇒ 今まで具体的な収支報告書、見当たらず。

猫が帰ってくるおまじない。
たち別れ 因幡の山の 峰に生ふるまつとし聞かば 今帰り来む

家ごはん

魚三昧

mixiチェック
友達に連れられて田尻の朝一に行ってきました。
IMAG2267


少しゆっくりめだったので終わりかけてたのですが、ワタリガニとヨコワの小さいのを購入。
少し足りないのでそのまま泉佐野の青空市場へ。

カメの手とかてんぷらとかマツタケ(初物です)なんかを買い足し(・∀・)
IMAG2269

おうちに帰って宴会です。

うちの家族と友人でお昼から夜の九時ごろまでずっと飲んでました。
IMAG2271


いやあ、だらだらするっていいですねぇ(・∀・)
鱧も買えばよかったな~。

冷凍庫のお肉

mixiチェック
先日、誕生日でした。
誕生日用に母がステーキ肉を買ってくれたのですが、なぜか冷凍されてるという・・・。


(;´ω`)<なんでなん?

J('ー`)し<一ヶ月間違えてん

(;´ω`)<あ、そう


ってなわけで、自分で美味しく焼いていただきました。



ケーキは妹が買ってくれました。
img1392693091761

ウイスキー Cherry EX

mixiチェック
福島から年末にお酒を取り寄せました。
笹の川酒造さんのCherryEXです。
55
続きを読む

なんちゃってケー腐れ

mixiチェック
2df5a3af.jpg

ea45dab2.jpg

3dce4a19.jpg

twitterで某氏が作ってたケー腐れに挑戦してみました。
なんちゃって簡単バージョンです。

【材料】
‐生地‐
ホットケーキミックス 200グラム
卵 2個
牛乳 大さじ2
オリーブオイル(またはサラダ油など)100CC

‐具‐
ベーコン、ウインナー、ハムなど お好みで
野菜 好きな物をお好みで
粉チーズ 大さじ1くらい(なくてもいい)
ハーブ お好みで(なくてもいい)
塩コショウ 少々


【作り方】
① 具を炒めて塩コショウする
② ハーブなんかは具と混ぜておく
③ オーブンは余熱で温めておく
④ 生地を作る(混ぜるだけ)
⑤ 生地に具を入れる
⑥ 粉チーズを生地に入れてよく混ぜ合わせておく
⑦ 生地をパウンド型に半分くらい入れる。
*空気抜きを忘れずに
⑧ 余熱しておいたオーブン180℃で18分くらい焼く
⑨ 串を生地に刺してみてべた付かなければ焼き上がり
*足りない時はもうちょっと焼く
⑩ オーブンから出して20分~30分寝かせる
⑪ 型から出して切り分けて召し上がれ☆

以上、なんちゃってケー腐れでした(・∀・)

最近お気に入りのおやつ

mixiチェック
それは東ハトのパイジェンヌ
12piesienne_top


キャラメルコーンほど甘くなくて美味しい。

リッツビッツサンドのリッチミルククリームも美味しい。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

募金は日本赤十字社へ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
記事検索
最新コメント
instagram
My Twitter
my twitpic
麻生太郎FC on twitter
  • ライブドアブログ