大きな声のひとりごと

~aublog toraoのプリプリ日記からのお引越し~ 思った事をダラダラ書きます。不定期更新です。 中国産より東北産のほうれん草を食べます。

東北関東大震災の被災者の皆様に哀悼の意を表します。
一日も早い復興を望みます。

***義捐金は日本赤十字社、もしくはお近くの市町村まで。***
 【日本ユニセフ】 ⇒ 震災名義で得た寄付金、『必要な資金を上回るご協力をいただいた場合』、他の支援に活用させて頂きます。 
 【ドラえもん募金】 ⇒ 3/17までに6億円貯まる。  ⇒  寄託先(第1回) 岩手県 1億円 、宮城県 1億円 、福島県 1億円 、日本赤十字社 1億円 、ジャパン・プラット・フォーム 2億円     最後の団体は諸外国に援助を行うNGO・・・でも実態不明。
 【24時間テレビ募金】 ⇒ 今まで具体的な収支報告書、見当たらず。

猫が帰ってくるおまじない。
たち別れ 因幡の山の 峰に生ふるまつとし聞かば 今帰り来む

日々のできごと

夏の終わりに

mixiチェック
空を見上げること2回
1-P1070651

DSCF0741

スコットランドの独立とか。

mixiチェック
実は派遣先が独占禁止法に引っかかってしまい3か月ほど開店休業状態でした。
しかしあれですね、先にゲロったもの勝ちってどういうことでしょうね?
しかもアレなところが一抜けとか。ずっこいよな~。
っていうかね、談合の何が悪いねんっていう話ですよ。
大体談合を禁止したから価格の下落競争が起こるし、その影響で手抜き工事なんかも発生するんですよね。

昨今、建設業業界叩きの人たちが姦しいですが、ちょっとインフラを軽視しすぎていませんかね?
なにが「コンクリートから人へ」だよ。
そのおかげで東北の震災やら、広島の水害でどんだけの犠牲者が出たんだよ。
お前らの住んでる家は誰が建てたんだよ?
お前らの飲んでる水、電気、ガスはどこから来てるんだよ?

恩恵を受けてるくせに気づかない。
それで生きていけるのはすごく幸せなことだけど、そんな無関心で大丈夫かな?
どこかのスコットランドは独立を回避したみたいだけど、
テレビや新聞を信じちゃってる人はまたぞろ甘言に騙されて間違った選択しちゃうんじゃないの?

とある試験を受けてきまして。

mixiチェック
久しぶりに大学というところへ行きました。
さすが立派です。
IMAG2213


試験結果は11月10日。
自己採点はギリギリ不合格(;´Д`)
通知が来るまでドキドキです。

リフォームが始まりました。

mixiチェック
増税前のギリギリですがリフォームをしています。



家が新しくなるのってワクワクしますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

冷凍庫のお肉

mixiチェック
先日、誕生日でした。
誕生日用に母がステーキ肉を買ってくれたのですが、なぜか冷凍されてるという・・・。


(;´ω`)<なんでなん?

J('ー`)し<一ヶ月間違えてん

(;´ω`)<あ、そう


ってなわけで、自分で美味しく焼いていただきました。



ケーキは妹が買ってくれました。
img1392693091761

livedoor プロフィール
アクセスカウンター

募金は日本赤十字社へ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
記事検索
最新コメント
instagram
My Twitter
my twitpic
麻生太郎FC on twitter
  • ライブドアブログ