大きな声のひとりごと

~aublog toraoのプリプリ日記からのお引越し~ 思った事をダラダラ書きます。不定期更新です。 中国産より東北産のほうれん草を食べます。

東北関東大震災の被災者の皆様に哀悼の意を表します。
一日も早い復興を望みます。

***義捐金は日本赤十字社、もしくはお近くの市町村まで。***
 【日本ユニセフ】 ⇒ 震災名義で得た寄付金、『必要な資金を上回るご協力をいただいた場合』、他の支援に活用させて頂きます。 
 【ドラえもん募金】 ⇒ 3/17までに6億円貯まる。  ⇒  寄託先(第1回) 岩手県 1億円 、宮城県 1億円 、福島県 1億円 、日本赤十字社 1億円 、ジャパン・プラット・フォーム 2億円     最後の団体は諸外国に援助を行うNGO・・・でも実態不明。
 【24時間テレビ募金】 ⇒ 今まで具体的な収支報告書、見当たらず。

猫が帰ってくるおまじない。
たち別れ 因幡の山の 峰に生ふるまつとし聞かば 今帰り来む

尖閣

頑張れ日本!全国行動委員会 in 大阪

mixiチェック
頑張れ日本!全国行動委員会の大阪デモに参加してきました。
尖閣諸島、北方領土等の日本の国土を守るため、そろそろ私たち一人一人が行動を起こすべき時に来ているのではないでしょうか?

P1050012

P1050014

日本の国旗が大勢でたなびく様は壮観です。

P1050007

警察の皆さんごくろうさまです。

P1050018

101120_1309~01
101120_1255~01

プラカードも力作ぞろいです。

101120_1310~01

パンクな人から小さい子、お年寄りまで、幅広い年齢層の方が参加されていました。

101120_1428~01

四ツ橋の厚生年金会館から難波の元町まで歩きました。
沿道で応援してくれる人もたくさんいて初めて参加しましてが、がんばれました。
終わったあとは足が痛かった(´ε`;)

第一悌団から第四悌団までMBSによると3,300人。
チャンネル桜の人は4,000人を超えたとおっしゃってました。
その後、高島屋前で田母神さん他による街宣活動があったようですが、疲れたので帰りました。

本当に疲れましたが、また機会があれば参加したいと思います。
自分達の国は自分達で守る。当たり前のことです。
愛する日本に住み続けるため、未来のために出来ることをやっていきたいと思います。

報道機関が必死なようです(´,_ゝ`)ぷ

mixiチェック
やじうまWatchより
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20101112_406208.html
● 朝日新聞の神田記者「マスコミを上手に使って内部告発を」と呼びかけ
 朝日新聞名古屋本社の神田大介記者といえば、岡崎市立中央図書館事件の際にシステムの不具合に原因があるとする報道を行い、ネットで賞賛の声を浴びた人だ。その神田記者が今回、尖閣諸島の中国漁船衝突ビデオのYouTubeへの流出事件に関連し「内部告発、情報提供よろず受けます」とTwitterで呼びかけている。特にこの事件に限ったものではなく、今回の映像を新聞社が入手することはできなかったのだろうかという疑問と、さらにGoogleがIPを開示したことに対して、取材源の秘匿が徹底されている記者や報道機関であれば足が付くことはなかっただろうとの見解で、「マスコミを上手に使って内部告発をすることも考えてほしい」としている。これらの発言に関する議論も含め、Togetterにまとめられている。

◇『内部告発はぜひ報道機関へ』 朝日新聞名古屋本社調査報道班記者が語る、タレ込みのススメ(Togetter)
http://togetter.com/li/67923
◇図書館HP閲覧不能、サイバー攻撃の容疑者逮捕、だが…(asahi.com)
http://www.asahi.com/national/update/0820/NGY201008200021.html
◇岡崎市中央図書館 #librahack 事件を取材した朝日新聞記者さんへの質問と回答まとめ (8月21日分)(Togetter)
http://togetter.com/li/43777
◇岡崎市立中央図書館事件等 議論と検証のまとめ
http://www26.atwiki.jp/librahack/



2ちゃんねるでも散々言われてましたが、マスコミがマスゴミと呼ばれる理由をまだ理解できていないようですね(^ω^)
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

募金は日本赤十字社へ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
記事検索
最新コメント
instagram
My Twitter
my twitpic
麻生太郎FC on twitter
  • ライブドアブログ