大きな声のひとりごと

~aublog toraoのプリプリ日記からのお引越し~ 思った事をダラダラ書きます。不定期更新です。 中国産より東北産のほうれん草を食べます。

東北関東大震災の被災者の皆様に哀悼の意を表します。
一日も早い復興を望みます。

***義捐金は日本赤十字社、もしくはお近くの市町村まで。***
 【日本ユニセフ】 ⇒ 震災名義で得た寄付金、『必要な資金を上回るご協力をいただいた場合』、他の支援に活用させて頂きます。 
 【ドラえもん募金】 ⇒ 3/17までに6億円貯まる。  ⇒  寄託先(第1回) 岩手県 1億円 、宮城県 1億円 、福島県 1億円 、日本赤十字社 1億円 、ジャパン・プラット・フォーム 2億円     最後の団体は諸外国に援助を行うNGO・・・でも実態不明。
 【24時間テレビ募金】 ⇒ 今まで具体的な収支報告書、見当たらず。

猫が帰ってくるおまじない。
たち別れ 因幡の山の 峰に生ふるまつとし聞かば 今帰り来む

android

HTCJの良いところ悪いところ

mixiチェック
初スマートフォンで感じたこと。

良いところ
*サクサクヌルヌル
*HTCsenceが使いやすい
*カメラがいい
*音楽もいいらしい

悪いところ
*すぐにホーム画面に戻ってしまう
*蓋が開けにくい
*端子が挿し込みにくい
*ストラップつけれない

その他
*フラツシュは使える(フラッシュプレイヤー11をインストール)
*おサイフの不具合はよくわからない
*画面に焼きつきが出るかもという噂
*ホームがロックされるのがめんどくさい

しめじ 一括辞書登録【備忘用】

mixiチェック
参考にしたサイト
喫茶店の部屋【AT300】simejiに辞書を登録してみた【文字入力】

***やり方***(ちょっと加筆)
1.パソコンで辞書データを用意
 テキストデータで作成、もしくはどっかからOpenWnnの形式でダウンロード
 「読み 半角スペース 登録したい文字」で入力
use_dic

 ファイル名 User_dic.txt UTF-8 で保存

2.パソコンと携帯をつなぎ、andoroidのSDカード内にFlickWnnと言う名前でフォルダ作成

3.フォルダにテキストファイルを入れる
 SDカード
   →FlickWnn
    →user_dic.txt

4.simejiの設定から辞書を読み込む
BlogPaintBlogPaintBlogPaint
言語とキーボードからsimeji選択→辞書読み込みをタップ→OpenWnnフリック対応版をタップ

BlogPaintScreenshot_2012-06-11-23-25-08BlogPaint
読み込み成功→念のためjimeji形式で書き出し

以上で、一括辞書登録が出来ます。

とりあえず使ってみるアプリ

mixiチェック
セキュリティ
unnamedLOSTkee
avast! Mobile Security
*アンチウイルス(日本語対応)
Android Lost
*落としたとき用
KeePassDroid
*パスワード管理

ホーム画面
go
GO ランチャー EX (Go Launcher EX)
*プラグインもテーマもいっぱいあってカスタマイズしやすい。
試行錯誤中

ブラウザ
いるか
ドルフィン ブラウザー HD
*英語のやつで同じものがあるけどどっちがいいかわかんねぇ。
アドオンがいっぱいあって使いやすい。

文字入力
シメジマッシュ
Simeji(日本語入力キーボード)
*拡張用のマッシュルームが豊富
マッシュルームパック
プリインストールのでもいいけど顔文字とか使うなら便利。


あとはぼちぼち試行錯誤していこうかと思っています。

スマホデブー

mixiチェック
とうとうスマホデブーしました。
乃木坂48がCMやってるHTCJです。
http://www.htc.com/jp/htcj-cp/

amazonでモバブとケースも買いました。
Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ホワイト QE-TM101-W
Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ホワイト QE-TM101-W
クチコミを見る

Panasonic USBモバイル電源 5,400mAh 白 QE-QL201-W
Panasonic USBモバイル電源 5,400mAh 白 QE-QL201-W
クチコミを見る

ELECOM au HTC J ISW13HT用シェルカバー クリア PA-HT13PVCR
ELECOM au HTC J ISW13HT用シェルカバー クリア PA-HT13PVCR
クチコミを見る

スマフォが欲しい

mixiチェック
そのものずばり!スマートフォンを買おうか悩んでいます。
私の携帯CA004ちゃんはそろそろ2年が経とうとしており、時々画面の上下がひっくり返ったりします。
そんなときに目にしたこのニュース!
au初のAndroid 4.0携帯 HTC J (ISW13HT) 発表、WiMAX & おサイフ / 赤外線 / ワンセグ対応
pbesshi01

なんちゅうか、いいじゃないですか~(*´Д`*)
auスマートパスとか言うのもいいじゃないですか~。

ところが、ジョーシンに実機を見に行ったらですね、なかったんですよ。
ほんで変わりにiphone4sをいじくってきたんですけど、iphoneもイイ!(・∀・)
他の携帯は重いのにあいぽんは手になじむ。

と、言うことでどちらを買おうか悩んでいます。
早くあいぽん5発売にな~れ!
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

募金は日本赤十字社へ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
記事検索
最新コメント
instagram
My Twitter
my twitpic
麻生太郎FC on twitter
  • ライブドアブログ