2007年02月04日

換羽

りょうくんりょうくん換羽が始まったようで最近はよく掻いている所を見ます。りょうくんは換羽になっても機嫌が悪くなったり体重が増えたりすることはないのですが換羽になると肝臓に負担がかかるみたいで嘴にまた斑点ができそうです
天気が良い日に病院と思ってましたが換羽が少し落ち着くまでは延期になりそうです
本人は絶好調にお喋りしたり食欲もあっていつでもリバウンドできそうなぐらい元気なんですけどね(^^;)
頭を掻くりょうくん



















じっとり見るファッちゃんファッちゃんの方も換羽がまた始まったようです
体重が少しづつ戻ってきた所だったのに(´;ω;`)
早く終わってくれますように
爪もだんだん凶器になってきてるので病院に切りに行きたかったのですがファッちゃんも病院は延期になりそうです( ̄∇ ̄;)

ファッちゃん



















りょうくん体重39g ファッちゃん90g

marofuzz at 20:20|PermalinkComments(21)りょうくん・ファッちゃん 

2007年01月29日

買い替えた物、買い替えたいもの。

品質表示とファッちゃん最近座椅子を新調しました
ファッちゃんは前の座椅子の品質表示に歌うのが好きだったので買い替えをためらっておりましたがあまりにもボロボロだったので買い替えました。
気に入ってくれるかどうか少し不安でしたが新しい座椅子の品質表示も気に入ったようで頭に乗せたりしながら楽しそうに歌っています
下の写真は最近購入したうさぎ用のおもちゃ(?)に紙を挟んで遊ばせています♪
これで少しはイタズラ対策になるかな?・・・と思ってましたが無理でした
齧るファッちゃん


















ティッシュの箱とりょうくん最近りょうくんはゴミ箱の上に置いてあるザルの上で遊ぶのが気に入っているようです
ザルの上でマンチボールと格闘したりザルを齧ったりしております(*^^*)
このザルも、もう古いので新しいのに買い替えないと!
ザルってホームセンターとかで売ってるのかな?・・・

ゴミ箱の上のりょうくん



















りょうくん体重38g ファッちゃん89g

marofuzz at 19:54|PermalinkComments(10)りょうくん・ファッちゃん 

2007年01月26日

カメラ目線

カメラ目線りょうくんの飛行写真がキレイに撮れました
撮ったのは私ではなく旦那ですが・・・
ちょっと背景がごちゃごちゃしててイマイチですがりょうくんがカメラ目線なのがわかる飛行写真なので気に入ってる一枚です(*^^*)
下の写真、ちょっとブサイクに写ってますが私の肩でハイテンションでお喋りしてた時に撮った写真です。
りょうくんはちょっとブサイクでしたが私はかなりブサイクに写ってました( ̄∇ ̄;)
りょうくん1


















ファッちゃん前回の換羽で体重が戻りきれないまま、また換羽になってしまったので少し心配してましたが元気にしております♪
ただ体重が少し減ってしまったのが気になりますが、元気に飛び回ったりイタズラを頑張ってるので大丈夫そうです(*^^*)
もう少し換羽が落ち着いて暖かくなったら健康診断に行こうと思います。
ファッちゃん




















りょうくん体重39g ファッちゃん88g

marofuzz at 10:16|PermalinkComments(8)りょうくん・ファッちゃん 

2007年01月19日

風邪

またまたブログの更新が遅れてしまいました
数日前から旦那の風邪を頂いてしまって寝込んでいました( ̄∇ ̄;)
だいぶん良くなってきたけどまだノドが腫れているみたいです
私はこんな感じですがりょうくんもファッちゃんも元気いっぱい遊んでおります♪
最近りょうくんはゴーゴーさんに飽きたようであまり遊ばなくなりましたが他に気に入るおもちゃがなかなかないようで毎日違うおもちゃを選んで遊んでます。
昨日は小さいマンチボールでずっと遊んでました
遊ぶりょうくん




















ファッちゃんはまた換羽なようで少しイライラ気味になってきました。
呼び鳴きも凄くて大音量でよく叫んでいます(^^;)
遊ぶファッちゃん




















ファッちゃん動画
換羽になる前に撮った動画です。
座椅子の品質表示にご機嫌で歌を歌ってます(*^^*)

marofuzz at 09:29|PermalinkComments(16)りょうくん・ファッちゃん | 動画

2007年01月12日

カキカキ

りょうくんのおしり我が家に来た時は半手乗り(手には乗らなかったけど・・・)だったりょうくん最近カキカキをさせてくれることが多くなりました♪まだまだ人間の手は怖いようで放鳥中に手に乗ってのカキカキは凄く気分が乗らないとさせてくれませんがケージ越しなら長い時間させてくれるようになりましたこの調子で少しづつでいいから手が怖いものじゃなくなっていってほしいです
上の写真は特に意味はないけどりょうくんのおしりがあまりにも丸く私的に可愛いので載せました(*^^*)
カキカキりょうくん




















昨日ファッちゃんは旦那にハガキをもらってご満悦でした
ハガキに歌ったり齧ったり頭でスリスリしたりして楽しそうでした
ハガキで遊ぶファッちゃん



















りょうくん体重39g ファッちゃん93g

marofuzz at 09:38|PermalinkComments(18)りょうくん・ファッちゃん 

2007年01月07日

びっくり!!

ファッちゃん着地!!今日の夜の放鳥中ファッちゃんが机の上から私の手の上に乗りたそうにしてたので何となくカメラを構えて手を出すと飛んだのでシャッターを押してみました。
またどうせ足しか写ってないとか体だけとかしか撮れてないだろうと思って撮った写真を確認すると着地しようとしてる写真が撮れてたのでビックリしました
パソコンで見られてる方、もし良かったら写真をクリックして大きい写真で見てくださいませ♪
ダメ元で撮ってみたけど運が良かったのかな?今年もこうゆう写真がたくさん撮れたらいいなぁと思います
最近りょうくんの写真がなかなかうまく撮れないけど昨日一枚だけ撮れました
小松菜とか何か食べてる時はおとなしくしてるので撮りやすいです(*^^*)
小松菜を食べるりょうくん



















ファッちゃん動画
ファッちゃんがカーテンレールの所で遊んでる動画です。
怒ってるのか楽しんでるのかよくわかりませんがちょっと面白い動画が撮れて満足しました(*^^*)


りょうくん体重39g ファッちゃん93g

marofuzz at 21:31|PermalinkComments(19)りょうくん・ファッちゃん | 動画

2007年01月05日

ちょっと遅くなりましたが・・・

少し遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます
今年もマイペースなアップになると思いますが宜しくお願い致しますm(_ _)m
今月は3日までバイトだったのであまりお正月って感じはしませんでしたが昨日実家に日帰りで行き雑煮を食べてようやく新年って感じがしました(笑)
りょうくんとファッちゃんはブログを休んでる間もいつもと変わらず元気に過ごしてました♪
りょうくんは相変わらず小松菜の葉脈好きで葉脈ばっかり食べてます
下の写真は旦那にナデナデしてる所を撮ってもらおうとしたら足で止めてと押さえつけられ噛まれてる所です(^^;)
写真の顔は楽しそうに遊んでるみたいに見えますがけっこう本気噛みされました
齧るりょうくん



















ファッちゃんファッちゃんも相変わらずイタズラっ子してます(笑)
ファッちゃんは2月生まれなので来月で2歳になるんですけどオカメさんは6歳ぐらいまでは落ち着かないみたいですね(^^;)
今年もイタズラいっぱいしてくれそうです
イタズラしても元気でいてくれたらそれが一番なんですけどね(*^^*)
雑誌を狙うファッちゃん



















ファッちゃん動画
雑誌を狙うファッちゃんです。
見ててあまり面白くないかもしれませんが暇があれば見てやってくださいませ。
最初は目の前を行ったり来たりして齧っても怒られないか本人なりに確認しながら齧ってるみたいです(^^;)
私の手が近くに行ったりすると止めて様子を見たりもしています。


りょうくん体重38g ファッちゃん92g

marofuzz at 20:35|PermalinkComments(12)りょうくん・ファッちゃん | 動画

2006年12月29日

今年も・・・

今年も今日を入れて後3日で終わりですね!
私は年末も元旦もバイトなので今日が今年最後のアップになると思います。
今年、今月入ってからブログアップがあまりできませんでしたが見に来て頂いたりコメントを残してくださった皆様ありがとうございました
来年もスローペースのアップになると思いますが宜しくお願いしますm(_ _;)m
ファッちゃん




















りょうくん



















りょうくん体重38g ファッちゃん90g

marofuzz at 18:44|PermalinkComments(24)りょうくん・ファッちゃん 

2006年12月23日

尾羽が・・・

折れた尾っぽ横の写真、今日バイトが終わって夕方にりょうくんのケージを掃除していたら「ピピピッ!!」とりょうくんが鳴くのでりょうくんのケージを見たら尾羽がケージの角の接続部分?の所に尾羽が挟まったみたいで折れてしまいまいした幸いすぐに取れたので抜けたりはしませんでしたがビックリしましました。ちょっと不恰好になってしまったけどりょうくんはあまり気にしてないようです(^^;)

飛ぶりょうくん




















遊ぶファッちゃん横の写真、珍しくこんな所で遊んでました。
この遊び場去年買ったのですがりょうくんにもファッちゃんにも人気が無くてずっと置きっぱなしにしてたのですがたま〜に止まってくれることもあるみたいです(笑)
ファッちゃんは換羽もほぼ終わったみたいで羽づくろいする時間も少し減りました♪

ファッちゃん


















りょうくん体重39g ファッちゃん90g

marofuzz at 20:26|PermalinkComments(12)りょうくん・ファッちゃん 

2006年12月19日

久しぶりのアップです

手の上でまったりりょうくん久しぶりのブログアップになってしまいました
久しぶりの立ち仕事でその上忙しくて12時間労働などもあり疲れてパソコンを開く気にもなりませんでした
おかげで私の足はむくみっぱなしで肩こりもひどかったので今日マッサージに行って来ました♪
そうとうむくんでいたのか、マッサージを担当してくださった方が足の裏までパンパンでしたよと言われてしまいました( ̄∇ ̄;)
来週からはバイトの時間も落ち着きそうなのでもう少しマメにアップできると思います
カーテンを登るファッちゃん



















手の上でまったりりょうくんりょうくんとファッちゃんは変わりなく元気に過ごしてます
2羽共換羽も随分治まってきて少しづつ羽が生えてきてます♪
りょうくんはまだボサボサした感じですがツノツノの羽が生えてきてるのでもう少ししたら元のふんわりりょうくんに戻りそうです

コードで遊ぶりょうくん




















りょうくん体重38g ファッちゃん90g

marofuzz at 20:40|PermalinkComments(8)りょうくん・ファッちゃん