2008年11月02日

パスワード思い出した!

約2年ぶりにログインできました。

我が家もずいぶん環境が変わりました。子どもが生まれて、麿の奥さんの珠子が来ました。




で、今日は嫁はんと大喧嘩。今日の発言は絶対に許さない。

他人に気を遣うことに嫌気がさした一日。

他人に気を遣わずに生きれる人がうらやましいよ。

maromaro2006 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月08日

大井公園に遠征

友人が経営しているペットショップに行くついでに、大井公園のドッグランに遠征してきました。ここは私が社会人スポーツをやっていた頃、よく試合会場になったので、思い出深い場所です。
公園の真ん中あたりにドッグランができてたんですね。周りは住宅地ですし、駐車場もたくさんあるので、かなり賑わってました。
写真では判りづらいですが、足元は細かいウッドチップが敷いてあります。でも、その下の土がいたるところで露出しているので、雨の日は難ありですね。
20061008ooi01





大きく2スペースに分かれてて、上は大型犬用、こちらは小型犬用です。
20061008ooi02





最近ドッグランに行けば1匹はボストンテリアと遭遇するようになってきました。いい事ですね(笑)
でも、今日は3匹もボストンのおと友達に会えました。良かったね、麿。
写真左は最初に来ていた銀杏ちゃん。ウッドチップをモリモリ食べてました(笑)
20061008ooi03





ドッグランの帰りに友人のペットショップに行ったんですが、ここでの話は追って書きますね。

2006年10月01日

雨のドッグランに思う

仕事でお付き合いしている社長に教えてもらった新座のドッグランに行ってみようと思って、近くまで行ったんですが、ちょっと狭くて駐車場もいっぱいだったので、急遽ゼブラに行き先変更。
到着した時にはずっと我慢してくれていた天気がもたず、雨が。。。
20061001z01





天気も悪かったのでお客さんもポツリポツリの状態でしたが、麿はすこぶる元気です(笑)
お友達を見つけて走る走る!!
20061001z02





でもね、麿、お友達のおもちゃをくわえて返さないのはお前の悪い癖だよ。早く治してね(笑)
20061001z03





今日は私の方が雨に負け、早々と退散することに。
ドッグランの弱点は天候ですね。ゼブラはきれいな芝生なので雨でも少しは楽しめますが、やはり濡れるのはワンコにも良くないと思う。いつの日か、全天候型のドッグランをつくりたいと夢を抱いた一日でした。

誰か出資してくれー!!(笑)

2006年09月24日

昭和記念公園で大パニック!!

昭和記念公園にひさしふりに行ってきた。
公園はめちゃめちゃ広いので、ドッグランにお越しの際は立川口から入ることをおすすめします。
立川口を入ってすぐ左に曲がってワンコの足跡を辿って行くと、
20060924syowa01






ドッグランの受付があります。
20060924syowa02






中は大きく3つに分かれてて、これは中型犬用のドッグラン。
20060924syowa03





大型犬の方にはアジリティーも設置されてて、いろいろ楽しく遊べる工夫がされてます。
20060924syowa04






麿はおっきなワンコが大好きで、いつも困らせます。
20060924syowa06





でも今日は、スタンダードプードルの2匹組にさんざん追いかけ回されました。写真はあまりスピード感が無いですが、実際は結構必死に走ってるんですよ!!見てください、麿の顔!!(笑)
20060924syowa07





昭和記念公園は公園自体に入る入場料と駐車場代がかかりますが、公園の年間パスポート(大人4000円)をおすすめします。駐車場代も割引になるしね。

最後は関係ない写真。
20060924syowa08

2006年09月17日

ドッグガーデンゼブラに行ってきたよ

麿がまだ狂犬病予防接種を受けてなかった頃、近場のドッグランをネットで探してたら、結構あるんですよね、ワクチン接種や狂犬病予防接種をした証明書の提示が必要なところ。麿もやっと8月に狂犬病予防接種を済ませたので、もうどこにでも行けるようになりました。

というわけで、行ってきましたドッグガーデンゼブラ

駐車場の脇にある受付で気さくなおじさんが受付をしてくれ、看板犬のドーベルマンの女の子も歓迎ムードでした。ドーベルマンも女の子はやさしい顔立ちでかわいいですね。

ドッグランへの入り口もきれいに作ってあって期待できそう。
zebra







ドッグランもいくつか分かれてて、これが入り口に一番近いやつ。
z-dogrun1







奥にはきれいな芝生のドッグランが3つあって、ドッグランは芝生がいいと再確認。ほんときれいでした。
z-dogrun2z-maro








ドッグランに併設されているオープウンテラスのドッグカフェはメニューも豊富で味もなかなかいけてました。
z-dogcafe







施設はきれいでとっても快適です。是非一度行ってみてはいかがでしょうか。


かえる途中に気付いたんですが、ワクチンや狂犬病予防接種の証明書はまったく提示する必要はありませんでした。もっと前から行ってればよかったですよ・・・。

2006年09月03日

麿のホームグラウンド、航空公園

2918c7c3.JPG今日は久しぶりに航空公園のドッグランに行ってきました。
ここは足元は砂地で、水はけが悪いので、雨上がりなんかに行くと水溜りがところどころにできてしまい、あまりオススメできないんですが、ここ数日天気も良かったし、あんまり遠出もしたくなかったので。



8月の終わりころからさほど気温も高くならず、過ごしやすくなってきていることもあり、ドッグランはかなり賑わっててビックリ。とりわけ小型犬ゾーンは混んでました。
でも、チワワとミニチュアダックスばっかりなんですよ。みんなカワイイんですけど、あれだけ集まるとちょっとこちらが飽きてしまいます(笑)
そんな中、3ヶ月くらい前に一度お会いしたボストンテリアの花ちゃん(だったかな?)を連れたご夫妻がいらしたので、早速ご挨拶。
hana





 
麿は体格の割には力が強く、最近ではチワワやミニチュアダックスとは遊べないので、大型犬ゾーンに移動しました。ここでは結構遊んでくれるお友達もいて、よかった。

friends






 
ひととおり遊んだ後、行きつけのドッグカフェ「LeaLea」に。看板犬の”りゅうのすけ”くんも元気そうで何より。
lealeashop





 
麿と遊んでくれた6ヶ月のブルドックくんを連れたカップルさんが私がお店のことを話したのをきっかけに来てくれて、ちょっとうれしい。

小さなお店ですけど、何となく雰囲気が良くてオススメです。
最後にLeaLeaでの麿の写真を・・・
lealea

2006年09月02日

秩父に行ってきたよ

3c33e1b7.JPG今日は秋晴れで天気が良かったので、「スパ・ドッグズラン秩父」に行ってきました。その名の通り、ドッグランやスパ、オートキャンプまで楽しめる非常に有意義な施設です。






enteranceドッグランには立派な受付の建物が隣接していて、実はこの中でワンコも温泉に入れちゃうんです。







dogrunドッグラン自体はこんな感じ。







残念だったのが、足元が砂地だったことで、やはりドッグランは芝生かウッドチップが良いと再認識。麿は最近砂や泥を食べることがあり、今日も砂を食べてしまいました。体調が悪いのでしょうか?

ドッグランで一通り遊んだあと、汗を流しに温泉に入りましたが、半分露天風呂のようになってて、かなり気持ちよかったですね。温泉の受付のおじさんが温泉成分についてかなり自慢げに話をしていましたが、言うだけあると思いました。


campアウトドア派の方はオートキャンプもおすすめです。ワンコも連れて、一度いかがですか?








riverさらにアウトドア派で渓流釣りなども嗜まれる方は、すぐ下に荒川が流れてますので、釣りも楽しめます。












2006年08月29日

ブログ開始

b7fa7da4.jpg2006年3月に我が家の新しい家族としてやってきたのが、ボストンテリアの麿(まろ)です。麿がやってきてから、我が家の生活は大きく変わり、毎日が笑いとドタバタに変貌(笑)
麿は毎日一生懸命生きています。麿の体験を中心に、画像を交えてブログを綴っていきたいと思います。


maromaro2006 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!