奥横浜・まる久さん DE ごまうどん  3

  • author: maromaro72
  • 2008年07月12日


みーんな が行っているぅーっ !!
奥横浜は平沼高校裏の “群馬うどん” 屋さん

今日は蒸々と暑苦しぃ1日だったので
冷たぃ “ごまうどん” を注文してみましたよ〜

ごまうどん














ゴマの香りも濃ぃ冷やし汁に シコシコうどん
キャベツ・ワカメ・かつら剥き(?)の大根が具なのかぁ

ぐわぁーっ と混ぜてワシワシ食べるのが おいしぃぞ O(≧∇≦)O

で、途中まで食べたら
卓上に置いてある “自家製辛みそ” をチョッピリ加えると
味が変化してこれまた おいしくいただけるのね

普通盛りでも他店の1.3倍量だそぉですよ
これで 600円 なんですもの ♪ なんて素敵なのかしら


今日の満足度 星★★★▲ 星3つ半 

食べるときに汁が ピッピピッピ 飛び跳ねやすぃので気をつけてね(笑)

***************************************************************************

本格的手打ちうどん まる久
横浜市西区岡野1-17-8

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

横浜『まる久』で群馬うどん 〜うどん過疎地横浜にいつの間にかっ!!(喜)〜

群馬うどんブームが局所的に発生している。 ブームというよりは、略称AACS、すなわち"Abnormal Appetite Chain Syndrome(異常食欲連鎖症候群)"の小規模発生と見てよいだろう。 実は二年ほど前に横浜界隈で蔓延したことがあった。 誰かがどこかの店の何かのこと...

  • [ 横浜ほにゃらら日記 ] 2008年07月14日 18:53

まる久さんで涼む

この方もあの方も行かれていて・・何となく触発されたようで日曜日の夜に伺って見ました。 近くの平沼高校では何故か日曜日なのに生徒が一杯・・何か行事でもあったのかなぁと思いながら、18時過ぎにお店に到着。 人が多いのかなぁと思って暖簾を潜りましたが、全然お客が...

  • [ CESIAの雑記帖 ] 2008年07月14日 23:06

この記事へのコメント

ここはテイクアウトもできるんですよね。今度はそれを買って帰ろうかな、なんて思っています。

1. Posted by 中華街ランチ探偵団「酔華」 2008年07月13日 00:30

具がテンコ盛りですね。辛みそ、あれいいでしょう。あたしはかなりはまりました。
うどんが太いから、一気にかけこむのは、お口も服も危険。ゆっくり食べましょうね。

2. Posted by Ca 2008年07月13日 00:30

酔華さま
>ここはテイクアウトもできるんですよね。
そぅそぅ ゆで麺と生麺の2種類ですよね〜
あと数量限定って書いてあった 切れっぱし も気になります♪

Caさま
>辛みそ、あれいいでしょう。あたしはかなりはまりました。
ぢゃー 次回は 辛みそ お土産かしら (笑)
生麺+辛みそをお土産にしても500円ちょっとですものね !!
Caさんは熱ぃうどん派だそぅですが 冷たぃごまうどん もぜひ

3. Posted by 小径のヌシ(^−^) 2008年07月13日 06:21

お、実はワタシも行って参りました。
ウドン、美味しいですね。
ワタシはつい「あつもり」にしましたが、ごまうどんもウマソウ・・・。

辛味噌、ワタシもはまったけど、あれはけっこう辛い。
大丈夫でした?

4. Posted by アリーマ 2008年07月13日 14:41

お、実はワシも行って参りました。
ウドン、美味しいですね。
ワシはつい「もり大盛り+かき揚げ」にしましたが、カレーうどんもウマソウ…。

5. Posted by とも2 2008年07月13日 18:40

そ〜んな美味しいお店なんですか?
それじゃ行かなくちゃ1人で(爆)

6. Posted by フロ梅 2008年07月13日 18:50

私も早速いってみよう〜〜っと。
でも明日は月曜でお休みみたいですね

7. Posted by るる♪ 2008年07月13日 19:37

実は私も行ってまいりました。
・・・でも、営業時間外で。
リ、リベンジ!

8. Posted by ほんま 2008年07月13日 23:04

アリーマさま
>辛味噌、ワタシもはまったけど、あれはけっこう辛い。
>大丈夫でした?
はい。 (〃⌒ー⌒〃) だって ちょっとずつ入れたもん ♪
量を間違うと大変なことになりそぉ (笑)

とも2さま
>「もり大盛り+かき揚げ」にしましたが…
ありましたねー かき揚げ・ちくわ天
実はヌシも次回はその組み合わせを狙っていま〜すっ

フロ梅さま
15時〜17時はお休み(仕込み?)の時間ですので
気を付けてくださいねん (〃⌒ー⌒〃)

9. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2008年07月14日 07:50

るる♪さま
>でも明日は月曜でお休みみたいですね
そーなんです !! 月曜はお休みなんですよ
だから … 明日ですね (笑)

ほんまさま
拙Biogに貼らせていただいた御3人のほかに
西区の重鎮、とも2さん、
さらには(食べられなかったとはいえ)南区の御大まで !!
まる久さんは斜向かいに位置するメイド喫茶とともに
奥横浜のツボになりつつありますね (笑)

10. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2008年07月14日 07:56

私も日曜日の夜に伺ってきました。
いやぁ〜、美味しかったです。
辛味噌がかなり壺に嵌りました。
あの辺は色々と寄ってた時期があるので久しぶりに昔行ってたお店にも行ってこようかなぁと考えてます。
そういえば・・・メイド喫茶もありますねぇ・・。

11. Posted by CESIA 2008年07月14日 23:16

CESIAさま
あの 自家製辛みそ いいですよね ♪
もっとも辛いのがあまり得意ではなぃヌシは
西区の重鎮女史のよぅに豪快(想像)ではなく
ちびちび加えていましたが
あの辺のお店のご紹介楽しみにしていまーす

12. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2008年07月15日 07:50

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲