片倉町・庄三郎 DE 宮崎鳥 4

  • author: maromaro72
  • 2008年12月02日


横浜市営地下鉄・ブルーライン
片倉町駅から環状2号へ向かって新幹線の高架のちょっと手前

宮崎鳥と焼酎の店・庄三郎 さん で 鳥 を喰うのらぁ (*⌒〜⌒*)

お店のメニューは … なんと4種類のみ !! 
・塩焼    700円
・正油焼   700円
・とり天   600円
・手羽揚げ 600円
あとはお酒 (焼酎・ビールほか) と
カウンター横に “みそこんにゃく・100円” があるだけなのっ


“とり天”

とり天














ホットドックの皮のよぅな衣 (ほのかに甘ぃ) に包まれた 天ぷら ♪
イメージするよりも薄ぃ衣の中には3cm角ぐらぃの鳥肉がゴロン

パクッと喰ぃつけば “鳥脂” が溢れだして とっても旨々 (≧∇≦)ノ彡
卓上にある ポッカレモン をふりかけて さらに旨々 O(≧∇≦)O

“塩焼”

塩焼














なんとな〜く 骨付きモモ肉 をイメージしていたら
焼き鳥の串なしタイプだったのね (笑)

炭火でモクモクジュージュー焼いているので 黒ぃ !!
でも食べると全然コゲ臭くはないんですねぇ〜

肉も皮も一緒に出てきますよ
実にしっかりとした歯応えと 噛めば噛むほど滲みでる 旨み

“とり天” の 溢れだす旨み とは違って
自分の顎力で 創りだす旨み ですな うんうん (〃´¬`〃) ♪♪


今日の満足度 星★★★★ 星4つ

新横浜と横浜に挟まれた住宅街に意外な穴場があったのねぇ

*****************************************************************************

宮崎鳥と焼酎の店 庄三郎
横浜市神奈川区片倉4-4あたり

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

庄三郎で一服

先日の土曜日の夜、ヌシさんの所で拝見して以来、機会を見つけて行って来ようと思ってたお店に出掛けました。 場所に関しては、この辺に詳しい知人に聞いていたので、あっさりと到着。 (尤も、CESIAはヌシさんのように、表通りを歩かず裏道を使いました) 21時過ぎだっ...

  • [ CESIAの雑記帖 ] 2008年12月17日 23:58

この記事へのコメント

片倉町に?
年内に行ってみようっと

1. Posted by るる♪ 2008年12月02日 22:12

にゃに??
こんな所に美味しそうなお店が・・・。
これは是非とも行かねばなるまい。

2. Posted by CESIA 2008年12月03日 00:21

るる♪さま
>片倉町に?
そぉーなんです
駅から歩いて10分ぐらぃです 〜

CESIAさま
17時から営業されている (ガラス戸に書いてあった) ようです
テーブル2、カウンターの小さなお店ですので
少し時間をずらしたほぅがよいかもしれませんね

3. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2008年12月03日 07:43

こいつぁ旨そうだ。
クリスマスは決まりだなぁ〜。

4. Posted by つちころり 2008年12月04日 08:15

つちころりさま
>クリスマスは決まりだなぁ〜。
ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノ うんうん
豪勢に4種類全部並べて焼酎片手にX'masパーチィーだぁ

5. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2008年12月05日 07:33

このお店って、検索してもぜんぜん情報ナシですねぇ
片倉町の駅からマツザカヤスーパーの方向かなって思うのですが、スーパーのもっと先ですか?
車は上にのぼってさがるってかんじだけど、人は下のほうを歩いていけるでしょうか?そしてもっとまっすぐ???とおり沿いですか?

6. Posted by るる♪ 2008年12月12日 20:40

るる♪さま
(卅卍『4番』出口から地上に出る
▲泪張競ヤスーパーの方向へ(左方向)
NΧ兇鯏个蠶詐紊魃曚┐討垢阿砲△觝玄蠅粒段を下りる
のΧ兇硫爾鯲Χ兇鳳茲辰10数メートル直進
コ僂縫タクラマートのある分れ路を左折
Δ△箸蕨なりに新幹線の高架の手前までずーっと直進
Э縅(川?)を渡ると進行方向左手にあります
(店壁に店名等が書いてあるので遠くからでも判るはず)
駅からの所要時間 徒歩10〜15分
以上、ヌシナビでした (笑)

7. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2008年12月13日 07:50

先日、近くに用事があったついでに寄って来ました。店主の方と楽しく話しこみながら、美味しい鶏を戴いてきました。
詳細は、近々記事を書きますので、その際TBを戴くと思いますので、宜しくお願い致します。
詳細な住所は、横浜市神奈川区片倉4-4
環状2号線の菅田の交差点を入って直ぐの小さなお店です。

8. Posted by CESIA 2008年12月14日 02:04

CESIAさま
あーっ 行かれたんですね !!
あの歯ごたえ充分 (硬いのとは違ぅ) の鳥肉はおいしぃですよね
あぁ。。。また食べたくなってきました
UP楽しみにしていま〜す ♪

9. Posted by 小径のヌシ(^−^) 2008年12月14日 08:52

こんばんは。
なんともマイナーな地域でありながら、私にとっては地元のお店の紹介ありがとうございます。
全くノーマークでした。
今度、是非利用してみようと思うのですが、持ち帰りもできますか?

10. Posted by たけ 2008年12月17日 01:20

たけさま
>持ち帰りもできますか?
んー どぅでしょう ???
でも お願ぃすれば可能かも。。。
ヌシも知人さんに教えてもらぅまでは
お店どころかこの周辺自体まったく知らなぃエリアでした〜 (笑)

11. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2008年12月18日 07:55

ヌシさん、ナビありがとうございます。
行ってきました。
>自分の顎力で 創りだす旨み ですな

うんうん、私は顎力がないので、食べるのちょっと大変でした。宮崎地鶏おそるべし

12. Posted by るる♪ 2008年12月19日 23:33


るる♪さま
あとで遊びにいきますね〜 (*⌒ー⌒*)

13. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2008年12月20日 07:55 5

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲