上野界隈 DE お茶菓子を 3

  • author: maromaro72
  • 2008年12月10日


昨日の寒ぃ雨から一転
今朝は空気が澄んでいるのか秋の彩りがよく映えますね

紅葉














早朝 … と言っても7時過ぎですが … の不忍池では
水鳥たちもまだ お眠 の時間のよぅでございます

不忍池














さて、所用も終わりましたので
この界隈でお茶菓子でも買ぃ求めたいと思います

お茶菓子














手前より 壺屋總本店さんの “壺型最中・つぶあん”
奥の白いほぅは こしあん です (〃⌒ー⌒〃) ♪

真ん中は 花月さんの “かりんとう”
クドさのなぃすっきりと上品な甘さの かりんとう ♪

奥は 同じく花月さんの “しら梅”
梅肉パウダー入りのサクサクあられ ♪

しゅうるりさんオススメの “かりんとう” は
いまだ1本1本手作りで3度揚げをしているといぅ粋と技の一品

さっそくいだきましょう


今日の満足度 星★★★▲ 星3つ半 

さてさて、本日の所用とは …

根津














詳細はまた後日ぅ〜

*****************************************************************************

壺屋總本店
東京都文京区本郷3-42-8

花月
東京都文京区湯島3-39-6

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント


お菓子の盛り付け方が上手ですね。
また「心振るわせる甘味ちゃん」に出会ったら教えてください。

1. Posted by つつじ 2008年12月10日 21:07

そうか、今月一杯例の缶は完全予約ということは、甘沼主尊も入手ならず ですね。
世の中はクリスマス気分で洋菓子が幅を利かせている時期ですが、冬の和菓子もいいですね。

2. Posted by シュール・リー 2008年12月11日 06:50

つつじさま
「心振るわせる甘味ちゃん」って
なっかなか見つからなぃんですよね
まずは “雨比久良” をいただいてみよぅと思います ♪

しゅうるりさま
12月は お歳暮・おもたせ で人気なんでしょうね 〜 あの缶
でもね
3袋買ったら、型崩れ・割れの小袋を1個くれましたよん ♪
そうそぅ 石ちゃんは
12月でもやはりいつものあの服装でした (笑)

3. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2008年12月11日 07:47

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲