水道道・愛福楼 DE 中華 3

  • author: maromaro72
  • 2009年01月19日

西区は浜松町・水道道にある町中華の “愛福樓” さん
以前に一度 何気なく訪れたけれど …

実は横浜中華街は関帝廟通りにある “金福楼” で
料理長を15年勤めた人 (周さん) のお店だったのね !!

“蒸し鶏の冷製仕立”  580円

蒸し鶏の冷製仕立














醤油が起つ ちょっと濃ぃめのタレには青島ビールがよく合いますぅ〜


“黒酢酢豚”  880円/単品の場合

黒酢酢豚














金福楼でもおいしぃと評判だったらしぃ “黒酢酢豚”
お肉はぷりぷり、菱形にカットした 野菜 が お仕事してますねぇ〜

姉妹酢豚の “梅入り酢豚” も気になります (〃・¬・〃)


“大正海老マヨネーズ炒め”  920円/単品の場合

大正海老マヨネーズ炒め














カリッとした外側にぷりぷりの海老の身
黄色がかった濃厚で甘めのマヨネーズ炒め !!

海老マヨの王道 ♪ q(^-^*q)(p*^-^)p ♪
まさにヌシが恋する理想の 海老マヨちゃん でございますね


“五目チャーハン”  650円

五目チャーハン














ご飯はパラパラ ♪ エビはぷりぷり ♪♪
スープがちょっと薄めなのはご愛嬌 (笑)


“ネギそば” 650円

ネギそば














濃厚な白濁スープは予想外でした ( ̄◇ ̄;)!

ネギの辛味でシャキッと
刻みチャーシューの旨みと白濁スープでコク味たっぷり ♪


“周さんの手作り杏仁豆腐”  280円

杏仁豆腐














杏仁の いぃ〜香りがするのに
食べたあとに口の中がベタベタしなぃのは
サラッとサッパリとしたシロップのおかげなのね (*⌒ー⌒*)


今日の満足度 星★★★▲ 星3つ半
海老マヨと杏仁豆腐の2品限定なら 星4つ でもいぃかもぉ〜

愛福樓さんの対面にあるイタリアンの “スペリアーモ” さんは
夏ごろまでのリニューアル休業に入りました

*******************************************************************

愛福樓
横浜市西区浜松町3-7

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

愛福樓@水道道

濱のヌシさんの美味しそうな中華料理を見て、行って見たくなったので、予定を調整して数日前、西横浜にお出掛けしました。 メニューを見てすっごく悩んだ末・・・、安易に海老チリセットにしました。 スープ等。 いいお味のスープでした。 メインの海老チリ 思った...

  • [ CESIAの雑記帖 ] 2009年01月29日 00:47

この記事へのコメント

スペリアーモ休業ですか。
そうかあ。
そろそろ行こうと思っていたので、ちょっと寂しい・・・。

1. Posted by アリーマ 2009年01月19日 23:38

西横浜にあるんですね。

場所柄もあってかな、総じてリーズナブルですかね?

僕は葱そばに惹かれました。

2. Posted by つちころり 2009年01月20日 01:11 4

酢豚のタレの色なんか「金福楼」に似ていますね。

3. Posted by 酔華 2009年01月20日 06:29

アリーマさま
>スペリアーモ休業ですか。
そぉーなんですよ !!
改修(改築!?)を兼ねたリニューアルで半年もお休み

つちころりさま
>総じてリーズナブルですかね?
定食は680円〜
(ご飯・スープ・主菜・小皿(春巻)・搾菜・ミニ杏仁)
チャーハン餃子セットなんかもあるし
町中華に合せた設定だと思いますよぉ〜
でもちゃんとアワビやフカヒレ煮込みもある (笑)

酔華さま
>酢豚のタレの色なんか「金福楼」に似ていますね。
もともと金福楼さんの料理長だった方ですからね (*⌒ー⌒*)
並ばずに金福楼さんの味が楽しめるお店です ♪

4. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2009年01月20日 08:13

Gingerさん所に書いておいて、ここでコメントもなんですが。

たじまのグラタン、美味しいんですけど、もう少しチーズが効いていてくれたら、個人的に嬉しいですね。バターが強くてミルキーだけに、もう少しだけ、パンチが欲しい、という個人的好み^^;

牡蠣が入るといい旨みが出そうですけどね。
さて、誰が一番にレビューするんですかねぇ…アリーマさんかほんまさんか、ソレトモ…ヌシさんかw

私は暫く間をおく予定です。行き過ぎているwww

5. Posted by つちころり 2009年01月20日 23:20

つちころりさま
おぉー 牡蠣グラタン
早めに行きたぃのですが
これからの季節 だと風が痛ぃですからねぇ…
でも早く行かないと牡蠣が終わっちゃう

6. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2009年01月23日 08:06

この記事を見て、先日伺いました。
すっごく美味しかったです。
特に焼餃子は気に入りました。
また機会を作って行きたいなぁと思っています。
TB&文中リンクを戴きました。
何か問題等ありましたらご連絡下さい。

7. Posted by CESIA 2009年01月29日 00:50

CESIAさま
おぉー (〃´¬`〃)
並びの モグモグドーナツさん へは行かれましたかぁ〜 ?

8. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2009年01月29日 07:43

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲