六角橋・サリサリ DE 1000年の味 サリサリカリー 3

  • author: maromaro72
  • 2009年02月27日

メニューは1種類のみ パキスタンカリー、サラダ、チャイの3点セット
“スリーコース”  1,000円

サリサリカリー














パキスタンの伝統レシピどおりに作っているカレーだそぅです

『 都内の在日パキスタンの人も食べにくるぐらぃ現地の味だよ 』
と、お店のマスターが説明してくれました

カレーと言ぅよりは
“ほぐした鶏肉のカレー風味の煮込みをご飯と一緒に食べる”
と言った感じかしら

具は鶏肉とスパイスのみ !?
“辛い”というよりはスパイスの効いた塩味濃ぃめの味付けで
あまり辛ぃ (辛すぎる) ものが得意ではないヌシは好みかも (〃・¬・〃)

あっぷ














サラダはキクラゲと春雨の入った酸っぱいキャベツサラダ
ヌシの時には ラスカルのお皿 に入っていました (笑)


今日の満足度 星★★★ 星3つ 

まぁ〜 好き嫌ぃは分かれるかもです

******************************************************************

サリサリ
横浜市神奈川区西神奈川3-7-4

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

サリサリ、カリーもマスターも、やみつきになりそう

 神奈川大学に用事があって外出してました。神奈川大学には、昔、あたしが論文を書いたとき、お世話になった先生がいらして、研究室によくの..

  • [ Caさんのオイシイもん!.エッセイ The Third ] 2009年05月24日 23:18

この記事へのコメント

前に「ぶらり途中下車の旅」にでていましたね。
本場っぽいけど、やっぱりご飯はインディカ米なんですか?

1. Posted by つちころり 2009年03月01日 02:32

サリサリ、看板がおもしろくなかったですか?
北海道のマスターが、沖縄に行こうとして、途中で立ち寄った横浜にお店を開いた不思議なお店ですよね。
一度行きたいと思いながら、なかなか行けません。

2. Posted by Ca 2009年03月01日 23:05

つちころりさま
おぉ〜 途中下車 でやっていたのですか
ご飯は普通のジャポニカ米だったと思いますよ

Caさま
>サリサリ、看板がおもしろくなかったですか?
お店自体の看板とか、道に出している立て看板とか
いろいろなフレーズが書いてありましたね〜
「果ての果てまで行ってみないか」とか (笑)

3. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2009年03月02日 07:51

おもろいゎーーーーーー
一度は行ってみたい!!!

しかしお店入るのに勇気いるな〜

4. Posted by イズ♡ 2011年01月27日 17:54

イズ♡さま
コメントありがとぉございます (〃⌒▽⌒〃)ノ
なんだか 『サリサリ・1000年カリー』 の検索アクセスが増えていますが
か何かで放映ったのでしょうか ??
加藤牛肉店を放映するとアクセスが増えるのと一緒のパターンかしら (笑)

5. Posted by 小径のヌシ(^−^) 2011年01月28日 07:44

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲