阪東橋・麗華 DE 冷やしネギそば 3

  • author: maromaro72
  • 2009年06月13日

玖珠さんの処の塵壺日記で んまそぉな冷やしネギそば を拝見
さっそく食べに行ってきたのらぁ ♪

“冷やしネギそば”  750円

冷やしネギラーメン














玖珠さんの時とは微妙にビジュアルが替わっていて
万能ねぎの替わりにキュウリになって 冷やし中華っぽさUP でした ♪

スープは酸味を感じませんでしたので通常のラーメンスープのよぅです
麺の下、スープの中には氷入りでキンキンに冷たぃのですが
のんびり食べていると氷が溶けてスープが薄くなることでしょう ( ̄∇ ̄;)

さらに玖珠さんも書かれているとおり
意外と厚切りの焼豚 (とタレ) がナカナカに美味しゅうございます

手前は中華料理屋、奥はカウンターで (中国スナック) のよぅな造りの
ちょっと大丈夫かぁ !? といぅ雰囲気の店内に相反した仕上がり

このまま白飯に乗せて ネギチャーシュー丼 にしても食べた〜ぃ !!


今日の満足度 星★★★ 星3つ

備考: 600円 はランチタイムのサービス価格だそぅです

*******************************************************************

上海料理 麗華
横浜市南区万世町1ー1−1
( 店舗情報は “塵壺日記” より抜粋をさせていただきました )

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

こんにちは。
拙Blogへのコメントありがとうございました。
夜だときゅうりが追加されるのですねぇ。
清涼感が増して尚美味しそうです。
冷やし中華は別にちゃんと存在するようなので、今度試してみます。

1. Posted by 玖珠 2009年06月13日 23:12

シンプルでうまそうですね。
確かに涼麺もいいけど、ご飯もよさそうです。

2. Posted by つちころり 2009年06月13日 23:45

玖珠さま
事前情報ナシぢゃ 入店に一寸躊躇してしまぅ雰囲気でしたね (笑)
でも ジンロウーロン茶割 500円、キムチ 300円 と
夜でも普通の料金設定のうえに意外と山盛りだったので
実は良ぃお店なのかもぉ〜

つちころりさま
ラーメン党の方々に言わせたら『微妙』の判定なのかもしれませんが
ラーメンに関してさほどこだわりのなぃヌシとしては
充分おいしくいただきました
これで ランチ時600円 ならいーんぢゃないかなぁ ♪

3. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2009年06月15日 07:41

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲