奥横浜・まる久 DE 梅おろし (冷)  3

  • author: maromaro72
  • 2009年07月22日

夏風邪なのか就寝クーラーによる変調なのか
とにかく喉が腫れて固形物・刺激物が摂れなかった ここ数日。。。

水モノと飲むゼリーとアイスで過ごしていましたが
食欲は充分にあるのに食べられなぃって ツライですよねぇ

でも、
お医者さんで処方してもらった薬が効いてきたよぅなので
今日の夕食からは 固形物 “うどん” です♪


“梅おろしうどん(冷)”  600円

うどん














たっぷりの 大根おろし に 自然な色合ぃの 梅肉
天かす、わかめ、しその葉、白ごま、かつお節 に 刻みのり

まる久さんの うどん の特徴 “キャベツ” もちゃんと入っています
… でも個人的には 梅おろしに わさび は不要かもしれなぃ ( ̄▽ ̄;)

変わらずモチモチの うどん は大きぃと飲み込みにくぃので
よぉ〜く噛んで食べていたため普段以上に満腹感がありました

やっぱりココは (お手頃価格で) おいしぃ うどん だなぁ (〃・¬・〃)


今日の満足度 星★★★▲ 星3つ半 

シンプルな おろしうどん に 辛みそ 投入もおいしぃかも
喉が治ったら食べてみよっと ♪♪

*******************************************************************

本格的手打ちうどん まる久
横浜市西区岡野1-17-8

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

ヌシさん、体調はいかがですか〜?
うどんは食べられるようになったのですね、ヨカッタヨカッタ。
私も実は旅行から帰って具合が悪くなり、時期的に、すわ新型インフルエンザ?!と焦りましたが、高熱も筋肉痛もなく、夏風邪だったようで、安心して寝込んでました(笑)
今はもうすっかり元気でつ♪

まる久って、平沼高校の近くですよね?
行ってみたいと思いつつ、なかなか行けない〜!

1. Posted by ちー 2009年07月24日 00:24

ちーさま
ご心配ありがとぉございます
ちーさんも大変だったそぉで。。。
お互ぃ夏風邪には気をつけましょうね

そのとおり、まる久さんは平沼高校の裏です
横浜からも平沼橋からも微妙に遠ぃ場所なんですよねぇ (笑)
東急ハンズに御用の際にでも ♪

2. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2009年07月24日 07:37

少しはよくなられたでしょうか。

夏の風邪は長引くので体力を落とさないようにしてくださいね。

それにしても美味しそうなうどん。
これなら多少食欲なくてもスルッといけそうですね。

画像見てうどんが食べたくなり、通販のうどん思わず買っちゃいました^^

3. Posted by フロ梅 2009年07月24日 19:57

フロ梅さま
>少しはよくなられたでしょうか。
おかげさまで快方のほぅへ向かっております ♪
暑くなると麺類を選択する機会が増えるので
通勤経路上 (近辺) においしいうどん屋さんがあると
とーっても嬉しぃことです ♪

4. Posted by 小径のヌシ(^−^) 2009年07月25日 16:25

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲