平塚・うな新 DE うな重(上) 3

  • author: maromaro72
  • 2010年05月22日


 平塚まで来たので評判の鰻やさんで しばし休憩

 。
 。。
 。。。 いや  ではなく

 “鰻肝焼” 1串 350円

 肝焼き

 一緒に頼んだ “うな重” と比して いいお値段だわ と思ったのですが
 1串あたりの量が たーっぷり だったのね

 鰻が焼きあがるまで 日本酒と肝焼、骨煎餅 でまったり (〃⌒ー⌒〃)
 匂いを嗅ぎながら待つ時間も鰻やさんの楽しみなんだなぁ
 ( 仕事中のランチタイムだと こぅはいかない… )

 “うな重・上” 1,500円

 うな重・上

 なかなか身の厚ぃ鰻ちゃんがみっちり1本分/肝吸つき
 この見ため (ボリューム) で1,500円って お安くないですか

 蒸した鰻の身はヌシには少し柔らかすぎるかな… とも思いましたが
 ふんわりとした食感はお年寄りには喜ばれるでしょうね
 蒸さない関西風 もできるそぅなので そちらも食べてみたい

 甘さを抑えた醤油が立つタレは ごはんとの相性もバッチリよ


 今日の満足度 星★★★’☆☆ 星3つ半

 素敵なCPです 味のある建物ごと横濱に引っ越してきてほしいぞー

*******************************************************************

  うな新
 神奈川県平塚市錦町3−7

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

このルックスで1500円とは!
湘南方面に出かけた際には寄ってみたいです!

1. Posted by 酔華 2010年05月23日 06:05

これは、、。
二人で行って、関西風も頼んで、上のうなぎを半分交換。
どちらが尻尾で喧嘩(笑。

2. Posted by ふ゛り@甚太ファン 2010年05月23日 08:38

こんなみっちりな鰻ちゃんで、お値打ちですね〜!!
焼きあがるまでの日本酒と肝焼も美味しそうです〜

3. Posted by まりこ 2010年05月23日 15:15 5

そうか・・・そうだったのか・・・。

関東蒸しの やわらかい鰻で喜んだおいらは・・

そう・・だったのか・・・。   やっぱり・・・。w

4. Posted by maruto082 2010年05月23日 17:35

酔華さま
>このルックスで1500円とは!
でしょでしょ 特上でも2,100円でしたよ
しかも大盛りはたったの100円増のよーです

ぶりさま
>どちらが尻尾で喧嘩(笑。
ちゃんと 縦割り にすれば大丈夫ぅ〜 (*⌒ー⌒*)v
白焼きも食べたぃなー

甚太も行ってみたぃお店のひとつです

5. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2010年05月23日 18:51

まりこさま
そちらの ひつまぶし も捨てがたぃです
鰻が恋しくなる暑ぃ季節になりましたね

maruto082さま
>そう・・だったのか・・・。   やっぱり・・・。w
やっぱり お年(ピー・自主規制) 。。。 (笑)

それにしても お値打ち価格のうな重 でございました

6. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2010年05月23日 18:57

して、まだ恒例の一口あぁ〜んをしていただいておりませぬが。。。

7. Posted by 乙さん 2010年05月24日 04:49

乙さま
>して、まだ恒例の一口あぁ〜ん
あれれ ?
ちゃんと 一口あぁ〜ん したの聞こえませんでしたかぁー

8. Posted by 小径のヌシ(^−^) 2010年05月24日 07:34

こんにちは!
 いいお店を教えてくださってありがとうございました。本日、ランチタイムに突撃してきました。
 お店の表に「予約を」と書いてあったように、フリで入ったのはあとは二人ほどで、ほとんどの組が2〜4人の予約客でした。
 おいしそうなにおいにそわそわしながら待つこと30分。おいしくいただきました!

 ケーキのほうは時間切れだったので、お土産に焼き菓子だけ買って帰ってきました。

9. Posted by かんべえ 2010年05月28日 21:26

かんべえさま
>本日、ランチタイムに突撃してきました。
おぉー やはりランチタイムは混み々々でしょうねー
何を食べられたのでしょう?
並? 上? 特上? 関西風? 白焼き ?
まさかの “どぜう” だったりして (笑)

10. Posted by 小径のヌシ(^−^) 2010年05月29日 07:33

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲