上大岡・和菜のわる DE 有機野菜の味噌グラタン 3

  • author: maromaro72
  • 2010年06月23日


 『 上大岡にある黒ぃ和食のお店を見てきてくださ〜い 』 と お嬢
 ん、ぢゃまぁ〜 ちょいと行ってみますか。。。

 場所は駅を過ぎて京急の高架の向こう側なのね
 ポツンとある漆黒の店相は最初はちょっと入りにくぃかしら !?

 でもまぁ、ヌシは 関係なしに入っていけちゃう派 なので
 扉をガラガラ。。。 『 すいませーん 1人なんですけど 』

 “有機野菜の味噌グラタン・ハーフ” 500円

 味噌グラタン

 茄子・じゃがいも・プチトマトなど有機野菜たっぷりのグラタン
 フルサイズだとボリュームたっぷりですよ とのことでハーフサイズをば

 ボリュームもさることながら かなりしっかり味噌々々していますなぁ
 和風仕立てのグラタンなので意外と日本酒 (天狗舞) にもあいます

 この品をいただくころには店長さん ( ヌシと同学年でした ) と
 バイトのMちゃんとMちゃん ( ともに可愛らしぃお嬢ですよ ) と
 ヌシの4人で “スウィーツ談義” で大盛り上がり (〃⌒▽⌒〃)

 なので 〆もちゃんと 〜

 “ゆばアイス” 400円

 ゆばアイス

 およ !? コレはメニューに載っていなぃひと品ですよ
 ふふふ 初見でいきなり裏メニューだもん O(≧∇≦)O

 ゆばの舌触りがところどころに混ざる不思議な食感でございました


 今日の満足度 星★★★☆☆ 星3つ

 定番や日替り (?) のお品書きを見ると京風の料理コンセプトのよぅですね

*************************************************************************

  和菜 のわる
 横浜市港南区上大岡東2−3−22

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

のわる@上大岡

ヌシさんの記事を拝見して、過日ふらりと立ち寄ってきました。 カウンター席でのーんびりと過してきましたが、気さくで楽しいお店でして、立ち寄れて良かったです。 珍しく日本酒を呑みながら、以下の品々を食べながら楽しく過してきました。 突き出し3種。 どれも美味...

  • [ CESIAの雑記帖 ] 2010年07月19日 12:15

この記事へのコメント

初訪問で一瞬にて打ち解けるヌシさんったら愛され上手(笑。

ついでにうちの社の嬢もまとめてお願い致します。

1. Posted by ふ゛り 2010年06月23日 23:29

ぶりさま
まとめてドーンと来いっ  (笑)

2. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2010年06月23日 23:35

ということは。。。小生よりも年上っていうこと?

3. Posted by 小津 杉三 2010年06月24日 01:06

小津杉三さま
… ま、そーいぅことにしておきませう

4. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2010年06月24日 07:48

店名の「和菜のわる」は「和菜の悪(ワル)」って意味かな?それとも「和菜、ノワール(おフランス語の黒の意味)」って意味かな?
なかなか美味しそうで楽しそうなお店ですね。

5. Posted by にっき 2010年06月24日 08:31

このお店、よく前を通ります。
カミさんと、入ろうかと悩んだ事もあったのですが…
少々入り難いですね。(笑

お一人でスンナリ入店、打ち解けてなんて、流石です。

成程 コンセプトは京風ですか、
使い良さそうなお店ですね。

生活圏内ですので、今度ゆっくり寄させて頂きます。

6. Posted by いその爺 2010年06月24日 08:39

味噌グラタン、なんだかおいしそう〜
ゆずじゃなくて「ゆば」のアイス、どんなお味なのかしら。。。。(想像デキナイ・・・)

7. Posted by るる♪ 2010年06月24日 21:16

にっきさま
>…それとも「和菜、ノワール(おフランス語の黒の意味)」って意味かな?
お仏蘭西の “黒” が語原のよぉーですね by HP
お店自体も黒調がベースのようです ♪

いその爺さま
>お一人でスンナリ入店、打ち解けてなんて、流石です。
たまたま他のお客さんがいない時間帯だったせいもあるのでしょうが
バイトっ娘2人を含めて4人でワイワイ (笑)
入ってしまえば意外とフレンドリーなお店でございました

るる♪さま
るるさんには是非、味噌グラタンのフルサイズを !! (笑)
ゆばアイスも説明が難しいので食べてみてくださいませ 〜

8. Posted by 小径のヌシ(^−^) 2010年06月25日 07:50

アバターが動いた!

あれ?(´・д・`)? 前からでしたっけ?w

9. Posted by maruto082 2010年06月25日 10:40

maruto082さま
>アバターが動いた!
はい。
待ちポーズばかりだったので動いてみました (笑)

10. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2010年06月25日 21:15

過日立ち寄ってきましたが、面白いお店でした。
ヌシさんは結構有名人っぽくて、スタッフの女性達はきちんと覚えていたようですよ♪
TBさせて戴きました、何かあればご連絡下さい。

11. Posted by CESIA 2010年07月19日 12:17

CESIAさま
TBありがとぉございます m(*^ー^*)m
>スタッフの女性達はきちんと覚えていたようですよ♪
むむむ。。。どのような覚えられ方なのかしら。。。

12. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2010年07月19日 20:30

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲