上大岡・津久志亭 DE 晩ごはん 3

  • author: maromaro72
  • 2011年12月26日


 この連休前・連休中 街に溢れかえっていた 若者達 はきっと
 クリスマスディナー やら クリスマスパーティー なんでしょうなぁ。。。

 そんな集ぃから トンとご縁の無くなったヌシは
 街の洋食屋さんで 静かに “晩ごはん” でございます ( ̄▽ ̄) 

 “ハンバーグ” 800円/単品

 ハンバーグ


 ぷっくり膨らんだ厚みのある ハンバーグ
 表面の焦げが カリッと感とかるぃ苦みを出してアクセントになっていますね

 ハンバーグを切ると 溢れる肉汁がたっぷり ♪
 この肉汁がまた食欲を誘ぅんですよね〜

 ただし、ハンバーグ自体は
 肉感たっぷりの 粗挽肉タイプ ではなぃので その点ご注意くださいませ



 … と、ココまでは通常のパターンで書きましたが
   なんと今回は幸ぃにも お嬢 が付き合ってくれていたので
   以下はお値段載せなぃ お嬢仕様 となりまーす



 “ハムサラダ”

 ハムサラダ


 ボリュームたっぷり ハムサラダ !!
 ひとりで頼んだら このひと品でかなりお腹いっぱぃになっちゃいますよ
 
 ちょんと乗ったマヨネーズも好ぃのですが
 たっぷり掛かっているドレッシングが何とも美味しぃですねぇ ♪

 “オムレツ”

 オムレツ


 まぁ !! これまた綺麗なオムレツ (〃⌒▽⌒〃)
 添えてあるのがケチャップってところが ケチャッパーなヌシにはたまりません
 
 このオムレツも酒の肴として食べたら 結構お腹いっぱぃになるかもです

 ヌシのご飯は “ポークチャップ”

 ポークチャップ


 津久志亭さんは ポークソテー、ポークチャップ がウリですからね
 ここはひとつ 甘ぃ脂身 を堪能するためにもポークなチャップを注文です

 ボリューム・歯ごたえともに充分な肉に 端っこに付いている甘ぃ脂身
 おもわず白飯が進んでしまいますねー

 そして、ハンバーグにも言えることですが
 溢れ出た肉汁が混ざったソースを浸して食べるキャベツの旨ぃこと

 この “肉汁ソース浸しキャベツ” だけでも お茶碗2杯いけちゃうか !!
 … もっとも、そんなに 大量のご飯を食べられませんけどねー(´▽`;)


 今日の満足度 星★★★’☆☆ 星3つ半

 あ、久しぶりに行ったら扉が自動扉になっていました

*************************************************************************

  津久志亭
 横浜市港南区上大岡西2−10−37

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

お嬢連れのレポは失礼にならぬようにお値段にマスクをしていただなんて気付きませんでした。
そこが紳士の差。
ガクっ

1. Posted by ふ゛り 2011年12月26日 22:09

えっ! ヌシさん上大岡まで来たのですか?
それもお嬢様と・・・
ウキィーーー! 呼んでくれれば良いのにーーー!(笑

津久志亭さんのデミソースは美味しいですねぇ♪
夜は行ったこと無いのですが・・・うむ・・

2. Posted by いその爺 2011年12月27日 00:00

ぶりさま
>お嬢連れのレポは …
そぉですね  
お嬢の多くは この小径を知っている (見ている) ので
一応お値段は伏せていますね
ヌシメモとしてはちゃんと残してありますが (笑)

いその爺さま
>ウキィーーー! 呼んでくれれば良いのにーーー!(笑
またまたぁ〜
いその爺さまなんて ラッコさまと
ラブラブ ショッピング&手作りディナーぢゃないですか !!
ここは ナメコの赤だしと奈良漬 もツボですよねー ♪

3. Posted by 小径のヌシ(^−^) 2011年12月27日 07:47

ピク! 「お嬢の多くは」??? ですと???w

私の時は800円のだったのに、別のお嬢には1200円のだったぁ! とかって揉め事回避ですか?w


4. Posted by maruto082 2011年12月27日 10:18

ナイショの話しですが…
女房とお嬢様は全く次元が違う世界なので御座いますよ。
あくまでナイショ…

5. Posted by いその爺 2011年12月27日 14:48

そ-なんですよね!肉汁とキャベツ本当に美味しいですよね!クリスマスも返上して働いたご褒美ですね。前回アップしたケ-キも美味しそうだったし。年末年始は主様何を食べるのでしょうか?ご自宅にてお料理をするのかな?

6. Posted by ひろやん 2011年12月27日 14:48

maruto082さま
>私の時は800円のだったのに、別のお嬢には1200円のだったぁ!
ま、そんなところでしょうか (笑)
もっとも最近は同行してくれるお嬢たちが減る一方ですが

いその爺さま
… それは … ココだけのナイショ話にしておきましょう

ひろやんさま
>年末年始は主様何を食べるのでしょうか?
>ご自宅にてお料理をするのかな?
ん〜 我ながら何を食べるのでしょう。。。
お料理は … しないと思います (笑)

7. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2011年12月27日 22:30

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲