西横浜・愛福樓 DE 新メニュー 3

  • author: maromaro72
  • 2013年04月10日


 本来、今日は別のネタを載せる予定だったんですよ

 でもね、仕事帰りに寄った 愛福樓さん で “新メニュー” を見つけちゃったの
 しかも 『 今日からです 』 って聞いたら もぅ食べるしかなぃぢゃない
 
 その新メニューとは
 “ソフトシエクラブ サクサク唐揚げ” 780円
 メニュー名は貼り紙の通り … 『ル』 が抜けているのがオチャメだ

 新メニュー

 ソフトシェルクラブ … 名前の通り脱皮したてで柔らかな の揚げもの

 多少 “衣” が厚めで 油っぽさが強ぃ感じがしなくもありませんが
 サクサクとした食感はシッカリとありますし、 党なら気にならなぃのでは !?

 そして、この 八角が効いた “焼き塩” が何とも言えず好いのですっ ♪

 あっぷ

 八角焼き塩をチョイとつけると クチの中すべてに中華が広がります
 ふふふ 一皿・4切 (正味2匹分) は またたく間に完食しちゃいましたよ

 何よりも中華街まで足を運ばなくても
 ご近所の町中華で “脱皮蟹” が食べられるのは嬉しいことなのです (〃⌒ー⌒〃)


 今日の満足度 星★★★’☆☆ 星3つ半

 しばらくは常備メニューとして継続するそーです

*************************************************************************

  愛福樓
 横浜市西区浜松町3−7

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

おお、昨日曙町今日は愛福楼でっか?
愛福楼すごいね。
ソフトシェルクラブか。
今度食べてみますね。

また呑みに行こうね。

1. Posted by sociton 2013年04月10日 22:41

ソフトシェルクラブ、あまり出会わないのだけど、すきなんです。いこ〜っと

2. Posted by るる♪ 2013年04月10日 23:19

ヌシさん、こんにちわ。。。

ソフトシェルクラブ、昔は
チト気取った所じゃ無いと食べれなかった
んですが・・・みじかな所で頂けるなんて、
CPも良いですね〜☆

3. Posted by 赤飯番長 2013年04月11日 06:22

ソフトシェル・クラブって、もう何年も食べていません。
あれはアメリカ人しか食べないと思っていましたが、最近では日本でも食べられるんですね。
ビールに合いすぎちゃうんですよねぇ。

4. Posted by ぶらくり佐藤 2013年04月11日 06:53

socitonさま
>おお、昨日曙町今日は愛福楼でっか?
ふふふ 本当は別の所で夕食予定だったのですが混んでいてパス
愛福楼さんの前を通ったら空いていたので入っちゃいました
今度はギョウザ抜きで呑みましょうね (笑)

るる♪さま
>いこ〜っと
今日は定休日の木曜日 … なんですが 夕方からは営業されるそぉーです

5. Posted by 小径のヌシ(^−^) 2013年04月11日 07:28

フリットみたいな感じですか。ホントビ-ルのおつまみには最適ですよね!!八角の焼き塩、欲しいですう!!良い調味料になりますよね!!

6. Posted by ひろやん 2013年04月11日 10:43

ソフトシェ(ル)クラブゥゥゥ (;゚∀゚)=3ムッハー

なかなかこちらでは食べてなかったので
久々に名前を聞いてコーフンしました!

カニは当たり外れが結構あるけど、
ソフトシェルクラブだったらそんなにないですし!

私もいこ〜

7. Posted by みーさい 2013年04月11日 10:45

もしもし! 愛福楼 店ごと出前をお願いします。

8. Posted by いその爺 2013年04月11日 12:12

ソフトシェルクラブって食べたことないんです…
ご飯のオカズになるんでしょうか。

9. Posted by 酔華 2013年04月12日 07:24

赤飯番長さま
>ソフトシェルクラブ、昔はチト気取った所じゃ無いと食べれなかったんですが …
そーですよねー ヌシも初めて食べたのは『チト気取った所』でした (笑)
で、ハマったのは中華街にある徳記さんだったかな
あ、例のお菓子は買ぃに行きまぁ〜す ♪

ぶらくり佐藤さま
>最近では日本でも食べられるんですね。
最近は住宅街の中にある町中華でも食べられるんです
>ビールに合いすぎちゃうんですよねぇ。
これは ウーロンハイ や 紹興酒 よりも でしょうねー ♪
あ、おばちゃんは レモンサワーにあう って言ってました !!

10. Posted by 小径のヌシ(^−^) 2013年04月12日 07:34

ひろやんさま
>八角の焼き塩、欲しいですう!!良い調味料になりますよね !!
ちょっと聞き漏らしちゃいましたが
お店のおばちゃんは 『自家製』 って言っていたよぅな。。。
揚げ物にチョット振って食べたらタマりませんよ コレ

みーさいさま
ソフトシェ(ル)クラブゥゥゥ は冊子のメニューにはありません
お店に入って右側の壁に貼ってあるだけなのでお見落としのなきよう (笑)
下に敷いてあるのが揚げワンタンの皮なので
それまで食べるとチョット油っ気が強いかもしれません
せん切りキャベツとかだったらよいのになぁ〜

11. Posted by 小径のヌシ(^−^) 2013年04月12日 07:41

いその爺さま
>もしもし! 愛福楼 店ごと出前をお願いします。
磯子への出前も、戸部方面への移転もダメです
『そろそろ新メニューでないんですか?』 って聞いた翌週にコレが出ました (笑)

酔華さま
>ご飯のオカズになるんでしょうか。
ん〜 ごはんのオカズというよりは 完全なる酒の肴ですね
たしか 一楽さん のメニューにもありませんでしたっけ ??

12. Posted by 小径のヌシ(^−^) 2013年04月12日 07:47

衣がデカ過ぎて本体がどうなってるのか想像できませんね。
八角入りの塩というのにピキーンと来ました。
これは一度いただいてみないとなぁ。

13. Posted by ミサイル超獣 2013年04月13日 21:10

ミサイル超獣さま
>衣がデカ過ぎて本体がどうなってるのか想像できませんね。
あはは  フリッターに近い雰囲気ですね
まーそのへんが 町中華 っぽくてよいと思います

14. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2013年04月14日 06:45

これはやはり季節物なのでしょうね。MMグランドセントラルの天府城(福満園)でも同じ物を食べてきました。まぁ、混んでることこと。他の店が閑古鳥なので対比もあって驚きました。半皿があるので以外と安くあがります。

15. Posted by 天王@女系 2013年04月16日 16:31

天王@女系さま
>これはやはり季節物なのでしょうね。
あぁ〜 やっぱり季節モノなのですか
半皿とはいえMMあたりで食べたら高そぅですねー
これひと皿とウーロンハイだけで帰る なんてことも出来なさそぅだわ (笑)

16. Posted by 小径のヌシ(^−^) 2013年04月17日 07:31

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲