幸浦・長峰製茶 DE わらび餅ソフト 3

  • author: maromaro72
  • 2013年05月31日


 このあたりも 三浦と同じ 東京湾ですが … それは見事に護岸壁です
 もう少し下れば “人工の砂浜” がありますが あそこは人だらけなのよね

 と、言うことで今回は
 久しぶりに 金沢流通団地 で抹茶スイーツを食べましょう (〃⌒▽⌒〃)

 “わらび餅ソフト”

 わらび餅ソフト

 に、さらに “お抹茶” をプラスした “抹茶づくし” 650円

 抹茶づくし

 この日は お天気も良く
 わらび餅 にかかった抹茶がキラキラと輝いていましたよ ふふふ ♪

 ミルク濃い抹茶ソフトクリーム、粒が立つ小豆餡 に対して
 クッと引き締めるほんのり苦いお抹茶が 味覚のよいコントラストなんです


 今日の満足度 星★★★☆☆ 星3つ

 これからの時期、ご近所に欲しい お茶屋さん ですね

*************************************************************************

  長峰製茶・横浜金沢店
 横浜市金沢区幸浦2−19−2

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

いーなー抹茶づくし…。我娘が喜びそう!そ〜言えば横浜町田IC近くの「長峰製茶」さん、まだ行ってないです…。こんど走って行ってこよう。

1. Posted by teru 2013年06月01日 00:56

ほほぅ、こんなところに。
○トさんにご馳走してもらいに行きます。

2. Posted by ふ゛り 2013年06月01日 07:00

あらきれいなウグイス色!
おいしい和菓子は「日本人でよかった!」
って思います。

いわゆる町の甘味処、って減っちゃったけど、
見つけたらつい入っちゃいますね。

三溪園のお抹茶とお菓子もおいしいですよ〜(^^)

3. Posted by みーさい 2013年06月02日 08:23

teruさま
>こんど走って行ってこよう。
走って 行っちゃうんですね (笑)
お茶やさんの抹茶ソフトは美味しいですよぉ〜 ♪

ぶりさま
いーなー
ヌシもご馳走してもらいたいです

みーさいさま
>おいしい和菓子は「日本人でよかった!」 って思います。
ええ そうですね
三溪園で御庭・御池を愛でながらの御抹茶もよさそうです (〃⌒ー⌒〃)

4. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2013年06月02日 20:56

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲