六角橋・糖匯 DE 薬膳スイーツ 3

  • author: maromaro72
  • 2015年05月27日


 さて カレー混ぜそば のあとには 甘いものを食べないとイケナイので
 仲見世(アーケード)を少し下った所にある 糖匯さん に移動です

 お目当ては。。。

 “フルーツ入りパンケーキ2個+本日のお茶セット”
             500円 〜 この日のお茶はジャスミン茶 〜

 フルーツ入りパンケーキセット


 この フルーツ入りパンケーキ は
 マンゴーと生クリームをモチモチのクレープで包んだ香港風のケーキで

 中身がとってもふわふわやわらかくて。。。
 綺麗な断面は こちら でご確認くださいませ (〃⌒ー⌒〃)

 単品(1個)だと180円なので
 これが2個 と ポットごとのお茶 が付くセットはかなりお得ですね ♪


 もうひと品 “楊枝甘露” 490円

 楊枝甘露


 甘くて濃厚なマンゴースープに浸った大きなカットのマンゴーに
 グレープフルーツとタピオカが入った冷たいスイーツですよ
 
 これでもボリュームがあるけれど
 香港や台湾で食べたら もっと マンゴー てんこ盛りなんでしょうね

 だんだん暑くなってきましたので これから好いスイーツだと思います


 今日の満足度 星★★★☆☆ 星3つ

 でも カレー混ぜそばパンケーキ2つマンゴースイーツ
 ちょっとだけ多かったかもしれないわ

*************************************************************************

  糖匯
 横浜市神奈川区六角橋1−10−2

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

香港で食べたわけですが、ボリュームはこんなもんでしたよ。ただマンゴーの味は濃かったかな、産地が近いからでしょうか。
再現率高いですよ、こちらは。

1. Posted by つちころり 2015年05月27日 20:52

香港の元ネタのお店だとグレープフルーツがポメロなのと、マンゴーの品質が高いくらいですか。
あとの出来は上々ですし、安くてお茶も美味しいのが素敵です。

2. Posted by ミサイル超獣 2015年05月28日 00:23

つちころりさま
>再現率高いですよ、こちらは
ほおほお よい仕事をされているワケですね
>ただマンゴーの味は濃かったかな、産地が近いからでしょうか。
やっぱりマンゴーの色と味は濃くないと気抜けた感じになちゃいますよねー

3. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2015年05月28日 07:23

ミサイル超獣さま
>あとの出来は上々ですし、安くてお茶も美味しいのが素敵です。
ほおほお やはりかなりの高クオリティーなんですね
たしかにジャスミン茶の香りもよく
お湯もちゃんと注し足してくれましたし … 六角橋なのが惜しい(笑)

4. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2015年05月28日 07:27

こちらのお店の記事を、あちこちで見ますが私は未訪です。
早く行ってみたいです。
どれも美味しそうだなぁ。

5. Posted by 酔華 2015年05月28日 07:34

酔華さま
お汁粉セットも美味しそうでした ♪
あ、たしか焼き餃子とか甘くないメニューもありましたよー

6. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2015年05月28日 07:54

主様、、、パンケーキの断面図を見たとたん、声をあげてしまいましたよ。。。。マンゴータピオカ、グレープフルーツの『スープ』ですか。。。夢のようですな。。。

7. Posted by ひろやん 2015年05月28日 14:54

アンテナ登録のご連絡 お世話になります。ニュースサイトの管理人です。

貴サイト拝見しまして、非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらニュースアンテナに追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外しています)
アンテナURL tabearukigaisyoku.seesaa.net/
アンテナ配信RSS tabearukigaisyoku.seesaa.net/index.rdf

配信数は送信数で自動的に制御されており、多くご配信いただければその分多くご返信出来ます。ぜひ相互ご検討いただければ幸いです。もしRSS等の仕組み分からない、また興味が無い等であればリンクだけでももちろん構いませんのでご検討いただければ幸いです。m(__)m 管理人 

8. Posted by 管理人 2015年05月28日 16:58

ひろやんさま
>パンケーキの断面図を見たとたん、声をあげてしまいましたよ
でしょでしょ
クリームがたっぷりでヌシは上手に切れませんでしたけどね(笑)
冷たくて甘くて爽やかな酸味のスープもおいしかったですよ ♪

9. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2015年05月29日 07:14

管理人さま
検討させていただきます m(_ _)m

10. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2015年05月29日 07:15

かき氷もとても気になります。
抹茶のかき氷とか・・・。

11. Posted by Ca 2015年05月30日 00:14

Caさま
今日は暑くなりそうですから「かき氷」好いですねっ !!

12. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2015年05月30日 08:44

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲