中山・トラットリア ダ テレーサ DE 暑気払い 3

  • author: maromaro72
  • 2015年08月03日


 さんぱちねーさんに呼び出し を受けての 酒盛り 暑気払いです
 今回はJR横浜線の中山駅よ !!

 “山口産 特大 岩牡蠣 エシャロットのソース” 
        1,296円/1個 … なんだけど伝票では 1,080円の品かしら !?

 山口産 岩牡蠣


 本牧マダムのネゴシエイトにより1粒を3つにカットしてもらいましたよ
 ヌシはチョットだけ 牡蠣好き です

 “お肉の炭火焼き 盛合せ” 
        3,240円 … だけど1.5皿(人)分なので 4,860円ですね

 お肉の炭火焼き 盛合せ 1.5皿分


 盛合せの内容は 右手から アンガス牛のハラミ・骨付き仔羊・
  愛媛県岩城島レモンポークのロース となります … が

 お肉の前に “コーダ・ディ・アラゴスタ” 648円

 コーダ・ディ・アラゴスタ


 “伊勢海老の尻尾” という名前のサックサクな シュークリーム
 ハラミ肉やパスタの前に カスタードクリーム は美味しいよぉー (〃⌒ー⌒〃)  
  … あれ? みなさんどして食べないの?


 ぢゃあコッチだね “ドルチェ 4種6皿”

 カッサータ


 ・カッサータ   ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、チョコレート、砂糖漬けのチェリーを                      
          細かく刻みリコッタチーズに混ぜて冷やし固めたセミ・フレッド
 ・トルタ ディ チョコラータ
 ・アフォガート  エスプレッソに溺れているバニラジェラート
 ・コーダ・ディ・アラゴスタ

 一列に並べると壮観ですけどぉ〜 
 6人(うち女性2名)で ドルチェ6皿はちょっと多いと思うのぉ〜  えっ!?


 さて、今回のお土産交換会の戦利品は。。。

 今回のお土産品


 さんぱちねーさんからの黒ごま餅と懐中しる粉/marutoさんからの落花塩
 シュール・リーさんからのニンニク味噌/teruさんからの越路のパン2種類
 Kanさんからの「うさぎや」のどら焼き です


 今日の満足度 星★★★’☆☆ 星3つ半

 写真以外のお料理&お酒についての詳細は こちら でね
 
*************************************************************************

  トラットリア ダ・テレーサ
 横浜市緑区中山町110−7

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

kanサン、marutoサンとパラパラとアップされておりますが、なるほど楽しそうな集いでしたね(好)

kanサンには申し訳ないですが…ヌシさんの方が美味しそうな写真ですね(笑)

1. Posted by とも2 2015年08月03日 22:19

イタリアンで暑気払い、好いですねぇ。
バルサミコ酢は食欲を増進させてくれますよね。
ヌシさんが親指を立ててカメラを構えた姿が、目に浮かびましたよ。

2. Posted by ぶらくり佐藤 2015年08月04日 03:15

とも2さま
>kanサンには申し訳ないですが…
あはは ありがとうございます
でもヌシの写真は料理モード撮影&画質処理をしていますので
最近のデジカメ&画像処理ソフトの性能サマサマですよ(笑)

3. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2015年08月04日 07:53

ぶらくり佐藤さま
>ヌシさんが親指を立ててカメラを構えた姿が …
あはは  
まさに自家一脚ならぬ自家一指たてまくりでしたよ
久しぶりに飲んだスパークリングワインも美味しゅうございました ♪

4. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2015年08月04日 07:56

さすが!!
対象に肉薄した美味しそうな写真ですね〜

カッサータというかドルチェ6品は、あんなアングルで撮影なさってたんですね。

5. Posted by kan 2015年08月04日 08:28

アップおつですw 最初から写真すら撮らずに、皆様のアップをあてにしておりました・・・w

料理より、ドルチェへの写真への傾注度はお見事でしたw

6. Posted by maruto082 2015年08月04日 09:08

姐さんからの電話呼出し。。。少し怖そうですね。
なにか逆らえない響きを感じます。(笑

7. Posted by いその爺 2015年08月04日 10:19

地元開催、お店の推薦もしておきながらの不参加に終わり、臍をかんでおります。
でも良いお店だったようで何よりでした。
今度、羊とランチに行ってみますね。
全ドルチェ制覇のうわさはmaruto兄さんのFBで伺っておりました。
他のメンバーではありえないことでございますね。
寒くなったら日本酒の美味い店でやりましょうね。

8. Posted by にっき 2015年08月04日 21:42

kanさま
>対象に肉薄した美味しそうな写真ですね〜
お肉に肉薄しましたぁ

9. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2015年08月05日 07:29

maruto082さま
>最初から写真すら撮らずに …
あ、やっぱりそうでしたか
まぁ〜これだけ 写真撮り が揃っていれば
ひとりふたり撮らなくても大丈夫そうですけどね(笑)

10. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2015年08月05日 07:34

いその爺さま
さんぱち「姐さん」の文字にするとピッタリ…ぢゃなくて
ちょっと昭和○侠イメージなので「姉さん」か「ねーさん」にしましょう
ぢゃないと次回いその爺さんも呼び出しを受けちゃいますよぉー

11. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2015年08月05日 07:39

にっきさま
>全ドルチェ制覇のうわさは…
実は … 心残りなことに ティラミス を逃しているんですよぉ
お腹具合的には大丈夫だってんですけどね〜

今回は諸事情で残念でしたが
また次回(どうもエスニック系らしいです)よろしくお願いします ♪

12. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2015年08月05日 07:43

楽しそう!!美味しそう!!横浜っていいお店がたくさんあるのですね!!

13. Posted by ひろやん 2015年08月05日 14:47

わざわざ中山までお越しいただきまして、ありがとうございます。ってヌシさんは会社から近いからそーでもないか。会社から近いのでまた行きませう。

って、もう何軒か美味しそうなお店ありますので、そちらにも行きましょう。次回はにっきさんも来れる時にでも。

お嬢呼んで頂いてもかまいませんよ!

14. Posted by teru 2015年08月06日 00:03

ひろやんさま
>楽しそう !! 美味しそう !!
ふふふ おいしかったですよぉー
普段の飲み会(食事会)だとヌシが仕切り役の場合が多いのですが
こちらの会合ではヌシよりはるかに詳しい方々が多くて
ほぼ丸投げでお任せできるのでとっても気楽です(笑)

15. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2015年08月06日 07:42

teruさま
幹事役ありがとうございました
中山は会社から比較的近いので行くのは楽なのですが
新横浜でのコンサート期間にぶつかると帰りがぁ

次回はジャ○ーズ系コンサートのない時にお願いします(笑)

16. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2015年08月06日 07:46

いその爺さんとはちょっと個人的に話をしよう・・・。
お肉の前のシュークリームには恐れ入ったわ・・・。
とっくにないけど、マロングラッセだっけ?おいしゅうございました。また〜

17. Posted by さんぱち 2015年08月22日 00:55

さんぱちさま
い、いその爺さま 呼び出されちゃいましたよー
マロングラッセ … 焼モンブラン ですね
ちっちゃいけど美味しかったでしょ(笑)

18. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2015年08月22日 08:09

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲