野毛・ガーリックハウス DE ニンニク祭 3

  • author: maromaro72
  • 2016年02月25日


 ガーリックハウス 
 野毛本通り/日本そば東京庵さんの隣のビルの2階
 その店名のとおり ニンニク料理の専門店です

 まずは “アヒージョ(ニンニクオイル煮)” から

 アヒージョ(えび)


 アヒージョは エビマッシュルーム を選択できますよ

 つづいて “エスカルゴのオーブン焼き”

 エスカルゴ

 アヒージョ


 ここで “アボカドサラダ” でひと休み

 アボカドサラダ


 サラダだって もちろんニンニクドレッシング仕様ですからぁ
 〜 スパイシーなドレッシングとアボカドのまろやかさ 〜 メニューから抜粋

 とどめの “ガーリックステーキ” 何気に断面なのよ

 牛ランプ肉のガーリックステーキ


 … ゴメンナサイ 正直ナメていました 
 メニューにある ニンニクマーク は伊達ではありません

 フライドガーリックの下=牛ランプ200gの上にあるものは
 優しいオニオンソテーなどではなく 強烈なガーリックソテーであります
 
 全品それぞれに美味しくてパクパク食べれてしまうので
 お嬢がココで食べるなら 当日と翌朝は ヲトメを捨てる覚悟 がないとダメね
 

 今日の満足度 星★★★☆☆ 星3つ

 なお、当然ながら 翌日がお休みの予定の時の訪問をオススメいたします  

*************************************************************************

  ガーリックハウス
 横浜市中区野毛町2−59−2 2F

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

うわ、ステーキのガーリックの量、本当にハンパないですね。
これだけ食べまくったら夜眠れなくなりそう。

1. Posted by ミサイル超獣 2016年02月25日 21:44

ミサイル超獣さま
>これだけ食べまくったら夜眠れなくなりそう。
夜もそう(笑)なのですが
朝起きた時の寝室中のニンニク臭にはビックリですから !!

でもね、食べてる時は美味しいんですよ これが

2. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2016年02月25日 21:53

最初のアヒージョは、具もニンニクかと思いました (笑)
しかし、ブレスケアなんて全く効きそうにありませんね (>_<)

3. Posted by とも2 2016年02月26日 00:36

とも2さま
>しかし、ブレスケアなんて全く効きそうにありませんね (>_<)
あはは
ブレスケアも牛乳もまったくと言ってイイほど効きませんよ
なにせ お店のドアを開けた瞬間からニンニクの香りに包まれて
食べ進めるうちに内側からもニンニクの香りを醸し出しはじめますから(笑)

4. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2016年02月26日 07:24

このステーキ すごいですね!
ちょっと憧れますが、勇気が出るかなぁ。

5. Posted by ぶらくり佐藤 2016年02月26日 10:42

ぶらくり佐藤さま
>このステーキ すごいですね!
すごいでしょお〜
ガッツリニンニクですよ ♪

6. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2016年02月27日 07:31

うわぁ
大昔、初めてニンニク専門店へ行った時(ガーリックジョーズだったと思いますが)
お店を出たあとぶっ倒れました(笑)
どうやらニンニクを食べ過ぎると血圧が急降下するらしいのです。
それ以来、専門店は行ってないのだけど、今なら大丈夫な気がします!! ロマンスも転がっていなそうだし。。。

7. Posted by ちまき 2016年02月28日 21:29

ちまきさま
>どうやらニンニクを食べ過ぎると血圧が急降下するらしいのです。
おっと !! それは大変ですね お気をつけくださいませ

あ、でも。。。
>お店を出たあとぶっ倒れました
ココで手を差し伸べられて …
Fall In Love ロマンスの神様 この人でしょうか なんてね

8. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2016年02月29日 07:29

ニンニく尽くめですね!!お嬢様達はニンニクとビール(でしたっけ?)が好物ですもんね!!野毛ですね。機会があったら行ってみたいですね!!

9. Posted by ひろやん 2016年02月29日 14:47

ひろやんさま
ニンニク尽くめです(笑)
お嬢たちはニンニク好きです(笑)

10. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2016年02月29日 20:11

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲