小机・おすとあんでる DE 大判焼/桜あん 3

  • author: maromaro72
  • 2017年05月15日


 4年ぶりに訪れた大判焼のお店 おすとあんでる です
 うぅ〜  中山ならともかく小机って ほとんど行かないエリアなんですよ

 さらに 柏餅 を挿し込んだので 載せるのも季節的に遅くなったりして。。。
 なんていう 言い訳を挟みつつ の

 4月いっぱいの春期限定だった “桜あん” 170円

 おすとあんでる さくら餡170


 お店のほど近く
 日産スタジアムの脇を流れる 烏山川(鶴見川支流)沿い の
 遊歩道にある とても大きなベンチの上で1枚 パチリ (〃⌒ー⌒〃)

 やっぱり木の皿は割れにくい(持ち運び・取り扱いが楽な)ので屋外でも重宝します ♪


 今日の満足度 星★★★☆☆ 星3つ

 ちなみに今月(5月)の大判焼きは クリームチーズ

*************************************************************************

  おすとあんでる
 横浜市港北区鳥山町1014

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

ヌシさん、こんばんわ。。。

懐かしい〜大判焼き!! 桜餡も合いそうですね♪

お江戸の実家近くの店では今川焼と言ってましたが
美味しければどちらでもイイです(笑)

1. Posted by 赤飯番長 2017年05月15日 23:02

おもしろい店名ですね。

2. Posted by 酔華 2017年05月16日 05:12

赤飯番長さま
大判焼き/今川焼き/黄金焼き
美味しいのでどれでもイイです (笑)
桜餡は … モロ 桜餅の風味でしたよ

3. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2017年05月16日 07:18

酔華さま
>おもしろい店名ですね。
あはは
おすとあんでる ⇒ 押すと餡出る ですものねー

4. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2017年05月16日 07:19

わぁ〜おいしそう。
5月のクリチーもきになりますね
小机って地名はきいたことがあるけれど、どの辺なのさ?と確認しちゃいました
(・・・って、そこ(場所)から?みたいな  笑)

5. Posted by るる♪ 2017年05月16日 22:36

るる♪さま
>小机って地名はきいたことがあるけれど、どの辺なのさ?
あはは
横浜線沿線や付近にお住まいの方には悪いですが
ちょっとイメージしづらい場所ですよね
クリームチーズもオカズ系っぽくて美味しそうです

6. Posted by 小径のヌシ(^-^) 2017年05月17日 07:07

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲