考えてみたら、恐らく私は合コンというものを300回はやってるでしょう(^-^;最近は専ら幹事ばかりだけどね。

で、皆が楽しむ会になる為の幹事として配慮すべき掟を書いてみま〜す(^○^)
あくまでの私の経験上出来上がった掟なので悪しからず。

まず、女子はとにかく可愛い子や憧れの職業に就いてる子を集めます!
これは男子のため。それにその方が男子のモチベーションも上がって会そのものがもりあがります。

で男子幹事にイケメン連れてこいと言っても無理なのはわかってるので(笑)、
女子の為には会費を\3000におさえます。
\4000台になると、たちまち誰もが高い!というイメージを抱き、メンズのイメージもダウン(T-T)
でも\3000なら皆、安くて嬉しい→楽しい合コンだったというイメージ→メンズの評価アップ→次につながる!!
となるのです(^○^)
男子は美女に弱い。
女子は安さに弱い。
それを両方カバーするのが重要!!
ただ、場合によっては幹事は汚れ役を担わなきゃいけなくなったりしますが、それをカバーする手もあります。
それはまたいづれ・・・(笑)

他にも色々ありますが、とりあえず合コンという第一印象がものをいう会合で少しでも楽しんでもらう、そして次につなげる為の最低限の掟カナ☆☆

何?幹事の自己満足?
まぁそれもあるかも(笑)
でも実際、カップルもできてるし結婚した組もいます。
幹事としてはとっても嬉しいし、今後もキューピッドになれるよう頑張りま〜す(^з^)-☆