Bellissima!

楽しくお得に、マイナス10才は当たり前。 マイナス20才も夢じゃない!!最上級な自分を目指す日々♪

美女オーラcreatorのmomoです。
美人に見える方法、雰囲気作りを常に研究しています。
美人じゃなくても、美女オーラを身に付ければ
『美人ですね』『モデルですか?』と言われる毎日に!?
見た目年齢プラス20歳→マイナス10歳どころか20歳にも成功しました!
そんな私自身の経験談やメソッド、エクササイズや美容法
日々の生活などをご紹介しています。

2008年08月

人を動かす

本の題名です。
今日はこの本のご紹介。




あまりにも有名なので既に読んでいる方も多いかと思いますが・・・
まだ読んだ事ない方は、この題名を見て、
ちょっとびっくりするかも(´∀`;)

まるで『人を思いのままに動かす方法』みたいな(笑)

でもそういう話じゃないんです。

人間関係、コミュニケーションを円滑にするためのコツ
というか、基本的なルールとかを教えてくれる本。


読んでいて、自分の言動を振り返ってハッとさせられたり。
「そうだよね、私、間違ってないよね」と安心したり。

生きていく上で、人との関わりというのは必須になってくるので
仕事でも、プライベートでもとても役に立つ本だなぁと思いました。



例えば、何かを断りたかったり、クレームを付けたかったりした時。
クレームを言う方も嫌だけど、言われる方もすごく嫌なですよね。
お互い嫌な気分になってしまうものですよね。
そこを、お互いが嫌な気分にならず、それでいて自分の思いもうまく伝える・・・
そういった方法を知る事が出来たりします。



私は礼儀を重視する方なので(そんなに威張れる程ではないのですが)
以前から気になってる事があります。


例えば、断る事が苦手な人はまず『NO』の場合は返事をしません。
こちらとしては、YESかNOかを知りたいだけなのに、沈黙を保つわけです。

同じく、都合が悪い事や報告しづらい事は伝えないという人。
本来は、『それは報告するべき事だよ!!!』
って事も何も言わなかったり。

今では、その人が沈黙なのは、『NO』なんだな、とか
『言い方が分からないんだな』という事がわかったので、
理解しているのですが・・・。



他にも、先日何人かで集まった時に、その中の一人が全員に
旅行のおみやげを買ってきてくれたんです。

その人は配る時に、選びながら渡していたので、
私は、
『あ、それぞれその人に合う物を選んでくれたんだなぁ』
って思ったんです。

で、もらった時に、「ありがとう!」
と言って、袋も開けずにすぐに自分のカバン入れてしまう人がいました。
私はいつもそういう光景に違和感を感じます。
それって、まるでそのプレゼントにも、
相手にも全く興味ないみたいじゃないですか?
でもこういう人結構いますよね。


あげた人にしてみれば、相手が喜んでくれるかなぁとか思ってるわけじゃ
ないですかーーー!!!
で、もらった方も嬉しい気持ちを態度で表した方が良いと思うので、
私はその場ですぐに開けて、「この色が良い」とか「すごく便利そう」
とか、思った事を伝えるようにしています。

まぁ人それぞれの価値観の違いなのかもしれないけど・・・。


なーーーんて事を話し出したらきりがないので、このへんで(^∀^)

とにかくまだ読んでない方にはオススメで〜す


携帯省エネ

携帯の充電が全く1日もちません。

確かに、毎日携帯で大量のメールを送受信してるけど、インターネットも
見てるけど・・・それだけなんですよね。

電話嫌いなので、電話はしないし、
ワンセグついてるけど見ないし、ゲームもしないし、音楽も聴かないし。

メールのしすぎって事!?(; ̄Д ̄)


で、料金明細書(docomo)についる冊子を何気なく見ていたら
電池を長持ちさせるコツが書いてありました。
 
,泙此画面のライトが点灯しているだけでも消費するので、
『省電力モードに設定』するか、必要以上の開閉を控える事。

圏外にいる時は電波を探すため、圏内にいる時より多くの電力を使っている
ので、通信をしないようにする『セルフモード』に設定する。


E澱咼沺璽が1つになってから充電する。そして充電しながらのゲームなどは控える。


という事でした。
うわぁ〜
私、全然そんな事気にしてなかったわぁ。

地下鉄でも必死にメールやってるし。
充電しながらネット見たりしてるし。

まだ買って1年経ってないし長持ちさせたい。
省エネ・・・気をつけよう・・・(*´∇`*;)

DVDレコーダー導入

ビデオデッキが壊れました。

うちにはDVDレコーダーという物がなかったので、
録画媒体はもっぱら、未だに「ビデオテープ」だったのです。

しかしこれが壊れたからには新しい物を買わなくては!!

という事で、散々悩んで悩みまくりました〜(≧ヘ≦) ムゥ

家電やパソコン関係に関しては自分もさっぱり分からないし、
家族や友達にも精通している人が居ない。
なので、ネットで調べまくりやっと決めたのがコレ
↓↓
【パナソニックDIGA XP22V】
20274010376








まず購入するにあたって絶対条件が

|魯妊献船紂璽福柴眤
▲瀬咼鵐娃隠安弍
VHS一体型
ち犧遒簡単
ゥ屮襦璽譽い泙任痢悗弔覆』なのでなるべく安い物。

この条件をすべてクリアしていたのがそれだったのです!!

本当はテレビのメーカーと合わせた方が良いらしいのですが、
うちのテレビ、『日立WOO』にはDVDレコーダーとリンク機能が
無いのです。
なので、他メーカーにせざるを得なかったのですが、
操作の面で、一番評判が良かったのがパナソニックだったので
これにしました。

ビックカメラで値段を確認しに行った時に、
『VHS一体型はオススメしない』
と言われましたが、私にとってはそのデメリットが
大した事ありませんでした。

そのデメリットとは
‘瓜録画が出来ない(DVDレコーダーだけなら2つ同時に録画出来る)

■硲庁塚徇里DVDレコーダーに比べて1/2位。
 (だいたい30時間位だそう)


はっきり言って、そんなにテレビ見ないし、
録画してまで見る事ってあんまりないからね。
それより、DVDレコーダーとビデオデッキ2つになるほうが
値段も高いし、操作も煩わしそうで嫌でした。

ネットで検索(出た!お得意検索!)したら、
6万円台で、店頭より安かったので楽天で購入(o^∇^o)ノ

先週届いて無事に接続も出来て、ホッしているところです。
やっとうちにもDVDレコーダーが導入されました(パチパチ〜)
良いお買い物が出来てよかったぁ〜。
しかし、まだ使い方が良く分からないので、
これから研究したいと思います('▽'*)ニパッ♪

鶏肉の悪魔風グリル

今晩のメニューは『鶏肉の悪魔風』

何だそれ!?
食べれるのか??

何て声が聞こえてきそうですが・・・・

これは鳥のモモ肉にローズマリーなどのハーブとオリーブオイルを
漬け込んで焼いたお料理なのです(・∀・)

全然怖い物じゃぁありません(笑)

モモ肉1枚ドーーンとお皿に・・・これが1人分。
かなりのボリュームもあり豪華です。

レモン汁(私はポッカの瓶の物を使用)と、
粒マスタードを付けてた食べるのです(美味!)


家で食べたのは初めてだったけど、
ハーブと粒マスタードのコラボって美味しいなぁ〜〜

と思って2/3程食べたところで、レモン汁が切れました。


そこで、すごい事に気付いてしまったんです。

レモン汁の瓶の底に何か白い物がある・・・川 ̄_ゝ ̄)ノ

よーーーく見てみる。

何と
分厚いカビの層じゃないかーーーーーーー!!!

ちょっとぉぉ
超カビ三昧のレモン汁かけてたって事堯( ̄0 ̄;ノ!?

怖いよーー
気持ち悪いよーーー
もういっぱい食べちゃったよーーー

すっかり食欲をなくし、後の残りはゴミ箱へ・・・

普段ちょっとでも怪しい物は絶対に口にしないこの私としたことが!!
賞味期限はかなり余裕だったんだけど・・・
迂闊でした。
しかもハーブとマスタードで、完全に変な味も隠れてたのかも('A`|||)


まさに、『悪魔の鶏肉料理』になってしまいました(悲)

今のところ体調に異変はないので、大丈夫そうです (´▽`;)
今後気をつけよう・・・。

オリンピックに釘付け

オリンピックのせいで連日のようにひきこもりになってしまっています(´∀`*)

ものすごいプレッシャーと緊張と様々な思いの中で戦っている選手達
を見て、私も毎日感動をもらっています!!
涙しちゃったりもしてます。


しかし今行われているオリンピックの中には、
『それってスポーツシップにのっとってないよね??』
ていう選手とか、判定のおかしい審判とか、不運としかいいようが無い状況とか・・・・・
いっぱいあるんですよねー。

でもそういう中でも『勝つ』人が本当に『強い人』なんでしょうね。
特にこういう『オリンピック』では。
『心』『技』『体』そして『運』すべてを味方につけた人。


私的には、『勝ちは勝ち』ではなくて、
スポーツには『正々堂々』『武士魂』みたいな物があって欲しいのですが・・・
でもまぁ、それは日本人的な考え方であって、多分他の国の人は
どんなやり方であれ、『勝てば良い』と思ってるんだろうし。


そういった世界ルールのオリンピックには少々腹立たしい場面も出てきますが、
その厳しい世界で実際に戦っている選手達に本当にエールを送ります(●´▽`●)

中でも圧巻なのが、やはり北島康介選手。
始めの金メダルで涙していたのにはビックリしました。
一回挫折している中からの復活・・・
この4年の間の重みを感じました。
しかし200mでの金メダルでは、超クール。
『世界新記録での金』じゃなかった事に悔しかったんだろうなぁ。


それにしても、200m準決勝後のレポーターさんさぁ・・・

『次は世界新記録での金を期待しても良いですね!!!』

ってぇぇ〜〜。

いつも思うんだけど、試合を控えている選手にあんまりメダル、メダルと
超プレッシャー的なコメントしないで欲しいって思うのは私でだけでしょうか??

しかも、単なる『金』じゃなくて『世界新記録』つきですよ!!!
当然とってくれますよね?みたいな言い方。

しかし、北島選手
『はい、とります!』
さすが!!
本当にとりましたぁ!!!
オメデトーーーーー(*゚▽゚*)
そしてアリガトーーー♪♪

でも、もう引退しちゃうのかなぁ・・・
次のオリンピックには年齢的に厳しいし・・・。
もっと彼の活躍を見ていたいです(o^∇^o)ノ


そういえば、柔道男子3位決定戦で勝った選手・・・
あまりにも喜びすぎて、
投げキッスではなく、乳キッスとばし、
場外ランニングしながら、柔道着脱ぎ捨て(ようと思ったら止められ)
おまけに、客席に黒帯投げてしまった人いました。
アナウンサーも「嬉しいのはわかりますが・・・」
と失言していましたが、
面白いのでもう一度あのシーンが見たい。
選手名わかる人教えて下さい(笑)

どたばたパスポート更新

気付いたらパスポートの期限が切れるギリギリだったので、
先日更新に行ってきました。

まずは地元のスピード写真へ。
とにかく暑かったので、そこへ辿り着くまでにもう汗だく(T_T)
そんな状態の顔が10年も貼られるのはとんでもないことなので、
とりあえず、すぐ近くのスーパーで涼んで顔チェック!
髪型を整え、『パチリっ』
スピード写真の割りにはまぁよく撮れたカナ(^∀^)

と電車に乗ってはるばる市役所へ持っていくと・・・
写真を見るなり『これはぁぁ・・・・・』
とダメ出しが!!!

何!?私の顔に何か不都合でも??

『な、何がダメなんですか(*・ε・*)ムー』

どうやら、目に髪の影が映っているからダメなんですってーーー!!!
目に髪はかかってないのよ(それは気をつけたから)。
『影』が映ってるからダメなんですってよ!

あと、海外旅行に行く時はノーメイクだったりする事が多いから
メイクはあまりしない方が・・・
みたいな事も言われました。

ま、確かにちょっと厚化粧だけどさっっ。
10年も使うIDなんだからキレイな顔の方がいいじゃない!

結局撮りなおす事に。
スピード写真を探しあてたときにはもう汗だくだく。
 
顔はテカテカになりながら、髪の影が絶対に映らないように
そりゃーもう、ビッチリ七三に分けてやって、横髪も耳にかけて
顔全開で撮ってやったわよーーー!!!

始めに撮った時の気遣いは何だったんだ(笑)

市役所の閉まるギリギリに滑りこみ、
大量の汗流しながら、
『こ、これでどうですか!?』
(これで、またダメだったらと、かなりドキドキ)



『あ、キレイに撮れてますね』との返事。

良かったぁ〜〜(ほっ)。
まぁ、あなた的にはキレイに撮れてるんでしょうけど、
私は全然納得いってないわよ。

おまけに16000も・・・高すぎるし。

それにしても、最近の世の中、
セキュリティー強化のせいで、どんどん融通利かなく、要領悪くなってきてる。
まぁ、安全の為なんだから仕方無いんだろうけどさ。
そんなに安全の為にハイテク技術を駆使しなくてはいけないなんて
寂しいわね。
ハイテクが安全を脅かして、さらにハイテク・・・
もうこれからはずっと追いかけっこなんだろうな。

駅員さんが切符をパチンしてたり、
夏は何処の家もドアを開けっ放しにしてたり、
財布(貴重品)入りのバッグで席の確保が出来たり・・・
あの時代が懐かしいな〜〜。

1日1日を大切に・・・

最近ここで知り合った方のブログの記事だったのですが・・・

私も常日頃からこの『1日1日』を大切に生きているので、
共感の気持ちで私も記事にしてしまいました。


私は物心ついた時から病弱でした。
幼い頃・・・思い出すのはベッドで寝ている事。

幼稚園の卒園アルバム撮影時には肺炎気味だったのに、無理やり
先生にひっぱられていったのを覚えています。
そして出来たアルバム・・・私は見事に咳込んでいる姿(悲)
幼心にみじめでした。

具合が悪くて寝ている時
「このまま死んじゃうのかな」
「このまま目を覚まさなかったらお母さん悲しむかな」
なんて事をよく考えていました。

ある日私が寝ている間に・・・
と思って、母は急いで買い物に出かけたのでしょう。
うっかり目を覚ましてしまった私は

母がいない→死んでしまった

と思い込みドアの所で泣いていたのを覚えています。

そんな幼い頃から『死』という事を理解していたのも
そんな事を考えていたのも不思議。

だからこそ、「一日一日を大切に」「出来る事は後回しにしない」
「好きな物は最初に食べる」(あ、これはちょっと意味違うか(笑))
という思いが早い頃から根付いていたのだと思います。

高校生の多感な時期、周りは「その日が楽しければ」みたいなノリ
になってきますが、私は「命」「生」「死」という事を考えていました。

その頃、たまたまバス停で隣になったおじいさんに『若さは財産だね』
と、突然話しかけられましたが、その言葉は衝撃的でした。

多分そのおじいさんは、もっと若ければやりたい事がいっぱいあったのかな。
身体が思うように動かなくてもどかしい思いをしていたのかな。
やっぱり、『やりたい事』そして『今出来る事』はやっておこうという思いが
益々強くなり、そういう思いから、私の『好奇心旺盛』という事に
つながっているのだと思います。


そして、2年前に私の母は癌で亡くなりました。
普段は全く、弱音はもちろんの事、自分の思いも話さない人でしたが、
亡くなる1週間前・・・
意識があった最後の日です。

『こんなはずじゃなかった、こんなはずじゃなかった・・・』

と天井を仰ぎながら振り絞るような声で握りこぶしをつくって悔しがっていました。
その姿が忘れられません。

私ももっと話をすれば良かった。


でも普段はあまり話さない親子関係だったのに、
病気になってから急に話をしたりしたら、『死』を認めてしまうような
気がして、聞きたい事もいっぱいあったけど、聞けなかったし、
話せなかった。
いつも通に振舞っていることでまた元の生活に戻れるんじゃないかと
期待の意味をこめてクールに振舞っていたんです。

最期の方は常に『母は何を欲しているのか』ということを
朝から晩まで考えていたし、元々、「血のつながりってこんなにすごいの?」
てくらい通じているものがあったので
大体考えている事はわかったのですが、
やっぱり色々聞きたい事は沢山ありました。

でも最期に私に告げられた事・・・
それは
「幸せになって下さい」
「お父さんと仲良くね」
という言葉。
なのでせめてそれは絶対に叶えようと思っています。

何だか、(涙)な話になってしまいましたが、お盆なのでお許しを(*´ェ`*)


ちなみにコレ。『象の背中』
私は何度みても(涙)してしまうのです。
でも、普段お粗末にしがちな身近な人を想い直したり、
優しい気持ちになれるアニメだと思います。
知っている方も多いと思いますがご覧下さいませ。

タイミング

私が今日受け取ったメルマガです↓↓

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

「他人と過去は変えられない。しかし、自分と未来は変えられる」

いろいろな人が言っていて、
使い古された言葉ではあります。

これは、変えられないものを変えようとするのではなく、
自分が影響を与え、変えられるものに集中しなさい、
という意味です。

「七つの習慣」(スティーブン・R. コヴィー他著)で言うところの
自分が変えられない「関心の輪」ではなく、
自分が影響を及ぼせる「影響の輪」に集中しなさい、
といっていることと同義です。

我々は得てして、
変えられないことを変えようとして、
本来できることまで
できなくなることがあります。

何かうまくいっていないことがあれば、
「影響の輪」「関心の輪」の観点から
見直してみることがひとつのヒントになることがあります。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


おぉ〜〜(=゚ω゚=;)
何にビックリしてるかって??

「他人と過去は変えられない。しかし、自分と未来は変えられる」

このような意味の言葉はいつでもどこでも聞くセリフなので
うん、うん、そうだよね。
なんて思って見ていたのですが・・・その後

「七つの習慣」の本の事が出てきたところで、ビックリしたのです。

実はこの本、2ヶ月程前にお友達から「読んでみるよ良いよ」
と勧められていたのですが・・・・・
そのように積み上げられた本が沢山あったので、ちょっと落ち着いたら
読もうと思っていたのです。

で、今日、まさに
「たまっていた本も読んだし、今日あたりあの本購入してみようかな。」
と、思いながら読んでいたメルマガだったのです!!

私がこのメルマガを見始めてから、この本の話が出てきたのは初めて。

何というタイミングなんだろう・・・。

最近こんな風に受け取るメルマガにはびっくりさせられます

このパソコンとの付き合いも長くなってきたし・・・
私に良いタイミングで、送信するようにしてくれてるのかしら(笑)なんて

とにかく、そういうタイミングは大切にしたいので、
早速購入してみよ

ビフォアー・アフター

去年の肌はひどかったぁ(((( ;゚д゚)))

腕がかゆくてかゆくて・・・アトピのような肌荒状態が
続いていたのですが

最近腕のかゆみが無いことに気が付きました

で、腕を見てみると・・・

おおーーーー!!
見事にキレイになっているではないか(⌒∇⌒)

体質改善プログラムのお陰かもっ





今年の1月の私の腕はこんな感じ
可哀想・・・
ブログ参考、色々 007ブログ参考、色々 004









で、今はこ〜〜んなにキレイ

以前の写真を見ないで、「肌がきれいになったところを撮ろう」・・・
と思ったら、どこが荒れていたのか分からなかったくらい(笑)
学校等色々 035学校等色々 030






すっかり、腕アトピ状態(何故か腕だけ)だったのを忘れていました。
気付いたらいつのまにか、肌がきれいになっていたのでびっくり。
(気付けよ
この調子でになって行きたいです!!



お見苦しい画像があったことを深くお詫びいたしますv( ̄∇ ̄)v

果物占い

そんなのあったのかい(笑)って感じでしょ〜。

し・か・し!!
意外と侮れない。
な〜〜んか当たってるのよ。
これこれ↓↓是非やってみて〜〜。
果物占い

果物言葉(花言葉は聞いた事あるけど・・・)や
名前を入れると自分のミックスジュースを作ってくれるコーナー(要は名前占い)
もあるんだけど・・・
これがまた当たってるんだーーー


ちなみに私の果物は・・・『バナナ

やっぱりーーー。
どうりで昔からバナナに執着心があると思ったわ(知る人ぞ知る・・・)



『バナナ』の果物言葉は・・・・希望の光 つぼみ 成功 縁

お!?
いい言葉じゃぁないですか


性格は・・・・
食べるとすぐにエネルギーになるバナナのように、あなたの温かいひと言が相手を励まし勇気づけて、元気の源となるのです。

行動パターン・・・
相手から親切にされればそれ以上のお返しをします。そのためか、特に年下の人から慕われ信頼されるでしょう。

バナナの活かし方・・・
人にさまざまなものを与えることで発揮されます。モノやお金だけでなく愛情や人に奉仕することを先にすることで、ますます人を惹きつけるようになるのです。バナナの高い栄養価が人を元気にするように、あなたのサービス精神が人を癒します。


ほほーーー。
確かに、親切にされるとそのご恩は絶対に忘れません!!
年下の友達が多い・・・確かに年下が好きだわぁ。
そして、随分前から『私の役目は【癒し】なんだろうなぁ』
とは思っていましたが、ここまで書かれるとは

こんな『果物占い』で感心させられるとは思いもよらなかったわ、はは

栄養たっぷり、パワーの源の『元気バナナ』になれるよう、
精進しよっ
livedoor プロフィール

momo

記事検索
お得キャンペーン【脱毛】
お得キャンペーン【サロン】
womediaモデルしています
様々なイベントや商品 を体験できます☆ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランキングに参加しています♪
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ