簡単!即実感!老け顔解消エクササイズ


BODYと同じようにお顔もケアや鍛える事をしなければ
タルミやシワなど年齢とともに老化症状が出てきます。

また年齢とともに
お仕事や考え事などをしているだけでも
それどころか、時間が経つだけでも
その症状は出てくるものです。

だからと言って、エステに通うとなると、
お金もかかりますし大変ですよね。


毎日、顔筋体操の時間を作る事も
忙しい現代女子にはなかなか難しいものです。


朝起きたら寝不足で顔がどんより。どうにかしたい!!
お仕事の後に大事なお出かけがある。
今すぐこのお疲れ顔、老け顔をどうにかしたい!!
こんな状況、誰しもあるのでは??

そこで
さっと出来る応急処置的エクササイズをご紹介いたしますね。
仕事中や出先、トイレなどでもできるので
是非実践してみてください(^_-)-☆


〜疲れ目解消ツボ押しエクササイズ〜


眼精疲労は『クマ』や『たるみ』になってしまうのでこまめに解消しておくと良いです。

そこで眼精疲労&クマに効く意外なツボをご紹介します。


『黒目の延長線上で髪の生え際より少し上のくぼんでいるところ』


ココを押すとちょっと痛気持ちいいです。

手の指のお腹(爪を立てないように)で
3〜7秒間押し続けて離す・・・というのを3回位やってみて下さい

目の疲れが解消されて視界がクリアになります。
目が疲れているだけで、目の大きさも小さくなります。
疲れが解消されると、パッチリ大きな目になりますよ♪
デカ目効果も期待できるわけです。

ツボ(くぼみ)が見つけ難い場合は生え際あたり
を軽く押していくと、くぼみが見つかります。

目の周りにもツボはいくつもあるのですが、
メイクを崩したくない!というときにおすすめです(^_-)-☆