5年程パーティーに通い続けていますが、
色々な人が集まるパーティーには、
不思議な人や出来事がいーーっぱい!(^^)!

せっかくなので、
パーティーあるある
としてカテゴリ作ってみました。

そんなこともあるのかー
そんな人もいるのかー
と予備知識的にして頂ければと思います( ^ω^ )

384B74A4-8B26-488F-BC89-BE2665D0A5D8



2月の月末にも主催パーティーを開催し、
大変ながらも楽しんで参りました(^^♪

で、改めて実感したのですが、、、、

料金を値切る人が多すぎるww


あの手この手で、値切ってきたり、
あわよくば無料で入り込もうとする人々がいるのですよっ!

値切るランキング
1位 友達1人呼ぶから半額にして下さい。←飲食の単価かかってるから厳しいのよね。
2位 遅れるから半額にして下さい。←勝手にもほどがある
3位 なんか安くならないですか?←もはや理由さえ思いつかない突撃型


中には「もう自分は飲んで来てるので半額にして」
という何とも自分勝手極まりない理由にはびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
勿論、スルーしていると(メッセだったので)
返事ください、どうなんですか?
としつこいww
勿論、質問がくだらなすぎてスルーです。
慌ただしいパーティーの途中でこんな質問に返信する時間が惜しい。


無料にしたがるランキング
1位 終宴間際に入ってくる←明らかに狙ってるのがバレバレです((+_+))
2位 自分は無料招待です←受付で堂々と言うと、不慣れな受付だと意外と入れちゃう。
3位 こっそり入ってくる。←お見事、としか言いようがない。

終わり間際でもう飲食も無い場合は、私は無料にしちゃったりしますが、
基本はNGです。
参加者には飲食の単価がかかっています。その人が来ても来なくても主催者は
その料金を支払っているのです。勿論来るのが遅れれば、着席でない限り、
他の人に食べられてしまいます。大幅に遅れればそれも仕方のない事。
私もイベント3件ハシゴなんてすると、3件目はもはや、食べる物も無いし、
一滴の飲みのものすらない、しかし7000円払って、主催者に挨拶だけして出る、
という事をしているのです(´;ω;`)
やむなく終宴間近になってしまうのは、同情するにしても、
もう終わりなんだから、とごり押しで無料にさせて(明らかに自ら遅刻)
残ってる飲食をむさぼる人も。。。もはや哀れ(´;ω;`)ウッ…




無料招待です。というのは思い込み型と故意的型があります。
何故か主催者から直接メッセージでお誘いされると
無料招待と勘違いする方がたまにいらっしゃるのよね。
こういった思い込み型の人は、受付で有料だった!とわかると
さっと帰っていきます。


故意的型は要取り締まりです。

受付に私(又はmen'sスタッフ)がツカツカ出ていき、
「この場で無料で招待と書いてあるメッセージを見せて下さい」

「スマホみせて下さい!」

詰め寄りますww


勿論、あるわけないんです。
で、
以外に故意的の方は、無料は通用しないとなると
料金払ってちゃんと入っていく方が多いですね。


これらの不思議生物さん達、、、何と9割が男性です。
世の中、女性無料パーティーが増えて男性のパーティー料金が値上がり、
困った男性がもはや捨て身になっているのでしょう。

しかし、こんな男性にくどかれたくないっ!!!


女性の方々は、受付からしっかり男性を見極めて下さいね!(^^)!

勿論、男気溢れる男性のお客様は沢山いらっしゃいます。
(上記は例外パターン)

男気バージョンはまた改めてアップしたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡




美魔女ランキング


にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村