美女オーラcreatorのmomoです!

このコーナーでは
更に輝く!魅力にみせる!
素敵オーラ・アップの為の
ワンポイントアドバイスをお送りします♡♡

今回のテーマは


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
\\\\\\\\\\\\\\\∨///////////////
      バレエ歩きでオーラアップ         
///////////////∧\\\\\\\\\\\\\\\
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



歩き方にもその人の生き方や意思が表れるものです。
悩み事を抱えているとついつい猫背で歩幅が小さくなっていたりしますよね。
逆に、とても楽しい気持ちでいっぱいの時は、自然と胸をはって顔も上向きになります(^^)


出来れば常に自信に満ち溢れ、その内なるパワーをオーラとして発したいところですが、
急には難しいです。

「今から気分を切り替えてください」
「楽しさ、喜びの気持ちでいっぱいになってください」
「自信に満ち溢れてください」

と言われても

「いきなり言われても無理だ!」
となりますよね(^_^;)

なので
まるで自信に満ち溢れているかのように見せてしまえば良いのです!

それが私の美女オーラ、美男オーラテクニックなのです。


姿勢については常にお伝えしていますが、
日本人は非常にО脚、X脚の人が多くどうしても姿勢、特に歩く姿が悪く見えます。

私自信も自分の動画を見て、その歩く姿に愕然とした事があります(+o+)


脚の歪みが大きい程、大きく内股になり、
その姿はとても幼稚に見えます。

そこで私が気を付けているのが、『バレエ歩き』
つま先立ちではありません笑
(つま先を開くのがバレエっぽいので)
shutterstock_438408331


かかとをつけ、つま先を外側へ、V字に立ち、歩く。
着地をするときもその形を守って。
一本の線の上を歩くようにするのがポイント!!
ガニマタにならないように気を付けましょう。
脚の内側とお尻に力を入れて脚が外に広がらないようにすると良いです。

これだけで、大分、内股が目立たなくなります。

この歩き方をするようになってから
街中で英語で話しかけられる(外国人と間違えられる)事が多くなりました。

理由を聞いてみると
『とても姿勢が良くどうどうと歩いていたので』
と口々におっしゃいます(^_-)-☆
褒められる事によって自信がつきます。
それが積もれば積もるほど
いずれ内からの湧き出るエネルー、
パワー、オーラに繋がります。



実際にバレエを見る事は少ないと思いますが、
一度、DVDやテレビ番組などで注目して見てみると良いと思います。
イメージがあると行動に移しやすいですからね(^^♪


最後までお読み頂きましてありがとうございます。


趣味のダンスレッスンで、「魅せるウォーキング」というのを
ひたすら何度も何度もやった事があります。
美しく歩くって本当に難しいものですね汗。
結局、これは1日では無理。コツコツとした練習の積み重ねが必要です
という事でその日は完成せずに終わったのですが、
美は毎日の積み重ねと実感しています。
気が緩むとつい、激しく内股になってしまうので
私も気を付けていきたいと思います(#^.^#)

 

美魔女ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村