美女オーラcreatorのmomoです!

このコーナーでは
更に輝く!魅力にみせる!
素敵オーラ・アップの為の
ワンポイントアドバイスをお送りします♡♡

今回のテーマは

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
\\\\\\\\\\\\\\\∨///////////////
   谷間見せでコンプレックスカバー         
///////////////∧\\\\\\\\\\\\\\\
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

approbation_apda070_2


今回は女性向けのテクニックになりますが、
男性の方も爐覆襪曚鼻蹐隼廚ζ睛討任呂覆い任靴腓Δ(^^)

女性は年齢と共に段々と露出は避けて、ファッションも身体を隠す傾向にありますね。

ハイネックにスカートは長く、長く(近年はそういうファッションが流行りでもありますが)
洋服の色は黒・グレー・茶色。
そして
「太っちゃっていやんなっちゃうわ」
「シワが増えて嫌んなっちゃうわ」
という会話で盛り上がるのです。

もうこんな年齢だからあっちもこっちも隠さなければ!地味にしなければ!
と思いがちですが、

ちょっと待ってください!!

隠せば隠すほど粗が目立つということもあるのです。


30歳を過ぎるとファンデーションの厚塗りはシワを目立たせます。
女性の方は実感しているのではないでしょうか。

ファッションにも当てはまります。

隠せば隠す程、心身共に年齢感が出る!?
というのも・・・
ハイネックに長袖、ロングスカートかロングパンツ、
全身黒かグレー。
そうすると、よっぽどオシャレに着こなしていない限り、
会った人はまず顔に目が行きます。
顔に集中します。
必然的にシワとか、シミとか、目立ちますよねm(__)m
また、黒色の服は顔色もくすんで見えがちです。



逆に、
「見せてコンプレックスをカバーしてしまう」という方法もあります。

そのツールとなるのが『谷間』

男女共に谷間があるとまずそこに目が行きます。

特に男性はそうですね。谷間が大好きです(^^♪

「別に好きではないよ〜」というという方も
少なからず、そこに谷間があれば目が行ってしまうものです。
人間の本能的なものですね。


谷間見せのメリットとしては、
まず、谷間に目が行くことで顔だけを集中してじっと見られるということがなくなります。

視覚分散されるのです。

お顔のシワやたるみ、クマなどお疲れ顔が気になる方にはもってこいのテクニックです。

その気になる部分に視線を行かせないようにすることができるのです。

自身も良くこのテクニックを使います。
「今日は寝不足で顔が疲れているな」
「顔に視線が集中してほしくないな」
という時はあえて、谷間見せファッションで出かけるのです。

そうすると、
「素敵なファッションですね」
「スタイル良いですね」
(素敵な谷間ですね、とダイレクトな言い方をする方もいますが)

という会話になり、
明らかに視覚分散されている事が実感できます(^_-)-☆
効果絶大です。

よって、後に残る印象も異なってきます。
谷間とその会話の印象が残るので
顔だけ見られた時より、
セクシー、女性らしい、美しい、会話が出来たという印象が残るのです。
『会話もまあまあ弾んだし、セクシーできれいな人だったなぁ〜』
となるのです。
短時間の人の印象というのはそんな簡単に作れるものです。

パーティーなどの機会にぜひお試ししてみてくださいね(●^o^●)
仕事の時は控え目に。。。



谷間が作れない!!

という方もご安心を。

最近は谷間が作れる本当に優秀な下着がお安く入手できます。
また、谷間が作れないという方は全体的に細い方が多いので、
脚見せをしても良いかと思います。
勿論、ファッションに自信のある方は、
コーディネートに視線を向けさせて下さい。





最後までお読み頂きましてありがとうございます。


先日もイベントでモデルさんが仰っていました。
年齢を重ねる事に、
「もうこんな年だから、これはダメ」
「もうこんな年だから、これをしなきゃ」
そういう規制を自分で作ってしまいがちですが、
そうすると、どんどん世界が狭くなり、
どんどん老けていく。心から老けてしまう。
と。

気分が沈んでたり閉鎖的の時はファッションにもそれが現れます。
保守的、閉鎖的な服を選びがちになります。
ファッションやライフスタイルに新しい物事を取り入れたり
変化をつけたり、チャレンジしたり、自分らしさを楽しんでいく事、
大事ですね(*´▽`*)



美魔女ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村